• ベストアンサー

エラー678について

無線LAMをしたいのですが、Meのパソコンを有線に、XPのパソコンを無線にしたいのです。FHHTのeoホームファイバーに加入しています。LANケーブルにつなげたMeのパソコンはインターネットはできます。無線LANカードを接続したXPのパソコンはInternet Explorerをクリックしても「エラー678」と表示され接続できません。 (1)FTTHにはモジュラーケーブルは必要ないですか? (2)「エラー678」はどうすれば解決できますか?(Googleなどで調べてみてもいまいち分かりません。) ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ダイヤル先のコンピュータが応答しません。もしくはリモートコンピュータが応答しませんでした、という意味のエラーですね。 >(1)FTTHにはモジュラーケーブルは必要ないですか? 電話用のモジュラーケーブルということですか? でしたら不要です。 >(2)「エラー678」はどうすれば解決できますか? どういった接続環境になっているのか分かりませんがたとえば無線LANの設定がちゃんとされていないとかPPPoEで接続する使用にしてしまっているなどということはないですか?

質問者

お礼

「WANミニポート(PPPoE)経由で接続」と出ましたが、どうすればいいのでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無線LANはBUFFALOのWHR2-G54です。 PPPoEはどこを見ればいいのですか?

その他の回答 (3)

• shommura
回答No.4

BUFFALOのWHR2-G54付属の「らくらく!セットアップシート」のステップ1から4までの作業を行ってください。(無ければこちら:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d29089a3.pdf) WHR2-G54のPPPoE設定を行います。この時にeoホームファイバー加入時に送られてきた、ユーザIDとパスワードが書かれた紙を準備してください。 http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/top/index.html(NTT FLETSですが、基本はほぼ同一なはずなので、気にしなくても良いと思います)の接続先の設定で1から6までの作業を実施してください。ただし、4.のフレッツスクエアの選択項目は無効としてください。 上記作業が最後までウマく行けば、XP上からでもインターネット接続が可能になるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• asuca
回答No.3

>WANミニポート(PPPoE)経由で接続」と出ましたが、どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルの「インターネット」を開いてそこで確認できますがPPoE接続になっていたら「セットアップ」をクリックしてあとは無線LANの説明書に従って設定してやればいいかと思います。

質問者

補足

PPoE接続は削除してもいいのですか?

• kumochin
回答No.2

このメッセージはパソコンから接続を駆けた場合に でます。ルータの場合はルータ自体が接続をコントロ ールしますのでパソコンは接続をかける必要はありま せん。 インターネットオプションを開いて接続のタブをクリック ダイヤルしない!にチェックをします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ダイヤルしないにして、Internet Explorerをクリックしましたが、ネットワーク接続の画面が出て、接続を押しました、そしてk-optへ接続画面(ユーザー名、パスワード、次のユーザーが接続するとき使用するために、このユーザー名とパスワードを保存するなどが表示されている画面)が表示され、接続にクリックすると、WANミニポート経由で接続と表示され、しばらくすると、エラー678と表示された画面が出ます。 他に解決方法はありますか?ご回答お願いします。