髭剃りの消耗具合について

このQ&Aのポイント
  • 還暦を迎えた男性の髭剃りについて調査しました。
  • 愛用の二枚刃T字かみそりの刃の交換時期が延びても剃り残し感がなくなった理由を考察します。
  • 加齢によるひげの質の変化が髭剃りの消耗具合に関係しているのか検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髭剃りの消耗具合について。

還暦を迎えた男性です。少し前までは、愛用の二枚刃T字かみそりを毎朝使用しても二週間そこそこで刃を交換しないと剃り残し感がありました。最近、二週間どころか刃の交換時期が長くなっても、剃り残し感がありません。加齢とともに、ひげの質がやわらかくなったとか変化があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeeho
回答No.1

髪の毛は加齢とともに細くなるそうです。 髭も同じでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。