MFC-L2740DW複合機の最初の印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2740DW複合機の最初の印刷で問題が発生しています。全体が黒くなり、2枚目以降は正常に印刷されます。
  • 使用期間は6ヶ月程度で、印刷枚数は数百枚です。コロナワイヤーは清掃済みですが、最初の印刷が毎回試し刷りになってしまい、紙とトナーが無駄になっています。
  • 解決方法を教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

最初の印刷の不具合について

MFC-L2740DW複合機 を使っています。 最初の印刷で、全体が黒くなって印刷されて 2枚めより普通に印刷されます。 説明書にあります コロナワイヤー も清掃しています。 ちなみに 使用期間は 6ヶ月程度で 印刷枚数は、数百枚です。 最初の印刷が 毎回、試し刷りになって 紙もトナーも無駄になります。 解決方法があれば よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

メーカー修理が必要なように感じます 保証期間内であればメーカーに問い合わせてみては如何がでしょう http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.htm http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_mono_laser.html#repair まだ製品付属のトナー使用? そちらに不具合があるのか ドラムに問題があるのか トナーの問題であればテスト用トナーを純正トナーに交換すれば改善されるかも知れませんが 直接見てもらう方が確実だと思います

t-hironaka
質問者

補足

ご回答 ありがとうございました。 購入時のトナーが、2ヶ月ほどで無くなりまして、リサイクルトナーではなくて 純正のトナーを購入しました。 枚数は少ないのですが、日々使用していますので 修理で本体を出すのは難しいです。 当地は、山陰地方で 冬季は結構 気温が低くなります。 その影響もあるのではないかと思っています。 これから暖かくなりますので、もうしばらく様子を見るようにしたいと思います。 ありがとうございました。