-PR-
締切り
済み

好きな人ができない???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94863
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

好きだった人に告白できずに終わったせいか、
好きな人ができなくなってしまいました
どうすれば、立ち直れるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

今、好きだった人以上の人が 現れないから、好きな人ができなくなってしまって いるのではないでしょうか? きっと、時間が解決してくれる時はきます。 それまで、焦らず、自分の時間を大切に過ごしてみるのも いいことかもしれませんよ。
今、好きだった人以上の人が
現れないから、好きな人ができなくなってしまって
いるのではないでしょうか?
きっと、時間が解決してくれる時はきます。
それまで、焦らず、自分の時間を大切に過ごしてみるのも
いいことかもしれませんよ。

  • 回答No.1

男女の組み合わせと言うのは無限なほどに存在し「告白をする」という行為自体、一方的なもので自然でないものとする見方もあります。 「誰かを愛し愛されたい」いう気持ちを持ち続けていれば自然と恋ができるようになるのではないでしょうか?
男女の組み合わせと言うのは無限なほどに存在し「告白をする」という行為自体、一方的なもので自然でないものとする見方もあります。

「誰かを愛し愛されたい」いう気持ちを持ち続けていれば自然と恋ができるようになるのではないでしょうか?
  • 回答No.3

あなたとまったく同じ経験を、以前しました。 もう一生人を好きになることはないと思いました。 でも、不思議なもので、それからたくさんの恋をしたんです。(^_^) だから、honntouさんも安心してください。 きっともっと好きな人が現れますよ! どうか焦らないで下さいね。 無理して恋をしようと思わないで下さい。 本当に素敵な人に出会ったら、ちゃんと好きになれるはずです。 好きな人 ...続きを読む
あなたとまったく同じ経験を、以前しました。
もう一生人を好きになることはないと思いました。

でも、不思議なもので、それからたくさんの恋をしたんです。(^_^)

だから、honntouさんも安心してください。
きっともっと好きな人が現れますよ!

どうか焦らないで下さいね。
無理して恋をしようと思わないで下さい。
本当に素敵な人に出会ったら、ちゃんと好きになれるはずです。
好きな人ができないのではなく、まだめぐり逢えていないだけなんです。
今はそれまでの準備期間だと思って、色々なことに挑戦して下さいねっ!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 皆さんも答えられてる通りまったくあせる必要はないです。  私もそうでしたし。 #22のときに失恋してから、27まで好きな人できなかったですし  好きな人ってのはなかなか見つからないもんですからね~  今は心を休ませて充電期間に当てた方が良いと思います  
 皆さんも答えられてる通りまったくあせる必要はないです。

 私もそうでしたし。
#22のときに失恋してから、27まで好きな人できなかったですし

 好きな人ってのはなかなか見つからないもんですからね~
 今は心を休ませて充電期間に当てた方が良いと思います  
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

みなさんの回答に同感です~ あと、もし、自分で区切りをつけたいなら、 その人に「実は好きだったんだよ」って伝えてもいいのかもしれませんね~ 過去形ですけどネ。 私が、好きだった人に対する気持をひきずった原因は、 自分から行動してなくて、てのがありました。 気持を伝えて、自分の中で終わらせる(?)ていうことを 恐くて避けてしまったんですね。 私の場合は逃げていたので、そんなのはもうやめようと ...続きを読む
みなさんの回答に同感です~
あと、もし、自分で区切りをつけたいなら、
その人に「実は好きだったんだよ」って伝えてもいいのかもしれませんね~
過去形ですけどネ。
私が、好きだった人に対する気持をひきずった原因は、
自分から行動してなくて、てのがありました。
気持を伝えて、自分の中で終わらせる(?)ていうことを
恐くて避けてしまったんですね。
私の場合は逃げていたので、そんなのはもうやめようと思いました。
少し前にフラれたんですけど(笑)、でもその相手には
ちゃんと自分の気持ぶつけられたので、今はスッキリしてます。
これでもか、ってくらい傷ついて、落ちるだけ落ちたら、
あとは上がるだけですから。笑
なんて気楽なこと言っちゃってスミマセン。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 しばらく旅に出ることが一番。できれば遠い異国に。広い世界を知れば、また好きな人が出てくるものです。閉じ篭っていては駄目です!
 しばらく旅に出ることが一番。できれば遠い異国に。広い世界を知れば、また好きな人が出てくるものです。閉じ篭っていては駄目です!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ