• 締切済み

デジカメの動画を編集したい

教えて下さい。 キャノンのデジカメでPowerShot A70を使用しております。 デジカメの動画データは、Adobe After Effects5.5に読み込む事はできないのでしょうか? 出来るとしたらそのやり方を教えていただけないでしょうか? また、同動画データを映像と音声に分ける事は可能でしょうか? Windows2000を使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

MotionJPEGのAVIはなぜか読めません。 Premiereでもだめでした。 UleadのVideoStudioでは直接読めます。 TMPGEncなどで、他の圧縮形式に変換してから、AfterEffectsに読み込んでみては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866926

関連するQ&A

  • 動画に音声を付ける

    Adobe After Effectsで作った動画に音声を付けたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 動画編集で・・・

    PCを使って動画を編集しているのですが炎や爆発を自分が撮った動画に合成させて「仮面ライダー」のようにしたいと思っているのですがやり方がわかりません。どなかた教えていただけないでしょうか? ちなみに手元にあるソフトは「Adobe Premire Pro」 「Adobe After Effects」です。よろしくお願いいたします。

  • mac 動画編集を考えています

    imacかmac proを購入しようと思っています。 現在はwindows vistaを使用しています。 そこで、winとmacではどちらが動画編集にいいのでしょうか? 編集は、final cat やadobe after effects などでフルハイビジョン動画を編集したいと考えています。 動画編集ではよくmacを使用しているのを見るのですが、winとどう違うのでしょうか? 予算は30万円前後です。 imacでメモリを16G、corei7などにするか、mac proで予算内の30万くらいにするか、 どちらが効率的にいいでしょうか?

  • nVidia Quadro による動画編集について

    Adobe Creative Suite 5.5 を使用している方にお聞きします。 Adobe CS5.5 の Premiere Pro と After Effects で動画作成を考えているので、 この際「nVidia Quadro K2200」 の購入を考えています。 ただ CS5.5以前のバージョンだと、Quadro K シリーズが対応してないことを知りました。 まだ、Premiere Pro は 「cuda_supported_cards.txt」にボードの名前を記入すれば、対応するらしいのですが、 After Effects に関しましては、同様の 「raytracer_supported_cards.txt」 というファイルがなく、対応できるかどうかわからないため、購入に戸惑っています。 ちなみに、After Effects の「raytracer_supported_cards.txt」は、CS6以上にあるそうで、 CS5.5では、そのようなファイルは見つかりません。 購入したところで、対応できないのであれば、考え直そうと思っています。 After Effects に関してご存じの方がおれば、よろしくお願いします。

  • デジカメ動画について

    CANONのIXY410Fを使っています。 動画編集はWindowsLiveムービーメーカーを使っています。 以前はちゃんと編集ができyoutubeにもUPしていたんですが PCをハイスペックマシンに作り直したので WindowsLiveムービーメーカーもダウンロードしてインストールしました。 早速、デジカメ動画を編集しようとファイルをムービーメーカーに移しました。 しかし、音声は聞こえるのですが映像が映し出されません。 デジカメ本体で再生すればちゃんと写っていますので撮影ミスとかではありません。 今までちゃんと編集できたのに・・どうして映像だけが出ないのでしょうか? どなたか分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • デジカメについて

    よろしくお願いします 初めてデジカメを購入するんですが、 CANON Powershot A10を考えています。 19800円で売っていました。 おもな使用目的はネットオークションや普通の記念写真(?)程度です。 プリントはしないと思います。 そこで質問なんですがCANON Powershot A10について、 なにか使いづらい点や不満などをご存知の方はいらっしゃいますか? また同じ価格帯でお勧めの製品をご存知でしたら是非とも教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメで撮った動画をパソコンで見ると音声だけが聞こえない

    デジカメで撮った動画や携帯で撮った動画をパソコンのWindows Media Playerで再生しようとすると 映像はちゃんと映るのですが音声だけが聞こえません。 以前は特別な事をしなくてもクリックするだけで勝手に見れていたような気がします。 パソコンには全く詳しくないので分かりません。 なぜでしょうか??対策はありそうですか? 宜しくお願いします。

  • 海外などの動画によくある特殊効果のやり方

    海外の動画などを見てみると、手からエネルギーボールらしき物が出たり、さまざまな特殊効果してある動画をみかけますがどうしたらできますか? 探してみたソフトはこんなのを見つけました、 LSMaker  はライトセーバーなどしかできませんか? Adobe After Effects videocopilot などなどたくさん見つけましたが、どれがどんなことができるのかわかりません。 撮った映像を加工してみたいと思っています。 どれがどんなことができるのからないので教えて頂けるたら幸いです。 大変、初心者ですがよろしくお願いします。

  • 使っている・使ったことのあるデジカメ

     使っている・使ったことのあるデジカメで感想や「ここが良かった・ここが良くなかった」などなど、ご意見があれば是非お聞かせ下さい。  特に、 キャノン(「PowerShot A710 IS」に関してあればうれしいです) リコー(「Caplio R5」に関しても聞きたいです) オリンパス のデジカメについて聞いてみたいです。  もちろん、そのほかのデジカメに関しても聞いてみたいです。  よろしく御願いします。

  • ボカロPVのような動画編集について

    ボカロPVのような動画編集について ボカロPVのような動画編集について質問させていただきます。 ニコニコ動画などでボカロPVを作られているりょーのさんのような動画は どのようなソフトを使用すれば作れるのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが Adobe Premiere Elements 8 や Adobe After Effects などが出てきました。 予算的な問題でAdobe Premiere Elements 8のあたりしか買えないのですが Adobe Premiere Elements 8でそのような動画を作ることは可能でしょうか? あともしできればでいいのですが、 りょーのさんなどのPV師様たちはどのようなソフトを使われているのか 知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こんな感じのものが作りたいです!↓ 【249.51】http://www.youtube.com/watch?v=GKnh3HigqPU 【強烈な色】http://www.nicovideo.jp/watch/sm8052131 【ほんの少しのさよなら】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7590402 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう