• 締切済み

ビールがなくビールに代わりに発泡酒の居酒屋

行きたくないですか?

みんなの回答

回答No.4

私が行きたいのは、 きちんと生ビールのサーバーの清掃をきちんとやっていて、 注ぎ方も知っていてちゃんとやってくれる店。 注ぎ方で味が違うのは知られていると思うけど 清掃しないと味が大きく劣化することは知られてないかも。 メーカー変えた?と思うほど味が良くなりますよ。 キリンビール直営のくせに、 キリンシティも代官山のクラフトビールの店も ひどい注ぎ方でまずかった。 店で飲むほうが新鮮で美味しくないといけないのに、 代官山で飲むより通販サイトから買ったビンの方が美味しいのだから。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

どういう飲み方をしたいか次第です。 飲み放題コースがあるところは大概そうでしょう。単価が異常に安い酒しかないんです。 2500円で飲み放題をやらかしてもとをとろうとしたら発泡酒なら20杯以上のまないとむりですから、必ず費用を持ち出します。それは店の儲けになります。 サワーだったりすると原価が10円程度ですから、250杯以上のまないと損になります。 個々に注文して酒を持ってきてもらう店なら、自分はビンビール、とかプレミアで、とかいう自由があるけど、それらはすべてその値段で買うわけです。それだったら文句はないわけで、だから、私は、飲み放題がある店かどうかで判断をします。飲み放題が前面に来ている店はろくでもないことは確定です。

bzcf737b
質問者

補足

いがいにそうでもないです。案外真面目にどこの店もしてます。俺なんか修行と称して50店以上は居酒屋見てきましたが 飲み放題でもビールと称した発泡酒を出してる店は見たことないです。当店も500円で2時間半のノミホーしてますが ちゃんと ビンビール使用してます。人だましてまで商売したくないです。先日ビールが40円値上がりしたので当店も大変です

回答No.2

値段はビールの半額?缶? 缶の発泡酒に缶のつまみみたいに極端に安くすれば客は来るかも。客単700円くらい?

回答No.1

行きたくないね~

関連するQ&A

  • 『発泡酒』を『生ビール』として出す居酒屋、違法ではありませんか?

    チェーン店ではないですが、それなりに大きな居酒屋があります。そこの生ビールがどうも発泡酒みたいなのです。値段は中ジョッキで500円です。 これって違法では無いのでしょうか? また、どこに訴えればいいのでしょうか? 私が店員に聞いたら『そんな事はありません』と否定されました。 ちなみに私や私の知人数名(みんな大のビール党)も『あそこの生ビールは風味が無いと言うか不味い。発泡酒だとは言い切れないが、その可能性は大きい』と思っています。

  • ビールですか。発泡酒ですか。第3のビールですか。

    禁酒の話ではなくて申し訳ありません。 昨日のニュースで、大手4社が、 糖質ゼロ、プリン体ゼロの発泡酒を発表 しましたが、 http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-29332726.html ビール党の方何を飲まれますか。 健康に気遣い、ゼロの発泡酒ですか。 ご意見お寄せください。

  • ビール?発泡酒?第3のビール?

    大学の学園祭で「ビール」を売ろうと考えています。 ビールと言っても、アサヒの本生は分類的には発泡酒だそうですし、アサヒの新生はビールでもなく発泡酒でもない第3のビールだと書かれていました。 発泡酒や第3のビールが安くていいと思うんですが、「ビール」と言って発泡酒などを売るのは良くないんでしょうか?大まかに考えてビールとして売ってはダメでしょうか?

  • ビールと発泡酒(第3のビール等も含む)のどちらを選びますか?

    ビールと発泡酒(第3のビール等も含む)のどちらを選びますか? 相場では、だいたい350mlのビールと500mlの発泡酒はほぼ同じ 値段です。そこで、貴方は350mlのビールと500mlの発泡酒の どちらを選びますか? ちなみに私は350mlのビールを選びます。飲み会などはともかく、 プライベートで発泡酒や第3のビールは飲みません。

  • ビール、発泡酒、第三のビール

    お酒にはビール、発泡酒、第三のビールなどありますが、これらは何が違うんでしょうか。  ビールよりも発泡酒、第三のビールの方が低価格のようですが、それは何が原因となってるんでしょうか。  みなさんはこの3種を飲み比べて味の違いはわかりますか?  酒はやはり健康を考えると飲まないに越した事はないと思いますが、この3種では健康被害の度合いも異なってきますか? お酒は肝臓に負担が掛かると聞くので現在は隔日で350ミリリットル缶を一日一本と決めています、休肝日は必要かなとおもい。  このくらいの頻度、量でしたらそんなに肝臓に負担が掛かるという事もないのかなと思いますがどうでしょうか。

  • ビール と 生ビール と 発泡酒

    ビールの種類ですが ビール 生ビール 発泡酒 と色々ありますが 何が違うんでしょうか? 味も違うんでしょうか?

  • 発泡酒とビール

    HOPS のような「発泡酒」と分類されているお酒と、ビールには 何か明確な違いがあるのですか?

  • 発泡酒よりビールは旨いと感じますか?

    私は発泡酒もビールも同じレベルの味に感じるのですが、 みなさんは、ビール>発泡酒と感じますか?

  • 発泡酒とビールどっち飲んでいますか

    おうちで発泡酒とビールどっち飲んでいますか。

  • 発泡酒、ビールどちらを選ぶ?なぜ?

    味の差、値段の差。 何を基準に選んでいますか?