ビットフライヤーライトニングで建玉を決済できない問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • ビットフライヤーライトニングで建玉を決済できない問題について困っている方への解決方法を解説します。
  • 反対売買を行っても建玉が決済されない問題が発生しています。具体的な解決方法として、同量の反対売買を行うことで決済することができます。
  • ビットフライヤーライトニングの画面の左下にある建玉の数字をクリックし、Simple Orderを利用して同量の反対売買を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビットフライヤーライトニングで建玉を決済できません

何故か建玉が決済できなくなり、かなり困っています。 反対売買のオーダーを出して決済すると、 「買いポジションから売り戻す→建玉に売りポジションが表示される→売りポジションから買い戻す→建玉に買いポジションが表示される」 の繰り返しになり、全然建玉の決済を終えられなくなってしまいました。 あるサイトに「同量の反対売買を行うことで損益が確定します。」とありましたので、ライトニングの画面の左下にある建玉の数字の部分をクリックし、Simple Orderで同量の反対売買を行っても必ず上と同じイタチごっこ状態に戻ってしまいます。 どなたか解決方法を教えて下さい。 必要な情報があれば、ここに載せます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

仮想通貨はやってないので今一つわからないのですが、 決済とは、持っている建玉自体を反対売買する事で、新規建玉を作る事ではありません。そこは間違っていないでしょうか? 反対のポジションの新規建玉を作る事で、結果的に損益確定できますが、実際に確定する訳でもありません。サイトに書かれている事の意味もきちんと理解されているでしょうか? 通貨の取引所に関しては、取引所に不利なオーダーをなかなか通さないとか、色々言われていますので、そういった面での検討も必要かも?

wrrnr098
質問者

お礼

seble様 ご回答下さいまして、ありがとうございます。 質問させて頂きました建玉決済に関してですが、本日の正午頃に改めて決済を行ったところ、以前までと同じように1回で建玉を決済でき、利確出来ました! 【決済とは、持っている建玉自体を反対売買する事で、新規建玉を作る事ではありません。そこは間違っていないでしょうか?】 ⇒はい、大丈夫です。ちゃんと理解できていると思います(^^;) 以前までは決済(反対売買)すると利確と同時に建玉(ポジション)が無くなっていたのですが、何故か昨日は決済すると反対側の建玉が出現するという謎のループ状態に陥り、いつまで経っても利確できないという恐ろしい状態が丸1日続きました((((;゜Д゜)))) おかげで1日中ハラハラドキドキさせられました。 【反対のポジションの新規建玉を作る事で、結果的に損益確定できますが、実際に確定する訳でもありません。サイトに書かれている事の意味もきちんと理解されているでしょうか?】 ⇒「実際に確定する訳でもありません」とおっしゃいますのは、「オーダーを出したからと言って必ずしも約定成立するわけではない」と解釈してよろしいでしょうか? もしそうであれば、これもまた理解できていると思います(^^;) サイトに書かれている事の意味に関しましては、分からないことや単語の意味は「ネットで調べる・取引所に問い合わせる・OKWAVEなどで質問する」ことで、しっかり理解できるまで確認しております。 【通貨の取引所に関しては、取引所に不利なオーダーをなかなか通さないとか、色々言われていますので、そういった面での検討も必要かも? 】 ⇒それは初めて聞きましたので驚きです。でも、きっとそういったことは普通にあるでしょうね。心得ておきます。 昨日の事は一体何だったのか分かりませんが、今のところ順調に取り組めております。悶々とさせられた1日でしたが、逆に色んなことを勉強でき、今まで得た知識をより深く理解することもできましたので、とても良い経験になったと考えております。 seble様のご回答にも助けられましたので、とても感謝しております。 本当にありがとうございました。