• ベストアンサー

オン・ユア・マークのビデオ

昔、映画「魔女の宅急便」(だったと思います)が上映された時、 一緒に「オン・ユア・マーク」という7分間くらいのチャゲ&飛鳥のプロモーションフィルムが上映されてました。 とても面白い内容だったんですが、あのフィルムは発売の予定はないと聞きました。 最近になってまた観たくなったのですが、やっぱり気が変わって(笑)発売したということはないんでしょうか? あれば購入したいので、誰か知ってる人がいたら教えてください。

  • taka-0
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

ポニーキャニオンから1997年に発売されてますよ(^_^) 品番はPCVP-52176 価格は\2,700です。 たしかその後、「ジブリがいっぱい」ブランドから再販されたと思うので、いま手に入るとしたらこっちからかも。 ちなみに魔女ではなくて「耳をすませば」の同時上映でした。

taka-0
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。 たしかに「耳をすませば」でした。(笑)いや~恥ずかしい!

関連するQ&A

  • ジブリの「On your marks」

    「ジブリがいっぱい」というDVD集に、チャゲ&飛鳥の「On your marks」という曲にあわせた、プロモーションっぽいショートアニメがはいっていて、とても気にいりました。これは、ちゃんと1つのアニメーション作品として発表されているのですか?確かストーリーは、カルト集団に拉致された天使をチャゲあす似の2人が助け出すものでした。どなたかご存知ですか?

  • ジブリのon your markについて

    ジブリのon your markについて この作品が見たいのですが、耳をすませばと同時上映だったようなので、耳をすませばを借りればon your markか入っているのでしょうか?

  • チャゲ&飛鳥 on your mark の歌詞の解釈

    私はチャゲ&飛鳥の「on your mark」の曲が好きで、 よくカラオケで歌うのですが、歌詞の意味が 実は良く理解できていないで歌っていたりします。 ​http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/onyour/onyour.htm​ そこで、この曲の歌詞の意味や解釈を教えてください。 もちろん、当りハズレではなく あなたなりの考えで構いません ちなみに私がわからないのは・・ 1)”君と僕” の関係 (恋人関係というよりはパートナーシップみたいな意味だと思いますが) 2)答えをださない、それが答えのような、針の消えた時計の文字を読むような・・という表現 回答よろしくお願いします

  • 宮崎駿の原発映画「On Your Mark」の意味

    ここで質問して回答された中に宮崎駿の原発映画「On Your Mark」を紹介されたんだけど この映画の意味ってどういうことなのかな?今の福島第一原発事故に通じるものあると思う? http://www.dailymotion.com/video/xwdcq_on-your-mark_shortfilms

  • ストーリー重視のミュージックビデオクリップ名作

    ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの ストーリー重視の作品があるかと思います。 本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに 映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ 思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、 映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり 音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている あたりが、目安かもしれません。 例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる マイケル・ジャクソンのスリラーや チャゲ&飛鳥のOn your mark ダフト・パンクのInterstella 5555  があるかと思います。 単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば MTVが発表したベスト100というものがありますが、 http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_mtv100.htm 特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 宮崎アニメの魔女の宅急便について

    映画の中に使われている曲があると思いますが、タイトルと歌っている人を教えてください 多分2曲あると思うのですが、、、、 それと魔女の宅急便の上映された年を教えてください となりのトトロとラピュタの上映された年も御願いします

  • チャゲアスの曲でジブリがアニメを・・・

    昔、チャゲアスファンだった友人とコンサートか何かに付いて行った時、多分「オン・ユア・マーク」という曲だったと思うのですが、ジブリのアニメーションがその曲用に作られていました。 天使の羽を持つ少女を、チャゲとアスカが助ける短編アニメでした。ご存知の方いらっしゃいますか? そのアニメが印象的で、ふとまた見たくなったのですが、チャゲアスのDVDとかに収録されているのでしょうか・・・。 ジブリからは発売とかされてないのでしょうか。 教えて下さい。

  • ジブリ作品

    これから先ジブリ作品の 昔のもの(魔女の宅急便や耳をすませばなど)は ブルーレイで発売されると 思いますか?

  • 「魔女の宅急便」の著作権は

     アニメ映画にもなった童話「魔女の宅急便」ですが、「宅急便」というのは株式会社ヤマト運輸の「クロネコヤマトの宅急便」の商品名(サービス名)ですよね。一般名称ならば「宅配便」のはずです。  また、「宅配便」のシンボルマークはクロネコですが、「魔女の宅急便」にも「クロネコのジジ」というのがマスコットとして出てきます。  さらに決定的なのは、アニメ映画「魔女の宅急便」にはヤマト運輸がスポンサーになっています。  以上を総合して考えると、童話「魔女の宅急便」は「クロネコヤマトの宅急便」の宣伝童話であると考えざるを得ません。  では、作者・角野栄子さんは株式会社ヤマト運輸の宣伝部の方なのでしょうか。著作権も作者個人ではなく、ヤマト運輸にあるのでしょうか?

  • 芸人:ダイノジの魔女の宅急便ネタは作り話ですか?

    お笑い芸人ダイノジのネタに、魔女の宅急便が映画化するときに、"宅急便"というヤマトの商標を使用することにヤマト運輸側が承諾し、その代わりに黒猫を登場させること、というものがありますよね。 聞いた話では、魔女の宅急便の原作が書かれたときに、すでに黒猫ジジは登場しており、ヤマト運輸は無関係である、と知ったのですが、そうするとダイノジのネタは作り話になってしまいます。 別にネタだから、作り話でもいいのですが、真実はどっちなのだろうと知りたくなりました。 知っているかたお願いします。

専門家に質問してみよう