• ベストアンサー

中古車を購入します。おすすめの車教えてくださいm(._.)m

追突事故で車(マーチ)が廃車になってしまいました。車がないと不便な地域なのですぐにでも車を購入したいのですが、車にうといので迷っています。予算は75万です。友達を乗せたりしたいので5ドアの車がいいです。マックスやラパン、MRワゴン、ekワゴンなどが見た目的にすきなのですが、私の予算だと少し厳しいようです。おすすめの車教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A31
回答No.2

軽自動車ですと、スズキワゴンRかスバルプレオとかどうですか? 普通車でもよいのならマツダデミオがいいと思います。 一度ご検討ください。

hassehasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通車は維持費がきつかったので、、軽を探しています。デミオ好きなんですけど~。。涙   ワゴンRも好きな形です。プレオも今日見てきましたが、なかなか好きな形でした。と、探せば探すほどどれもいいなぁと思えてきます。みなさんは何を基準に車を決めるのでしょうか。 プレオか、ムーヴで少し迷っています。車選びは難しいですね。ご意見参考にします。

その他の回答 (4)

回答No.5

絶対プレオがオススメです。 75万もあれば必ず買えます。 低グレードでもスーパーチャージャー&CVTが付いているので、 走りの方も満足できると思います。 幸い人気が無いので(笑)値段も安く出回っていますしね。

hassehasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーチャージャー&CVT、、初めて聞きました!これから調べてみます。今まで車種が一緒なら内装も同じだと思っていましたが、グレードとかがあってびっくりすることだらけです。少し勉強不足だったので、ゆっくり調べてみたいと思います。みなさんありがとうございました。

• R_Myte
回答No.4

75万の予算では、トールワゴン系の現行モデルは、難しいと思います。 ですが、アルトや、ミラ、ミニカといった背の低いモデルなら、現行型でも 手が届くと思いますよ。 また、redspaceがお書きのように、30万円程をローンを組んで、新車を 買うのも、選択肢の一つだと私も思います。

hassehasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで車についてあまり詳しくなかったのですが、こちらのサイトやいろいろなサイトを見て、私の大好きな車は高いということがわかりました。。。涙 私にとっては75万でも結構だしているような気がしましたが、車は高いですね~。アルトやミラといった車はまだ見ていないのでこれから見てみます。

• redspace
回答No.3

ekも含めて、新しいモデルの車両はまだ中古市場でも価格が高い状態なので、75万円の予算ではなかなかいい車が見つからないかと思われます。  75万円を頭金にして新車を購入されてみてはどうでしょうか?  私がお勧めするのはダイハツのタント(工藤静香のCMでお馴染みの)です。室内は広いし、軽快に走りますよ。

hassehasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 redspaceさんの言うとおりなかなか新しいモデルの車ありませんね(^^;; すこーし、運転に自信がなくなってきているので新車はまだ早いかなーと思っています。CM見るとタントは室内がすごく広そうですね。

• papa456
回答No.1

個人の好みになりますが、ムーヴなんてどうですか? 年式が下がればそれなりの値段で買えると思いますよ。 あと、個人的にはも少し出してステップワゴンなんかもいいと思います。燃費は悪くなりますけどね><

hassehasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ステップワゴンは友達が乗っていますが、いいですよね。車がマーチだったので税金のことを考えると軽で燃費多少悪くても許容範囲です。ただ、、保険のお金があまりおりなかったので、75万で精一杯です。ムーヴは事故後一週間レンタカーで利用していましたが、乗り心地良かったです。現行モデルの方だったのですが、もし買うなら前モデルになりますね。見た目は変わっていますが、乗り心地は同じような感じでしょうか。

hassehasse
質問者

補足

ステップワゴンとテリオスキッドを勘違いしていました~・・・すみません。ステップワゴンはすきなのですが(CMいいですねー)、4人くらいが乗れるサイズの車がいいので私にはまだ早いかな。。