• ベストアンサー

将来の夢はマンガ家ですが・・・・・教えて!!

noname#2626の回答

noname#2626
noname#2626
回答No.6

三度目の登場です。 人の話に素直に耳を傾ける姿勢は素晴らしい美点だと思います。しかしその話を鵜呑みにするのは危険です。特に相手の素性が知れないネットであればなおの事です。人の「善意」が結果的に悪影響を及ぼすということもありえるというを承知しておいてください。 回りくどい言い方になりましたが、言いたいことは一つです。夢を持つことは大事なことだと思います。将来に対する目標なしには人は成長できません。しかし13歳というあなたの年齢で早々に将来の方針を一本に絞るのはどうかと思うのです。人間について、人と人の関係について、世界について学ぶことはまだまだたくさんあるのではないかと思います。喜びを感じたのならその「理由」を考える習慣をつけてください。それはあなたにとっての「思想」というべきものだと思います。興味関心を広く持つことは将来、漫画を描くにあたって決して損にはなりません。 身の程もわきまえず偉そうな口を叩きました。 漫画家を目指すことに反対をしているのではありません。 反対する理由もありません。あなたは私ではないからです。説教は以上で終わりです。 デビュー作の冒頭には「civilに捧ぐ」とでも書いてください。