• 締切済み

悲しく思うのは 何故?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

あなたは心の中に完璧に恋する女の台本を持ってるの だけど実際の自分はそのとおりに演じてくれない 自分の思うカッコいい恋ができていないのね ”何でこんなにぎこちないの?” あたしには可愛い笑顔もあるのに もっと優しくできるのに この30年あまり恋らしい恋をしなかった事が こんな形でネックになるなんて もっと恋愛上手なあたしで彼に逢いたかった・・・ ”でかける時はいつも楽しみなの” こういわれたらこういおうとシュミレーションして 100%のあたしでデートは始まるのに・・・ 時間がたつたび減っていくの お別れするときにはすっからかんでいつも泣きそう このひとあたしといてたのしいのかな 次のデートはまたあるのかな このあたしだけがあたしじゃないの・・・ ”いい自分でいたい”と思うことも恋することよん 上手くいかない自分を受け入れてあげよう 一つづつ楽しい気持を覚えてゆけばイイの 上手くやる必要なんてないのよん 恋愛とは経験の数じゃなく瞬間瞬間の相手への気持だから 伝わんなくても気持ちがないわけじゃないの 伝え方失敗しただけなの 上手くいかなかったときは次回への課題だと思って 又チャレンジしてみるさぁ

silverpink
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 台本がある・・・っていうのは当たっているかもしれません。 人に会うことだけでなく、何かにつけ期待するくせがあります。 段取りや計画をたてるのが好きなタイプです。 思い通りに運ばなくてもそれをどう乗り切るかがまた楽しいのです。 対人関係では普段は予想と違う展開になっても気にしてはいません。 いい自分でいたい・・・というのは結構楽しんでいます。 恋する乙女(って年ではないですが)らしく自分磨きに色気をだして 私ったら可愛いとこあるじゃないと自分で褒めてたり。 とりあえず久しぶりの恋する状態を楽しみたいのですが 質問にしたように会って話していると 自分の気持ちが盛り下がっていくのです。 きっとどこかに不満があって その部分に気付いたときに醒めてしまっているのかもしれません。 自分の気持ちの持ちようを失敗してるだけなのでしょうか? 次回に会ったときにチャレンジですね。