• 締切済み

うちの家族は日中カーテン閉めない

私の家族は日中カーテンをすると暗くなるからと言ってカーテンを閉めさせてくれません。向かい側のマンションとは少し離れているのですが以前男の人が向こう側のベランダを歩いているのが分かりました。それを家族に言ってもいちいち日中全部こっちを見てるわけないと言われました。暗くなるし電気をつけないといけなくなるからと言われ夕方まで何もせずカーテン開けっぱなしです。私は日中からカーテンを閉めたいのですがどうすればよいのでしょうか?家族は誰も私の意見を聞いてくれません。

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

普通カーテンを日中は、閉めないもの:それどころか”日中は、窓を開放して外気を入れ替えしないと”酸素欠乏して むしろその方が体に悪いでしょう。

• cactus48
回答No.4

もしかして両親が駄目と言っているのでしょうか。 だとしたら、貴女が電気代を払いなさいよ。昼間から電灯をつけて いたら電気代だって高くなるんです。それがるから出来るだけ倹約 をする意味でカーテンは閉めないのだろうと思います。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

神経質すぎるよ。 >いちいち日中全部こっちを見てるわけないと言われました。 同感。これに面しているところは、貴女の家だけではないんでしょ? >家族は誰も私の意見を聞いてくれません ならば、学校を出たらすぐに一人暮らししましょう。

• nijjin
回答No.2

マジックミラーのように向こうからは見えずこちら側からは見えるというフィルムガあるのでそれを貼ってみては?

• tarutosan
回答No.1

レースのカーテンはしないのでしょうか。 最近は遮光性の高いものがありますよ。 日光は物をいためますので。 それから話しを聞いてくれない場合はそういう場を用意してやりましょう。 「○時から話しがあるので集まって下さい」 と敬語で。家族会議ですね。 冷静に淡々と、そして短く話します。 「いや」と「いい」ならいやを優先させるべきです。 がんばれ!

nenehide94
質問者

補足

洗濯物を干しているから中から見えないと言われ話を聞いてくれませんでした。何のためにレースのカーテンを置いてるのか分からないです。