• 締切済み

ビールがなくビールに代わりに発泡酒の居酒屋

行きたくないですか?

みんなの回答

回答No.4

私が行きたいのは、 きちんと生ビールのサーバーの清掃をきちんとやっていて、 注ぎ方も知っていてちゃんとやってくれる店。 注ぎ方で味が違うのは知られていると思うけど 清掃しないと味が大きく劣化することは知られてないかも。 メーカー変えた?と思うほど味が良くなりますよ。 キリンビール直営のくせに、 キリンシティも代官山のクラフトビールの店も ひどい注ぎ方でまずかった。 店で飲むほうが新鮮で美味しくないといけないのに、 代官山で飲むより通販サイトから買ったビンの方が美味しいのだから。

• hue2011
回答No.3

どういう飲み方をしたいか次第です。 飲み放題コースがあるところは大概そうでしょう。単価が異常に安い酒しかないんです。 2500円で飲み放題をやらかしてもとをとろうとしたら発泡酒なら20杯以上のまないとむりですから、必ず費用を持ち出します。それは店の儲けになります。 サワーだったりすると原価が10円程度ですから、250杯以上のまないと損になります。 個々に注文して酒を持ってきてもらう店なら、自分はビンビール、とかプレミアで、とかいう自由があるけど、それらはすべてその値段で買うわけです。それだったら文句はないわけで、だから、私は、飲み放題がある店かどうかで判断をします。飲み放題が前面に来ている店はろくでもないことは確定です。

bzcf737b
質問者

補足

いがいにそうでもないです。案外真面目にどこの店もしてます。俺なんか修行と称して50店以上は居酒屋見てきましたが 飲み放題でもビールと称した発泡酒を出してる店は見たことないです。当店も500円で2時間半のノミホーしてますが ちゃんと ビンビール使用してます。人だましてまで商売したくないです。先日ビールが40円値上がりしたので当店も大変です

回答No.2

値段はビールの半額?缶? 缶の発泡酒に缶のつまみみたいに極端に安くすれば客は来るかも。客単700円くらい?

回答No.1

行きたくないね~