• ベストアンサー

エラー678について

無線LAMをしたいのですが、Meのパソコンを有線に、XPのパソコンを無線にしたいのです。FHHTのeoホームファイバーに加入しています。LANケーブルにつなげたMeのパソコンはインターネットはできます。無線LANカードを接続したXPのパソコンはInternet Explorerをクリックしても「エラー678」と表示され接続できません。 (1)FTTHにはモジュラーケーブルは必要ないですか? (2)「エラー678」はどうすれば解決できますか?(Googleなどで調べてみてもいまいち分かりません。) ご回答お願いします。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ダイヤル先のコンピュータが応答しません。もしくはリモートコンピュータが応答しませんでした、という意味のエラーですね。 >(1)FTTHにはモジュラーケーブルは必要ないですか? 電話用のモジュラーケーブルということですか? でしたら不要です。 >(2)「エラー678」はどうすれば解決できますか? どういった接続環境になっているのか分かりませんがたとえば無線LANの設定がちゃんとされていないとかPPPoEで接続する使用にしてしまっているなどということはないですか?

noname#43036
質問者

お礼

「WANミニポート(PPPoE)経由で接続」と出ましたが、どうすればいいのでしょうか?

noname#43036
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無線LANはBUFFALOのWHR2-G54です。 PPPoEはどこを見ればいいのですか?

その他の回答 (3)

  • shommura
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

BUFFALOのWHR2-G54付属の「らくらく!セットアップシート」のステップ1から4までの作業を行ってください。(無ければこちら:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d29089a3.pdf) WHR2-G54のPPPoE設定を行います。この時にeoホームファイバー加入時に送られてきた、ユーザIDとパスワードが書かれた紙を準備してください。 http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/top/index.html(NTT FLETSですが、基本はほぼ同一なはずなので、気にしなくても良いと思います)の接続先の設定で1から6までの作業を実施してください。ただし、4.のフレッツスクエアの選択項目は無効としてください。 上記作業が最後までウマく行けば、XP上からでもインターネット接続が可能になるはずです。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>WANミニポート(PPPoE)経由で接続」と出ましたが、どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルの「インターネット」を開いてそこで確認できますがPPoE接続になっていたら「セットアップ」をクリックしてあとは無線LANの説明書に従って設定してやればいいかと思います。

noname#43036
質問者

補足

PPoE接続は削除してもいいのですか?

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

このメッセージはパソコンから接続を駆けた場合に でます。ルータの場合はルータ自体が接続をコントロ ールしますのでパソコンは接続をかける必要はありま せん。 インターネットオプションを開いて接続のタブをクリック ダイヤルしない!にチェックをします。

noname#43036
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ダイヤルしないにして、Internet Explorerをクリックしましたが、ネットワーク接続の画面が出て、接続を押しました、そしてk-optへ接続画面(ユーザー名、パスワード、次のユーザーが接続するとき使用するために、このユーザー名とパスワードを保存するなどが表示されている画面)が表示され、接続にクリックすると、WANミニポート経由で接続と表示され、しばらくすると、エラー678と表示された画面が出ます。 他に解決方法はありますか?ご回答お願いします。

関連するQ&A

  • 無線LANが接続できない

    バッファローの「WHR2-G54」の無線LANを購入しました。 FTTHのeoホームファイバーに加入しています。 Meのデスクトップのパソコンを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、デスクトップのパソコンはうまく接続できましたが、ノートパソコンの方が接続できません。Internet Explorerで接続しようとすると、「接続を確立できません」と表示されます。どうすれば接続できるのでしょうか?説明が不足であれば補足します。ご回答お願いします。

  • 無線LANが接続できない

    先日質問させていただきましたが、どうしても分からないので、もう一度質問させて下さい。 無線LANを取り付けたいのです。Meのデスクトップを有線にして、XPのノートパソコンを無線にしたいのです。 FTTHのeoホームファイバーを使っています。無線のルータはバッファローの「WHR2-G54/P」を使っています。デスクトップのパソコンはモデムをルータに接続し、ルータからデスクトップに接続しました。デスクトップの方はインターネットは使用できます。ノートパソコンの方は、LANカードを接続しました。そして、画面の右下の「ワイヤレスネットワーク接続」はきちんと動いています。しかし、Internet Explorerをクリックしてみましたが「接続が確立できません。」と表示されました。ローカルエリア接続は有効にしました。がローカルエリア接続は×になったままです。どうすればうまく接続できるのでしょうか?モデムにつなぐLANケーブルの接続場所が違うのでしょうか?説明が不足していれば、補足します。ご回答お願いします。

  • 無線LANが接続できない

    無線LANを接続したいのですが (1)無線LANはバッファローのWHR2-G54/Pです。 (2)eoホームファイバーを使用しています。 (3)MeのデスクトップとXPのノートパソコンを所有 Meのデスクトップを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、Meのデスクトップの方はインターネットに接続することができました。XPの方は何回やっても「サーバーが見つかりません」となります。LANカードが悪いのかなぁと思い、逆にXPを有線し、Meを無線にしました。そうすると、どっちもインターネットに接続することができました。どうすればXPを無線にすることはできるますか?(マニュアルは何回も見ましたがよく分かりません。) あと、説明書に「広帯域接続」または「ネットワークブリッジ」は削除してください、と書いていましたが、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続は削除しなければならないのですか? 何回も同じ質問をして申し訳ありません。説明不足でしたら補足します。ご回答お願いします。

  • 光ファイバーについて

    1年前ぐらいに光ファイバー(FTTHというんでしょうか?)を導入したんですが 1 光回線終端装置には 光ファイバー対応のLANケーブルじゃないと 通信速度が遅くなるんでしょうか? 2 現在FTTH対応の無線LANルータ(802.11 b・g)を使用して 有線で最大約7Mbps 無線で最大4Mbpsです。 これは繋いでいるルータ・パソコンに繋いでいるLANケーブルが悪いんでしょうか? それともルータが悪いのでしょうか?

  • 無線LANがうまく飛びません

    どなたか対処方法を教えてください。 フレッツ西日本FTTH光ファイバーで接続していましたが、プロバイダを変えた際エラーが出て、それまでフレッツ接続ツールで接続していたものを、フレッツのヘルプデスクの指示に従い、接続ツールソフトをアンインストールしてダイヤルアップ接続?みたいな形になっています。 パソコン(xp)を起動した際に、ダイヤルアップ接続、ダイヤルしています。。と出ます。フレッツにはどの接続形態でも同じことと言われました。 以後、無線LANでMEのノートパソコンに飛ばしていたものが飛ばなくなりました。ルータはAirStationです。 どのようにしたら元のように飛ばせるのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    私の使用しているパソコンのOSはXPです。FTTHで通信速度100.0Mbpsのeoホームファイバーを使用しています。メルコ製の11Mbpsの無線LANカードを持っています。質問します。 (1)無線LANのルーターを購入したいのですが、54Mbpsや11Mbpsがありますがどちらを購入した方がいいでしょうか? (2)メルコ製のLANカードを持っているのですが、ルーターはメルコ製以外の物を使用しても対応できるのでしょうか? (3)11Mbpsと54Mbpsの通信速度は時間で示すとどのくらい違うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 二台のパソコンで

    けっこう困ってます。新しくパソコンを買って、新と旧をネットワークで結んで新パソコンからいつでも旧パソコンに保存していたデータ等を使いたいんですが、ネットワークの組み方がわかりません。どうすればいいでしょうか?2つともXPです。またLANケーブルは別途あります。 インターネットは,無線LAMでつないでいます

  • 無線LANとPC、テレビ、電話の接続について

    光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。 光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、 (1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれませんが・・。)この場合無線電波を受信する子機を置いてそこからLANケーブルの端子かモジュラージャックでつなぐしかないのでしょうか。(テレビや電話に直接つなげる端子を持った無線LANの子機はないのでしょうか。 ) (2)もっとも大きな回線容量が必要なのはテレビだと思いますが、テレビは無線LANでの接続で大丈夫なのでしょうか。(ある人から、無線LANの親機に直接接続するか、LANケーブルを使い有線で接続したほうが良いといわれました。) 以上、お願いします。

  • パソコンの接続が出来ません

    仕事上の都合で2台目のPCを購入しました。 お恥ずかしい限りですが、設定がよく解らずインターネットに接続できません。 1台目はXPでしたが、今はVISTAに変わっているので 以前に貰った説明書ではよくわかりません。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 eoから送ってきたモデム(でいいのでしょうか?)にケーブルを繋いで使っています。 出来れば2台目は無線LANにしたいと思っています。 説明書を見ながら始めたのですが、どうにもこうにもなりません。 こんな説明では答えて下さる方も困ってしまわれるでしょうが、何か設定で重要なポイントなどがありましたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    有線LANで、現在2台をつないでいます。 昔使っていたパソコン(3台目)を、壊れていたLANを修理してつなごうとしたのですが、つながりません。 LANは家の壁に内蔵しており、ルーターはコレガの BARMXを使っています。 プロバイダーはeoホームファイバーです。 つながっています2台はXPでつなごうとしているのはMEです。 説明書通りにネットワークの設定をしているのですが、つながりません。 LANケーブル、内蔵のLANは他のパソコンで確かめ、その場所でつながるのを確認しました。 何が悪いのかわからず困りはてています。 よろしくお願い致します。