• 締切済み

洋楽とリスニングは関係ないのですか?

でも洋楽が聴きとれるならそれだけ英単語を拾えていると思うのですが…

• 英語

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

有名な話ですが、若き日の美空ひばりさんがアメリカに渡ったとき、彼女が英語の歌を完璧な発音で歌い上げるのでさぞや英語が堪能なのかと思ってアメリカ人が話しかけたら、彼女が一言も英語が話せないのでそれはそれで驚かれたというエピソードがあります。 北野ファンクラブという番組のオープニングで使われていた「スターダスト」を歌っていたのが美空ひばりさんだったというのは、後で教えられるまで全く気づきませんでした。 https://youtu.be/9Clwxkayhis