• 締切済み

起動HDのバックアップ(イメージ化)

バッテリーが取り外せないノートPCを使用しています。 メーカーにバッテリー交換を申し込みたいのですが、 現在のHDをイメージ化して外付けHDへ保存して、 本体HDは工場出荷時に戻してバッテリー交換を行い、 交換後にイメージ化したHDの中身を本体に復元する。 ことができるようなソフトやハードは存在するのでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

存在するし、出来ますが、バッテリー交換でHDDを初期化する必要などありません。そのまま使えます。バッテリーとHDDは関係ありません。まったく別の部品です。

chorosuke99
質問者

補足

コメントありがとうございます。 バッテリーとHDDが関係ないことは理解しています。 ただ、バッテリーの交換のために個人情報満載のHDDをそのまま 他人に渡したくないと感がえたための質問です。 大企業でもそこに働く人が全員善人とは限りません。事実、 大企業に働く契約社員からの情報漏洩もあったと思います。