• 締切済み

好きな人ができない???

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

今、好きだった人以上の人が 現れないから、好きな人ができなくなってしまって いるのではないでしょうか? きっと、時間が解決してくれる時はきます。 それまで、焦らず、自分の時間を大切に過ごしてみるのも いいことかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 彼のほかに好きな人ができたとき

    こんにちは 1年近く付き合っている彼がいます。 ですが、彼と付き合う前にずっと好きだった人に告白されて迷い始めました。 彼と付き合う前はその人のことが好きすぎて、アピールしすぎたせいでひかれてしまい、諦めようとしていたときにちょうど彼に告白され、付き合い始めました。 この1年でだんだん彼に惹かれていき、安定していた矢先だったので戸惑っています。 しかも、前に好きだった人のことばかり考えていて、彼と喧嘩になってしまいました。 このままの流れだと彼と別れることになってしまうかもしれません。 それならそれでいいと思う反面、やっぱり彼を失うのは寂しいと思ったりもします。 冷静になれなくて、どちらも好きではないような気さえしてきました。 みなさんは、こういうとき、後悔しあに判断をするためにどうしますか?

  • ずっと好きだった人に 告白されたのですが…

     このあいだ、ずっと好きだった人に 告白されました。    もちろんOKしたのですが、付き合って2日目で 冷めてしまいました。   なんか 「両想いだと分かって、安心したせいじゃない??」と友達に 言われたのですが、  あまり ピンときません。     何か 同じような体験をしたことがある方、よかったら<そのあと どうすればいいか>   を教えてください(><)

  • 好きな人がいます

    というよりいまだに別れた彼女のことが好きなんです。原因は自分のせいで彼女を傷つけてしまい、そのことが原因で彼女が私のことを好きじゃなくなっていったためでした。別れて二ヶ月くらいたちます。今はたまに話すことがあるていどの関係です。 女の人はそんなかんじで別れた彼氏に告白されたらやはり迷惑ですか? ちなみに年は二人共20歳です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 告白される人、告白する人

    三十前半の男です。 私は相手に好きです、または付き合ってくださいなど告白をしたことが一度もなくまた告白をされたこともありません。(一度もないというのも御幣がありますが、なんとなく流れで好きだよと言わされた風なことは一度くらいあります。) ですのでいい歳して恥ずかしいことですが付き合ったことということが一度もありません。 告白をされるという人はその方の魅力のある部分があるからモテたりよく告白をされたりんだろうなとは私から見てもなんとなくわかります。 しかし自分にそういう部分はなんにも持ち合わせていないし、そういう風に努力というか自分に少し無理をしてその部分をとって付けてみても自然体の自分じゃないからという少し独りよがりかなという考えを持っています。また裏を返せば自分には自然体の魅力や自信を持ち合わせていないので告白する勇気もないという感じです。だから告白されたりモテもしないのだろうと思っています。 告白されたこともないですから自分には魅力がないということが身にしみて虚しくなにか人として寂しいなと最近つくづく感じています。 経験がほぼないせいか男女が付き合うということが歳をとるごとにどんどんわからなくなってしまっているような気がします。ちょっと好きだなという人はいつも身近なところに何人か居たりはします。 恋愛どころかこんな話をする友達も居ないというところがまた寂しいところですが。 自分で読み返してみてもなにかよくわからない文章になってしまいましたが暇なときにコメントしていただけると幸いです。

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 振った人が微妙にしつこいです…

    こんにちは。 21歳女性です。先日同じ部活の人(Aとします)に告白されました。付き合っている人がいた(今もその人とは付き合っていて別れる気配ナシ)ので断りましたが、「友達としてで良い」「彼氏がいるのを知っていたから気持ちに踏ん切りを付けたかっただけ」「でも告白されたことを彼氏には言わないで」と言われました。 けれど、告白される数ヶ月前に別のサークルをAに紹介していたため、秋にはその人と過ごす時間が長くなってしまいます(二人きりになることも多そう)。今のサークルは告白してきた人と彼氏両方が所属しているのでいいのですが。 今の彼氏が初めての彼氏で、告白されたりするのに慣れていなかったせいかもしれませんが、なんだかAの告白時の言葉と重ね合わせても、告白する前に告白後彼氏がいなくて一緒に過ごせるような状況を確保していたように思えてしまいます…。告白される前からやたらモーションが多かったので、もしかすると告白されるのかなあ、と思いつつそのころは初めての恋人が出来て嬉しい反面波風立てるのが怖くて必死でその人に気がないってことを示してきたにもかかわらず…。しかも告白してきたときに、そういうのを示されていたのにも気づいてたけど、でもやっぱり言いたかった、と言われて。その上つい最近知った事ですが、Aは私に告白する前の数ヶ月間、他の女の子数人にちょっかいを出していた(結構本気で)みたいで…結構遊び人っぽいかな、と思います。 振った今でも、やたら私の事を部活の人の前で誉めてきたり、私の口調を真似たりして、若干気持ち悪いです。無視することも多いのですが…。秋からの新しいサークルについても、もう先方に話を通してあるぶん、断りづらく、憂鬱です。 好きな人の事をたくさん考えていたいのに、もう嫌いと言っていいくらいなAの事でたくさん悩んでいるのが嫌です。それに、せっかく私の事を好きと言ってくれた人を、それほど嫌いになってしまう自分も嫌です…。彼氏には言わないでとAが言ったのはさすがにわがままだし、その後二ヶ月ほど悩んで彼氏にはそっと話して、また迫られたら自分が断るからそのときは絶対に言って、と言ってくれましたが、それほど強く迫られている訳でもなく…。中途半端にあきらめを付けられていない感じで、気分が悪いです。繰り返しますが私も告白されるのはあまり慣れていないため、過剰反応なのかもですが。 ・秋からの新しいサークルで二人きりになったりするのが不安 ・かなり厳しい応対をしてもしつこく誉めてきたりする どうしたらいいんでしょうか…。

  • 好きな人ができません。。。

    私は高3の女です。高校生だしみんなとの会話は好きな人とか彼氏の話とかで盛り上がります。私も話すのは好きですが、実際そういうの良く分かりません。今まで好きなのかなと思う人もいたけど、実際良く分からず終わってしまいます↓告白されたことも何回かあるし彼氏もいたこともありますが、付き合ったのは好きじゃないのにまわりにあわせてしまったんです。相手に悪いことをしたと思ってます↓原因は男の子とあまり話さないからだと思うんですが…え?話した事あったっけ?という人から告白されたりました。外見は本っ当に自信がなくて被害妄想だと言われるけど話せないのもそのせいだと思っています。 でも今一目ぼれ?してしまった人がいて話すと赤面してしまいはなせません↓普通に男友達もほしいです。もうすぐ卒業だし青春したいです笑” 高3にもなってこんな質問なんですが教えてください!!

  • 振った人を好きになってしまった

    クリスマスに 遊びに行ったことはないけど すごく仲の良かった人に 告白されました。 最初はokと言ったのですが そのすぐ後、怖くなって 結局振ってしまいました。 そのせいで全く話さなくなってしまい ごくたまにLINEで会話する程度に… 今まですごく仲良かった人と 近づけなくって、話せなくって 寂しくって、声を聴きたくって 今もずっとその人の事ばかり 考えてしまう自分がいます。 これは完璧にその人のことを 異性として好いている事になりますか? もしそうだとしたら この思いは伝えたほうがいいんでしょうか?

  • 好きな人について

    今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きなことを伝えたいです。

    もうすぐ25歳の女です。初めてに近いくらいです。好きな人が出来たのは。 私は大学中退で、今も派遣のバイトをしています。 今年中には就職することを決めています。 こんな私が恋をして良いのかと思う気持ちも持っていました。今もあります。 バイト先の会社に好きな人ができました。28歳の人です。今日は会社の送別会を兼ねた飲み会でした。 最近、その人にアピールしているせいか、昨日も見つめあったりできました。今日は、会場のホテルの廊下でじゃれたったり(といってももう一人の男の子も込みですが。笑)しました。馬鹿みたいですけどそれだけでも嬉しいんです。 大好きなんです。告白は多分すると思います。 6月いっぱいでバイトを辞めて仕事を始めることになるので、6月までには告白したいです。 それまでにアピールしたいんです。 何でも良いのでアピールの仕方を教えてください。