ThinkPad X1のSIM選択について

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon 2017のLTE対応モデルでWWAN:Siera EM7430を使用していますが、VoLTEのマイクロSIMを挿入してもパソコンが反応しません。なぜ認識されないのか理由を教えてください。
  • UQモバイルで契約したVoLTEのマイクロSIMをThinkPad X1 Carbon 2017のSIMカードスロットに挿入したものの、パソコンが反応しない状態です。他に考えられるSIMカードの認識がされない原因について教えてください。
  • ThinkPad X1 Carbon 2017のLTE対応モデルを購入し、UQモバイルで契約したVoLTEのマイクロSIMを挿入したものの、パソコンが反応しない状態です。VoLTEのSIMカードを使用する際に注意すべきポイントや、SIMカードが認識されない可能性について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPad X1 のSIM選択について

ThinkPad X1 Carbon 2017(マシンタイプ 20HR, 20HQ)のSIMカードについてお伺いです。 上記パソコンのLTE対応モデルを購入しました。 WWAN:Siera EM7430という内容です。 昨日、LTEを使うために、UQモバイルでVoLTEのマイクロSIMを契約して、SIMカードを挿入したのですが、パソコンが反応しない状態となっています。 ・LTEのSIMカードではなく、VoLTEのSIMカードで間違っていないか? ・そのほか、SIMカードを認識しない理由で考え得るものがあるか? パソコンに詳しくなく、上記お教えいただけると幸いです。 一点気になる点として、UQモバイルのSIMカードをマイクロSIMの大きさで切り離して挿入しようとしたところ、SIM本体の周りのプラスチックの部分の厚みで挿入できず、ヤマダ電機でSIMアダプターを購入して、アダプターにSIMをはめて、SIMを挿入しました。 お時間ございます時に、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

えっと、まさかですが、SIMを差しただけ? なら、設定をしないと。 http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/initial/ 設定されているなら、もう少し情報がないと。

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/VoLTE ちなみ、VoLTEはデータ網を使った「音声用」ですけどね。 普通の方のLTEで問題はなかったと思いますよ。 APNの設定などはしましたでしょうか? 認識しない理由はAPNではないかとは思います。 >UQモバイルのSIMカードをマイクロSIMの大きさで切り離して挿入 SIMは借り物扱いなので、後で返却する物ですよ。