• ベストアンサー

アップルの拡張キーボード・をG4で使いたい

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

あ、ちょっと誤解があったようですね。 iSwitchS1はNANAOのモニタ専用のPC切り替え機です。DOS/V2台、もしくはDOS/VとMacを1台づつ繋いで1台のモニタ、1組のPS./2キーボード&マウスで両方のPCを切り替えて操作できるものです。 この装置のADB端子からUSBtoADBに繋いで、さらにUSBtoADBのUSB端子をG4につないで使っていたということです。だから実際にはPS/2キーボードでG4使ってたってことですね。 普通のADBキーボードならそのままUSBtoADBを使えば問題ないんじゃないかと思います。でもこれはiMateとそんなに違わないんですけどね・・・ それとネットワークプリンタですが、プリンタ本体にネットワーク機能が無くても、プリンタサーバという手もありますし、例えばG4にプリンタを繋いでネットワークで共有するという手もあります。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/jhome.html
hatomugi
質問者

お礼

知識不足ですみません。 いずれはDSLを導入して家庭内でネットワーク、となるかと。 現在はDSLをどこにするか&ルータ他の新製品等の模様眺め中です。ちなみに今はフレッツISDN。即DSLにしないもう一つの理由は、昨秋、雷の影響でTAが壊れて買い換え、雷ガードも買ったばかり。何となく悔しい!(余談で失礼) しばらくは、お教えいただいたURLの製品を検討しつつ、計画を練ります。 今後ともよろしくお願いします。