• 締切済み

更新

Windows7の時には更新する時に個別に選択できました 10では選択箇所も選べない、更新に一日近くかかり お気軽にできません、更新は慎重にすべきなのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.4

Windows 10 Pro ですか?Home Premium は設定の自由がないので「お気軽にできません」もへったくれもありません。 Windows Update で深刻な問題が起きることがあります。2月のUpdate では、KB4074588 が配信されましたが、一部のマシンでUSB 機器が動作しなくなるという極めて深刻な問題が起きました。USB マウスとUSB キーボードが動作しないため問題を起こしたプログラムをアンインストールすることもできなくなったのです。 これにはマイクロソフトがすぐに気がついて、KB4074588 は引っ込められ、問題を解消したKB4090913 が配信されました。 私はグループポリシーで、Windows Update を「通知」に設定してWindows Update の更新プログラムをインストールをするのに一呼吸おいています。KB4074588 が通知された時、ネットでチェックすると、前述の問題があることが分かりましたので、インストールを保留しました。後日KB4090913 が配信されたのでそれをインストールしました。 更新プログラムが通知されたら、ネットで調べて問題がないか情報を得てからインストールすることをお勧めします。Windows 10 の月例更新プログラムは3つ(ロールアッププログラム、Adobe Flash Player のセキュリティ更新、KB890830)、そのうち気をつけなければならないのはロールアッププログラム一つなのでネットで調べるのに手間はかかりません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

気持ちは分かるけど、脆弱性対策(脆弱性の修正を含む更新があるため)だからなぁ…。 諦めて、受け入れるしかないかと。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

>Windows7の時には更新する時に個別に選択できました 今はWin7/8.1ともにWin10に近いようなマンスリー ロールアップって形でひとまとめの更新プログラムになってます。 2018 年 3 月 14 日 - KB4088875 (マンスリー ロールアップ) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4088875/windows-7-update-kb4088875 2018 年 3 月 14 日 - KB4088878 (セキュリティのみの更新プログラム) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4088878/windows-7-update-kb4088878 上記のような更新プログラムをMicrosoft Update カタログから入手したりもできます。 >更新は慎重にすべきなのでしょうか 月例の更新に関してはWin10 Homeの場合はほぼ強制的に更新が開始されますね。Proなら少し融通は効きますがそれでも慎重に対処すると言っても限界があるかも。 また半年に一度程度の大型アップデートの場合は https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からISOイメージをダウンロードして例えば今なら1709が最新ですが恐らく4月に入ったら1803と新しいビルドのWin10が登場するでしょうからその時に上記のURLからISOイメージをダウンロードしてSetup.exeを実行して新しいビルドにアップグレードすることも可能です。 また毎月(一部不定期で更新される場合もあります)配信される更新プログラムについても https://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx からスタンドアロン(オフライン)用の更新プログラムをダウンロードしてそれを実行するって方法もあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>更新に一日近くかかり Media Creator Toolで最新のWindows10のISOファイルをUSBまたはDVDに作成しておき ネットワークを切り離した状態でSetup.exeから更新させれば直ぐに最新のバージョンに更新される。 但し、OSの更新だけですけれどね。 Microsoftのアプリケーションは別途更新が必要。 先程かなり古い SerfacePrおで1511から1709へ更新したが1時間かからないし 昨日、新品のPC 3台設置したが1703から1709への更新でも45分でした。 Windows10のISOファイルは最新のビルドで構成されるのでメジャーアップデートがあるたびに作り直しておくと便利。 因みに更新は停止・拒否できません。(普通はね) Windows10を使用しているのにWinodws7の話を持ち出しても意味が無いですよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows更新

    Windows10の更新はものすごく時間とられ、ひどい時には一日 近くになってしまいます、更新プログラムは何度か再起動を 繰り返すなどと、メッセージでますがこの時もネットに接続 している必要ありますか、宜しくお願いします。

  • 更新プログラムのインストールのやりかた

    windows7proです。、 windowsの更新プログラムをwindows updateを使わずに、 個別にインストールしたいのですが、 ダウンロードセンターを見たのですがそれらしい項目がありませんでした。 ダウンロードセンターのどこから更新プログラムを入手できる知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • Windows10の更新してシャットダウンについて

    Windows7と同じように、毎回シャットダウン時にインストールできますか? Windows10を使用中に更新プログラムの「通知」は出てくるのですが、 「スタート」-「電源」を押しても、「更新してシャットダウン」が出てきません。 一度、「更新とセキュリティ」で「今すぐインストール」を選択した場合、 再起動後は「更新してシャットダウン」が出現し、残りの更新プログラムのインストールは シャットダウン時にできます。 必ず1度は手動でインストールしないと、「更新してシャットダウン」が出てきません。 Windows10でも1回目の更新プログラムから、Windows7と同じように シャットダウン時にインストールできないでしょうか?

  • Pythonの更新を追いかけること

    pythonは新バージョンが次々に出てきますが、この更新を追いかけた方がいいのでしょうか。WindowsのOSの更新のようにです。それとも今、都合よく動いているのを確認したらそれを温存しておくべきなのでしょうか。また、新バージョンをインストールすると旧バージョンの上に乗っかるのではなく、全く別のものとしてインストールされるようです。どのバージョンも個別にプロンプトを用意してくれるので環境が別々に立ち上がるようなのですが、いつまでもそのようなものをため込むのも違うなあと思うのですが。その辺の考え方はどうなっているのでしょうか。また、更新された場合、何が更新されたということなのでしょうか。新機能が追加されて更新されたということであれば、それを使わないのなら追いかける必要がないということなのでしょうか。

  • Adobe Readerを6.0に更新したらおかしい

    Adobe Readerを6.0に更新してから、利用可能なアップデートのウィンドウが毎回出てしまいます。利用可能の内容も無いのですが立ち上がり時に毎回出てしまい非常に面倒です。更新をクリックするとコンポーネントを選択と出ますが無いのでダメで、キャンセルでウィンドウを消します。どうしたらいいのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • operaのタグ全更新のやり方

    友人がoperaのことで困っています opera(友人が使っているのはOpera11.61 1250です)で選択しているウィンドウのタブをすべて更新したいのですが、やり方がわかりません。 ちなみにoperaヘルプのサイトで「F5+ctrl」と書いてあって試したのですが、「F5」を押した時と同じでひとつのタグしか更新できませんでした。 タグの全更新のやり方を教えてください。

  • "更新しないで・・・" はできますか?

    メニュー変更を許可した記憶は無いのですが、シャットダウン時のメニューにいつの間にか"更新してシャットダウン"とか"更新して再起動"が表示されることがあります。 これを"更新しないでシャットダウン"とか"更新しないで再起動"も選択できるように出来ませんか。 そもそも"更新しないで・・・"という選択を許さない理由はなぜなんでしょうか。 システムのセキュリティやupdateは自分で責任持って行ないますので、余計なことをしてほしくないのです。 win10 バージョン1703 ビルド16226使用です。

  • Windows10のMS更新プログラムについて

    よろしくお願いします。 Windows10Pro(Anniversary適用済み)の場合、7のようにダウンロード自動インストール手動というような設定ができるようですが 1.このような設定をした後にまた初期の設定に戻すことは可能ですか。 2.シャットダウン時に「更新してシャットダウン」「せずにシャットダウン」の選択は可能ですか。 3.一部の更新プログラムについて非表示設定は可能ですか。 4.officeは2010を使用しているのですが、2010の更新はWindowsの更新プログラムと一緒に配信されるのですが、設定を変えても「Windowsの更新時に他の製品の更新プログラムも入手」にチェックを入れることは可能ですか。

  • 「KB924191」は10/11に更新となっていますが10/12にも更新されていることについて

    私のパソコンは「KB924191」は10/11に更新されていました。 しかしこの「KB924191」は12日にも新しい修正プログラムが出ているのですよね? Windowsのアップデートは自動にしているのに自動で更新されなかったのですがなぜでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自動更新されない重要な更新

    Windows7を使い始めて1か月ほど経ちました。 この間、重要な更新をまとめていっぺんになされたりしたものですが、先日からずっと気になっているのが、Windows updateの項目を見ると、4つ重要な更新があるのです。 しかし、それはいっこうにインストールされません。(自動的にインストールするを選択しています) これはユーザーにインストールするか否かを任されているのでしょうか? つまり、重要な更新ではあるのだけど別にインストールしなくてもいいよ、みたいなことなのですか? ずっとインストールされないで項目だけ上がっているのは ・KB2467175 ・KB976932 ・KB2520039 ・KB2467174 このうちKB2467175はMicrosoft Visual C ++2005ServicePack1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラムで KB2467174はMicrosoft Visual C ++2008ServicePack1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラムなのも、ちょっとよくわからないところなのですが。 あとKB976932は、いわゆるSP1なのではないかと思います。 ×64 ベースシステム用 Windows7 Service Pack1 となっていますので。 KB2520039はWindows Live Essential2011用更新プログラム です。 いつまでたっても自動更新されないので、任意なんだろうか、手動でわざわざ更新しなくてもいいのかなとほったらかしているのですが。 NEC LaVie G PC-GL235TYAN Windows7 Home Premium ウイルスバスター2011