• ベストアンサー

商品シールの配色をアドバイスください

お店で販売する甘味商品のシール作りを頼まれました。 直径5センチくらいの円形にキャッチコピーと会社名 を入れるだけの簡単なものですが、私のセンスがないのか どのような配色にしたら良いか迷っています。 商品のパッケージは全面黒い箱です。これに貼る円形 シールです。上司から言われているのは、シールの 背景1色、文字1色の2色で、シール全体が甘さを伝える ような色合いが良いと言われました。 このような場合、シールの背景、文字の色は何色が イメージと会うのでしょうか。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは わたしは、背景がピンクで文字が白が良いと思います。背景が白で文字がピンクでも良いと思います。薄いピンク色とかも甘そうです。 http://www.eitaro.com/wp-content/uploads/2014/06/m30_blog_350.jpg https://ameblo.jp/oita-iro/entry-11489538951.html 甘いものといえばの色 https://iro-color.com/questionnaire/ranking/dangerous.html 危険をイメージする色 リンクで一番上の甘いお菓子で、左の色と文字を見られてみてください。水色は爽快感があるみたいな感じです。たぶん背景が緑だと、なにかお茶みたいなイメージがします。赤だと辛いみたいな感じがします。わたしは若い女子ですので、甘いものといえばピンク色が甘いようなイメージがします。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 具体的なご助言をいただき、イメージが よく理解できました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 直径45mmの円形ラベル

    ある商品に貼り付けるシール(ラベル)を探しています。 円形(正円)で直径が45mmちょうどのものです。 インクジェットプリンタでカラー印刷しようと思います。 どなたか販売サイトをお知りの方、教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

  • 色のセンスがある方

    ただの趣味でセンスを磨きたいとおもってます。 写真はとあるホテル?(たぶんラブホ)なんですが、大変失礼ですが非常に老朽化が進んでますよね。 ただこの赤枠だけを変えるだけでもかなり変わると思うんです。 そういうことは思いつくんですが、ではどうすれば?と来た場合なかなか発想力がありません。 この緑部分だけでも塗装しなおせばかなり変わりますよね。 ただそもそもこの緑って自体おかしい気がします。 この全体の壁の配色からすると何色がベストですか? 私は目線より上の配色を考えると、茶系を使わざるをえないと考えてしまいます。 ただあの王冠みたいな茶色と同色を使うと変ですよね。 白い部分に関しては汚いのでダークウッド的な感じの木の板あるいは、シール的な感じのをはりつけて簡易的にすませるだけでも違うかな。この植木はいりませんね。 この特徴的な邪魔な緑だけでも違う気がします。 赤枠部分、みなさんなら何色にしますか? 外観すべてかえちまえっていうのはなしで笑 あくまで赤枠の部分です。

  • アニメーション文字の作り方

    会社の式典(1500人、場所ホール)をプロジェクターとパワーポイント97を使い演出しろと言われました。いろいろこだわりがあるみたいで燃えているようなメラメラした感じのファントにしてくれと。こんな文字はあるのでしょうか?また4×6mの画面ですが背景と文字色は何色がベターでしょうか?背景白の文字黒が見やすいのですが安っぽく色のセンスがなく困っています。質問の内容もわかりにくいのですがヨロシクお願いします。パワーポイント97でおすすめの演出があればおしえてください。遊び心がほしいです。

  • ロゴマークについて

    アートということで、教えていただきたいのですが。 よくジュース缶に貼ってあるポイントシールのような 小指の先程のシールを見たことがあると思います。 そのサイズのシールに会社のアドレスと アルファベット3文字の会社名をいれます。 ステンレス製の小物(グレーの金属質)に貼るものです。 そのデザインで何か良いモチーフがあれば教えてください。 自分で考えろっていわれるでしょうが、 私には画才がまったく無く困っています。 またこのときに入れる会社のアドレスですが、 なんて書いたらいいでしょうか。 1、http://www. ~ .com 2、    www. ~ .com 3、       ~ .com これをどのような位置に配置したらいいでしょうか。 色合いは何色が目立つでしょうか。 シールの形はどんなのがいいでしょうか。 他にも何かお気づきの点がありましたら、教えてください。 こんな変な質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • CDの盤面にVOIDのすかし

    ネットオークションにて落札したCDの盤面を注意して見ていたら、直径1.5cmくらいの丸いシールを剥がしたような跡があり、そこにVOIDという文字が複数すかしのように入っていました。正規版のCDと信じて落札したのですが、これはレンタル落ちのCDもしくは訳アリ商品でしょうか。よろしくお願いします。

  • 広告制作の仕事

    小さいですが広告制作の会社で5年ほど働いていますが、 上司とデザインの好みが全く合いません。 恐ろしく真逆のセンスで、転職しようかと考えています。 私の会社は上司が制作の判定(ディレクターのような立場かと思います)をします。 何かと派手でインパクトのある広告を好む上司(ユニクロのデザインとかすごい好きみたい)に対し、 私はエアリー感(UNITED ARROWSとか好きです)を全面に出したいな…と思う事が多々。 商品によっては派手や安っぽさも全然アリだし、私より経験豊富なので 色々な事を考えてこその派手な配色なのだろうし、好みが合わないから 打ち合わせなんかで方向性を決めていくのだけど、 なぜエアリー感は却下で、この商品でこの広告でそのデザインと配色なんだっ(--")と。(説明が難しいです^^;) 広告はクライアントの希望に沿って制作し、自分の好みだけで創る ものではない事は十分わかってますし、真逆の感性の下で新しく学んだ事も もちろんありますが、5年経過して未だに商品に対するデザインの方向性が「真逆」となると、 少しでも自分の好みに近いディレクター(上司)を新たに探した方が、 自分の為になるのではないかと考えてしまいます。 感性が違うだけで転職を考えるなんて、自分の好みで創りたいだけのワガママなんでしょうか?

  • ポスター等背景の3D文字

    photshop等を使ってポスター(A4チラシ)の作成を試みています。 その中で、以下のURL中の商品パッケージにあるような(これはチラシではありませんが)背景の中に透過するようなデザインをしたいと思うのですが、どのような手順で行えば良いか分かりません。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr085872/ 実際には,3D文字をこの商品パッケージ右下部分のようにしたいとおもっています。 抽象的な質問で恐縮ですが、どなたか方法おしえて頂けないでしょうか。 時間がないので、このようなデザイン(ただし任意の文字を指定可能な)テンプレート、あるいはチラシ作成ソフトがあればそれでも良いです。 宜しくお願いします。

  • ワードで“色フチのついた白文字”はできる??

    初心者です。 今、ワードで「一面に写真、その上に文章がのっている」という構成のページを作成中です。 写真をなるべく全面暗色のものを選び、それを背面に設定して上から白文字をのせたのですが、写真に一部淡い色合いの箇所があり、そこだけ読みづらくなりました。 そこだけ“色フチのついた白文字”にしたいのですが、ワードの文字装飾にそれらしい機能が見当たりません。 最初は“背景を白にして濃い色で中抜き”で対応できるかと思ったのですが、ワードの白は不透過の白ではないようで、文字の中に下の写真が見えて白文字になりません。 他にいい方法はありますか? それともワード単体では“色フチ+白文字”は無理なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミルクミント味のソフトキャンディー

    今から15年ほど前のことですが、すごく好きだったお菓子があります。 いつからかお店で見ることはなくなったのですが、最近ミルクミント味の商品を見るたびに思い出します。 わかる方がいたら是非教えてください。 商品の特徴としては、キレイな青いパッケージに白い文字で商品名が入っている、ミルクミント味のソフトキャンディー。 商品は直径1cmくらいで、ころころと丸くて、半分に割ると中はクリーム色です。 そこまでやわらかいものではなく、ソフトキャンディーと言えるかどうかわかりません。 子供の頃の記憶ですので、商品名も発売していた会社もわかりませんが、とても好きでした。 どこかで売られているのなら、ぜひ購入したいです。 どんなのことでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • 夢にまででる瓶詰めオリーブ

    瓶詰めグリーンオリーブ(ピメント入り)で、とても気に入った商品があったのですが、いろいろ探しても見つかりません。TABASCOの例のひし形のシールが貼られており、ちょっとピリッとする、お酒に合う一品。今、手当たり次第にこれ以外のオリーブに手を出してしまっており、ちょっと試しては冷蔵庫にしまう、という状態です。 このままではオリーブ欲にとりつかれ、落ち着いてお酒も飲めないです。瓶の高さは12cmくらい、蓋の直径は8cmくらい、ずんぐりしたかんじで、何よりの目印はタバスコの文字。日本語のシールも貼ってあったように思います。入手できる方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷ができません。カラーは正常に印刷されています。
  • 使用しているプリンターはDCP-J567Nで、インクタンク5〜6本も使ってヘッドクリーニングしましたが、blackの印刷が全くされません。
  • ブラザー製品のモノクロ印刷トラブルに悩んでいます。
回答を見る