• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・。

私は、19歳の女です。 先日、私はある一人の男の子を、その男の子の友達と一緒に、私の友達に紹介しました。その日は、やはり合コンみたいな感じでした。最初、私は彼の顔をしっているので、友達と一緒に彼らが来るのを待っていました。そして、いざ、彼らがくると、私の友達に「いってらっしゃい」といって送りだして、私は遠目で見ていました。彼も、私にきづいてくれて。遠目で見てくれたらしいのです。そして、その子達が遊びにでかけたときに、少し電話をして話しました。 その後、彼らは遊びに出かけ、私は一人で買い物に行きました。 その間も、「一体何をしてるんだろう」とか「まだ、かえってこないのかなぁ」などと、考えてばかりでろくに買い物もできませんでした。  何時間しても、電話も全然かかってこなかったんで、こちらから電話してみると 「今日、雰囲気的に食べて帰るわ。今までまってもらっててごめんなぁ」って私の女友達から言われました。 そのときは、「まじで?!」って思いました。そのときに、彼に代わってもらって 少し話しました。「一緒にこれば?」って言われましたが、やはり、なんか意地を張ってしまって「途中から参加するの、なんか気が引けるから」といって断ってしまいました。帰りの電車では、本当に後悔しっぱなしでした。 なんで、紹介してしまったのか・・・。紹介なんてするんじゃなかった・・・。 とか、そんなことばかり考えてばかりでした。 また、別の女友達に、このことを話しました。そしたら、「好きなんじゃないの?」って言われました。私は、「え!?」って思ってました。 私自身、どうなのか本当にわかりません。自分の気持ちがよくわかりません。 どうなんでしょうか・・・。私は、やっぱり彼のことが好きなんでしょうか?

みんなの回答

• cotton100
回答No.3

fujikkoさん、はじめまして。 >どうなんでしょうか・・・。私は、やっぱり彼のことが好きなんでしょうか? はい。かなり好きだと思います。 だって好きじゃあなかったら、こんなに長い質問文書かないでしょう?(^^)

• nabayosh
回答No.2

失ってしまうとなんだか好きだったものに思えてしまう。 そういう症状ですよ。多分。 恋愛学というより、心理学的に分析してみました。 しかし、好きだという可能性も否定できないことはないんですよ。 そこがちょっとね…… 本当にわかっているのは、fujikkoさん自身でしょう? ですから、僕には答えることができないんですよね。 自分でもしわからない場合は、何ごとも肯定的の解釈をしてみましょう。 fujikkoさんにとってそれが都合がいいという解釈を。 そして、それを信じ込めば大丈夫じゃないのかな、と思いますよ。

• Alicia
回答No.1

fujikkoさんの気持ち、よくわかります。私も、大学の先輩を友達に紹介して、最初は先輩のことを友達くらいにしか思ってなかったのに、先輩にいろいろ相談されているうちに好きになってしまいました。だけど、結局そのまま二人に協力してしまって、二人は今もラブラブです(泣)fujikkoさんは、まだ彼のことを好きなのかわからないみたいですが、意識しはじめると、どんどん好きになっちゃうことってありますよね。やきもち、みたいな。でも、それは純粋に彼に対する気持ちなのか、じっくり考えたほうがいいかもね。もしかしたら、二人がうまくいってることに対してうらやましいっていう気持ちがあるのかもしれないし。ただ、この先、fujikkoさんにもいい人があらわれて、うまくいっても、まだ彼のことが気になるようだったら、本当に好きなのかもしれません。だから、もうすこし時間をかけたほうがいいと思います。そのことだけを考えずに、いろんな人と関わって、fujikkoさん自身が視野を広げながら、すこしずつ考えていけばいいんじゃないかな。 (参考になったかわからないけど。)

fujikko
質問者

お礼

とても、いいご意見をきけてうれしく思います。 その合コンのあと、私は私なりに考えてみました。なんというか、とても苦しいです。それに、つらいです。 彼は「一人気にいった人がいてる」といっています。その人が誰なのか私には教えてくれませんでした。(そりゃそうだけど・・・) 本当に、彼のことを私自信が好きと認めたくないのかなぁと思います。 彼とメールでしりあって、そして友達となって2年がたとうとしてます。 その間にもお互いいろんなことがありました。だからかもしれません。 これからも、じっくり考えたいと思います。