• ベストアンサー

いつも持ち歩く電卓でこれがよいというメーカーさんのものありましたら教えてください。

カテゴリーが違うかもしれないのですが。 1)いつも持ち歩く電卓でこれがよいというメーカーさんのものありましたら教えてください。 今、つかいなれているもので、カシオさんの NS-10LTというのを持ち歩いているんですが。 2)また卓上型(大型)電卓のものでこれは便利というのがありましたらば、これも教えてください。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

私は卓上型を普段持ち歩いてしまってます^^;  経験上、普段使い慣れてるものが一番良いと思います。  ちなみに私はCACIOのDS-10LTと言う機種を4年使いつづけています。

その他の回答 (2)

• xaxa
回答No.3

私は断然SHARP派ですね。 COMPETシリーズを愛用しています。 なぜ、良いかと言うと比例按分計算するときに楽だからです。カシオの電卓は確か「×」キーを2回押すと、「×」の表示が出てきてモードの切り替えをするタイプだったと思います。シャープのはそれが要りません。急いでいる時など、いちいち確認するのが面倒です。 私の持っているのは古いシリーズので、太陽電池でしか動かないのですが、最近の電卓はボタン電池が入っていたりして、薄暗いところでも計算できます。しかし、これが曲者で、数分経つと勝手に電源が切れてしまいます。せっかく計算した結果が消えてしまい、悲しい思いを何度もしたので、わざわざ古いタイプに買い換えた経緯があります。 でも、いつも持ち歩く電卓にそんな機能要らないかも(^^;

• 2kt
回答No.2

今手許にないのですが、私はカシオの12桁の折りたたみ電卓を使用しています。 5cmx8cmx8mmぐらいで、非常に便利です。