3度目の入籍裏切り男との関係に絶望…未婚の母になる覚悟も

このQ&Aのポイント
  • 彼と明日入籍予定です。そして今お腹の中には9ヶ月の赤ちゃんがいます。去年の6月末から付き合いだし7月の初旬には私の両親に結婚前提の挨拶に来てくれて両親も快諾してくれました。
  • 彼は結婚を約束しましたが、実は妻子がいて離婚した後に私との再婚を迫ってきました。しかし、3度目の約束も破られ、婚姻届を提出する予定もない状況です。
  • 私は絶望し、未婚の母になる覚悟もしています。彼の無責任さや嘘つきの性格に失望し、法的措置を取る覚悟もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3度目の約束

彼と明日入籍予定です。そして今お腹の中には9ヶ月の赤ちゃんがいます。 去年の6月末から付き合いだし7月の初旬には私の両親に結婚前提の挨拶に来てくれて両親も快諾してくれました。9月から彼が県外だったので私は仕事もその県にある職場に異動させてもらい仕事もプライベートも新たに彼と同棲を始めました。 そんな頃妊娠がわかり、もちろん嬉しくて彼も喜んでくれました。 11月の記念日に入籍しようと進めていましたが、当日彼は急に出かけたまま音信不通になりました。 私はパニックになり、連絡しても通じず家中の物をいろいろ手がかりないかと探してると、彼宛に、児童手当の明細を発見しその役所に確認しました。そこで初めて子供と嫁がいた事を知り、役所から聞いた名前をF.Bで、検索したところ独身でもなく妻子がいた事を隠されていました。子供は3歳でした。 その後彼と話し合い離婚しているという事なのでこのお腹子供と3人でやとていくと約束してくれたので私も信じました。 そして年明けの、私の誕生日に入籍すると約束してくれたので信じていました。 わざわざ本籍地の港区役所まで当日婚姻届を持って行きました。役所につくほんのちょっと手前で「実はすごく迷ってるから入籍できない!」と言われここまで来た意味もわからず路上ですごく人目を気にせず取り乱しました。2度も裏切られ絶望感でいっぱいで最悪の誕生日でした。 1月は同棲していても彼とは会話もなく、無断外泊もありこのまま一緒にいても精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くないと思い2月から早めの産休を取らせてもらい実家に荷物まとめて彼が仕事行っている間に私だけ引越しました。 1月はいろいろ発覚しました。 私に仕事行ってるフリして平日に子供と元嫁と出かけてたり、クリスマス連休取ってたのに仕事が急に入ったと言われた後々わかったのが、また子供と元嫁とあってたり、お正月も仕事と言われていたけど元旦から会ってたりこれは元嫁のインスタで後々知りました。(全員に公開になってた) その他にも彼は私と同棲する夏ぐらいに転職したと言ってたことも嘘だとわかり、なんで嘘をつく必要あるのかわからないけど嘘で固めて1人の男を演じてたんだと思います。わかる限りで妻子いた事、仕事、結婚詐欺同様ですよね?親と弁護士入れて彼の言葉は信じられないので離婚してるのか調べてもらいました。離婚は7月の下旬にしてました。おかしいですよね?!彼が結婚前提の挨拶にきたのは7月の月初です。その時はまだ離婚してなかったんですよ。9月までは遠距離だったので頻繁に会えるわけでもなく連絡は取っていたけどうまく彼はやっていたんだと思います。スーツを着る仕事じゃないのにスーツを着ていかにもできる男のような格好でいつも同棲するまでは会いに来てくれていました。 まだつづきがあり、あたしが出て行ってから彼は態度を変え私の実家のある県で仕事も家も新しく見つけてやり直したいかもう一度だけチャンスが欲しいと言ってきました。もちろん両親も友達もそんな嘘つきは止めろ!と言ってます。 私はお腹の子と3人でできればやって行きたいと思っていたので最後にもう一度だけ信じました。 3/22に入籍すると私の親にも謝罪に来て伝え、彼の誠意を信じるしかなくここ最近はいたのですが、日にちが迫っても婚姻届をもらいにいくわけでもなく、戸籍謄本も本籍地に取り寄せるのもギリギリで、行動見てると本気で変わろうとしてちゃんとに入籍する気が全く伝わって来ませんでした。 朝になれば約束のに入籍の日なんですけど、昨日は既読にもならず、電話も出なくて音信不通になりました。私はもう出産準備もあり実家にいるので連絡しか繋がってるものがなく、車で会いに行こうとすると2時間はかかるので流石にもう臨月入るので長時間の運転は怖く、行けば話は出来ると思うけどこの言動が彼の出した答えなんだと思いますよね? 三度も入籍を裏切られた人っているんですかね? 2回まではすごくこの人と一緒になって幸せになるんだって思えていたんですけど誕生日に裏切られた傷は大きく、最近はまた裏切られた事を考えて未婚の母についてや、一人で育てていく為の事を調べている自分がいました。お腹の子供の事を考えると簡単にムカつくから離れるとかもできないでいたんですけど、流石に3回目の約束も守れない嘘つき男なんだと思うと悔しいしムカつくし、少しでも信じようとした自分にも腹が立って。 無責任だし、逃げ癖あるし嘘つきだから両親も未婚のままこの子を育てていけばいいと言ってくれてます。 私以上に両親が怒ってくれていて結婚詐欺として弁護士を入れて精神的苦痛の慰謝料と子供の認知と養育費は必ずもらいます。 そして何も知らない会社や元嫁にもぜんぶ事実をお伝えして社会的に制裁を受けてもらおうと思います。二度あることは三度あるって言いますけど中々人はかわれないですよね?タイムリミットはあと1日ですけど、このまま音信不通で終わると思います。 お腹の父親なのに、こんな無責任な人いますか? こんな人と仮に連絡来ても入籍しても幸せになれないですよね?

noname#231192
noname#231192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.5

こんにちは どこでもないですが 先日も警察官が同じようなことを していましたね。 ニュースにもなっていました。 ご存知ですか? 結婚式まで上げようとして、親族が誰もいないのを 家族が不審に思ったそうです。 嘘をつく男はどこまでも嘘つきで あなたが騙されたのも判らないわけではありません。 巧妙な手口と口八丁手八丁なのでしょう。 残念ですけれど、彼氏のことはもう信用しないほうがいいと思います。 認知はして貰わないと、戸籍上の表記に問題が生じます。 http://www.syushotodoke.com/ninti.html 慰謝料は貰ったほうがいいし、 ご両親がそのように思っているのなら 勧めて貰っても私はいいと思います。 何故なら、彼氏はまた同じことを繰り返します。 女性を騙しても平気な人は、ずっとそのままです。 臨月のあなたのことも心配できないような人です。 ご両親が助けてくれるのなら 一緒にいい子の育てたほうが賢明だと思われます。 お身体大切にしてくださいね。

noname#231192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、嘘つき男でした。元嫁に全部事実を伝え、私も真実を知りました。 わたしにも元嫁にも復縁を言っていて、私が実家に戻ってから、元嫁の家で週4~5生活していたみたいで、夜電話でないのも残業が多くなったのも全て繋がりました。 私だけじゃなく、私の家族、親戚、友達全てを騙したことを絶対許せないのでこれから弁護士を入れて徹底的に社会的制裁と警察にも相談していくつもりです。

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

「お腹の父親なのに、こんな無責任な人いますか?」 現にいた、ということです。この男に限らず、重婚詐欺なんて いっぱいいますよ。私の知り合いでも、60歳になろうかという男が 妻も、孫までいる爺さんが40代前半の知り合いの女性と付き合って 結婚話までしていました。見た目が若かったらしくその女性は すっかり騙されていたんですよ。女性の親に挨拶だけは頑なに拒んで いたらしいです。そこら中にこういう男はいますよ。 「こんな人と仮に連絡来ても入籍しても幸せになれないですよね? 」 なれるわけないです。一生苦労しますよ。 未婚の母として、あるいは再婚(という言い方もヘンですけど) してちゃんとした男と家庭を持つまでどうしようもないです。 慰謝料も、、どうかな?こんな男に元妻・子供への費用支払い能力も なさそうだし、請求は出来ても回収はほぼ不可能だと思います。 お金のことは半分諦めて、まずは自身がどう生きていくか? 生まれてくる子供の教育をどうしていくか?に専念することです。

  • pino115
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

仮に入籍しても、同じ事を別の人、もしくは元嫁とすると思うので、ただただあなたが傷つくだけだと思います。 しかし、ずいぶん無責任な男ですね。 親も、協力してくれそうだし、出るとこでてもらうもん貰うべきです! 頑張ってください! そんな男信じる価値がないですよ。 赤ちゃんも可哀想です。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

全てにおいてその男性が悪いのですか? まだ結婚もしていないのに何故妊娠してしまうようなことを したのですか? 今回の件で貴女が妊娠したことで入籍を早めることになったのでは ありませんか? 相手の男の親に挨拶に行った事は全く書かれていないので 行かないまま彼氏を信じた貴女がバカだったということでしょう。 貴女にも非があるから法的に結婚詐欺にはならないとは思います。 それと彼氏の元奥さんには今回のことは何の関係もないことですよ。 怒りに任せて何の関係もない母子に迷惑行為をするのは止めましょう。 元旦那があなたとの関係を話していなければ何も知らないのですからね。 きついことを言いますが簡単に男を信じて避妊もせず受け入れた自分を 恥じることです。 どれだけ彼氏を追い詰めようともお腹の中の赤ちゃんは生まれるし 育てないといけないのです。 最後に認知させるといっていますが結婚詐欺で訴える男を父親に するんですか? 生まれてくる子供にあなたの父親は結婚詐欺師だったのよと言う つもりですか? 今日何も返事なければ、自分の人生から彼氏のことは抹殺すべきです。 養育費をもらおうとはしないことです。 そうしないと子供様に父親といつか会わせないといけなくなりますよ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

無責任も何もただの結婚詐欺ですよ。 まだ入籍する気でいるんですか? きつい言い方させていただきます。 いい加減目を覚ませよ!

関連するQ&A

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 約束

    私は約束に凄く拘ってしまいます。 約束したら、守らなきゃならない。 約束したら、相手にも期待してしまう。 でも、約束破られたらと思うと不安で仕方なくなります。 今、好意ある人といくつか約束をしてます。 でも、約束破られたらと不安になり彼に「もう誰かに期待したり裏切られたり、そういうのはたくさん。約束も忘れられたり破られたり守る気がないなら今直ぐ連絡取るのをやめたい」と話しました。 彼は「バカじゃないの。連絡はするよ。音信不通にはしないよ」と言ってくれたのですが、これは約束も守ってくれるという事でもあるのでしょうか。 想像で良いので彼の心理を教えて下さい。

  • 元嫁と復縁

    結婚しようと結婚前提にして仕事もプライベートも彼の住んでる県に生活の拠点をかえて生活しました。そんな時に妊娠もわかり今お腹の中に9カ月の赤ちゃんがいます。 しかし、彼は全て言ってる事が嘘で予定していた11月の入籍日にバックれたり、音信不通になったりといつも肝心なところで逃げられました。 でも同棲してるので戻ってきてはあやまられ子供と3人でやって行きたいととことでした。 その入籍日にはバツイチ子供と奥さんがいた事がわかり、とても肝心なことをずっと隠されていました。(その後、調べたら離婚していました) 話し合い私の親にも謝罪しに来て1月の私の誕生日に入籍すると決まりまさしたが、当日も港区役所まで行く寸前で「やっぱり迷ってるから入籍できない」と言われて私は人目を気にせず路上でないて最悪の誕生日でどんなに懇願しても入籍はできないとのことでした。 それから1月は家にも無断外泊や残業と言って日付けが変わる頃に帰宅したり(定時だと18時まで)行動もおかしく会話もなく私も精神的に参ってしまい2月からはやめの有給と産休で実家に私だけ引っ越しして来ました。(彼の仕事行ってる間に何も言わずに) その頃私は彼の事を調べたら離婚が成立したのも私の両親に結婚の挨拶に来た後でした。 おかしいですよ!出会った時は独身と信じていたけど既婚者だったのです!! また、転職など仕事も言ってだ事が全て嘘で 私が土日仕事してる時は元嫁と子供としょっ中出掛けて会っていた事もわかりました。 また、1月はの年明けには元嫁の両親にも再婚の挨拶に言っていたらしく、私が2月から引っ越してからは週4~5で元嫁の家で生活をしていたことがわかりました。 私が引っ越してからも私にももうすぐ生まれてくる子のためにも入籍しようと言って来て、もう彼の言葉を信じられずいると彼は仕事も家も私の実家の方で心機一転やり直したいと懇願してきました。私の親にも謝罪にきました。 私は引っ越してから彼の生活の実態は元嫁通してわかりました。もちろん私の存在、赤ちゃんのこと、今までの真実伝えました。 彼は私を悪者にし掌返したかの様に豹変して元嫁とやり直したいらしく元嫁の家で毎日生活をしています。向こうの家族にはいい顔したいから連絡も全然とれなくなりました。 これから生まれる赤ちゃんの事やこれからの事で話し合い(認知など養育費など)も出来ず認知届も拒まれ間に入ってくれた私の父親に対しても凄い暴言と開き直りで然りべき専門家に対応してもらうと一点張りです。 私はこの赤ちゃんを未婚のまま一人で育てて行く決心もできました。 彼にはもう最低最悪な男なので未練はありません。しかし、子供の権利のの為に認知はしてもらいと思い弁護士さんに相談を始めました。 彼が元嫁と二人で夜中に脅迫的なメールや元嫁からの夜中の電話があります。 彼が結婚詐欺みたいなことをしたのに今は私にも私の家族にも開き直っていますし、元嫁を守っています。 彼の本性がわかり、私は彼の言葉を信じて仕事も生活も全て変え移り住んだのに、人生も身体もめちゃくちゃにされ相当精神的ダメージも受けました。 彼はとても性欲が強く子供できる前は結婚前提であるからといって会えば3~5回求めて来て全て中出しでした。 妊娠がわかってからも私の体調とかより彼の性欲を満たすための毎日でした。もちろん中です。 拒むと不機嫌になりケンカになりたくないので受け入れていました。だんだんエスカレートして写真や動画を撮影しながらするようになり私は本気で辞めてと拒みましたが、削除したと言いましたがわかりません。 元嫁に聞いた離婚理由がやはり浮気でした。 浮気を100回以上されたと得意げに話していましたが今は彼に復縁を迫ってもらっているのでもう慣れてるからという強気の態度でした。 子供がもう生まれるの手間限られた時間で動きたいのですが、弁護士はもちろん、警察にも相談したらまた違った方向から彼の悪事を法的にさばいてくれますかね? 元嫁は関係ないと言ってますが私には多いに関係ありますし復縁して再婚するなら元嫁にも何かしらの罰を与えられますか? 私だけ泣き寝入りとか絶対嫌です!

  • 真言宗葬儀の焼香順(席順)

    いずれ実家の両親の葬式があります。弟が喪主です。離婚して妻子と音信不通です。葬儀も来ないと思います。 父は一人っ子です。母は6人兄弟でしたが皆なくなっています。母の実家は子供がなく遠縁のものが継いでいます。両親の里は遠方です。 子供(姉・子供2人・籍の入ってない内緒の夫)   (私・子供2人内娘は嫁に行って曾孫あり・夫)   (弟・元妻子 音信不通) 葬儀の時、我々子供と家族の順番を教えてください  

  • どうしたら良いでしょうか?

    皆さまのご意見をお聞きしたいです。私(30代バツイチ、一人暮らしで現在彼氏の子供を妊娠中)は、今お付き合いしてる彼氏(30代バツイチ)と、今月中に入籍する事になりました。彼氏と結婚する事はおめでたい事なのですが、私は以前、元旦那と離婚した事がきっかけで、実家の両親や兄弟から勘当されて、実家とは全く音信不通の疎遠になっているので、物凄く連絡しにくい状態です。この状態で、実家の両親や兄弟に、現在彼氏の子供を妊娠中で、今月中に入籍する事を報告した方がいいのでしょうか?皆さまのご意見をお願いします。

  • 親に二人の約束を話さない(話せない)彼女

    同棲している彼女なのですが 同棲する際に実家の手伝いに頻繁に帰るのことを止めてもらう と約束しました。 (私としては彼女が私の条件をクリアできると言うからから同棲しました、彼女がそれは無理だと最初から同棲はしていません) 手伝いとは、実家にはまだ小さい兄妹がいて、ご両親が休日仕事の時に 面倒をみるためです。(独りで留守番が出来ない(危険な)年齢です) 結婚してからもそういう状態が続くのは、夫婦生活が持たないと思うし、どうしても実家の手伝いが必要なら私が転勤になっても別居という選択しかありません。 そのため、私は実家の都合があるのは充分理解できるがご両親が自分達だけで子供の面倒をみれるような状況になって初めて結婚の準備に入ると私は言いました。 ご両親も彼女が急に手伝いに来れないとなれば大変だろうから半年間の間になんとか調整して欲しいと彼女にいいました。一応、彼女は了承してくれました。 ただ、半年経っても実家に帰ることを止めません(止めれません) ご両親にも私との約束は、心配をかけるからと伝えていないそうです。 (彼女は結婚もしていないのに実家に帰らないようにするという約束はご両親には受け入れがたいと思っているようです) 私としては、実家が彼女の手伝いがなくても困らないような状況でないと結婚するつもりはないのですが彼女はそのことをご両親に話すつもりがないようです。 (どうしても手伝いが必要なのに夫婦で子供を作ったり、転勤などが出来ないと言う状況は実家も私たちも困ると思います) 私としてはなぜ話さないか疑問です。 正直いうと私の約束を反故にしているとしか思えません。 今はじっと待つしかないのかもしれませんが 今のまま兄妹が一人で留守番ができるようになる(仮に小学生高学年)まで待つとなるとあと5年はかかります。 あなたならどうしますか?

  • 法律などに詳しい方お願いします

    私は34歳男 バツイチです 離婚して3年半はたちました 元嫁はバツ3子供 現在6人いてます うち3人は 僕の子供です 結婚生活のなかで 給料は全額渡して やりくりは全てまかしてました 僕のもともとあった50万程の借金を債務整理して毎月 払っていくための段取りしたのにも関わらず払ったと嘘をつかれ 知らぬ間に倍の100万になってました しかも 出て行った後に家賃80万滞納してたのを隠し こちらに全て押し付けるありさまです 細かい借金含め 合計200万 押し付けられました しかし 自分の子供の3人に対する養育費は 渡していません しかし 元嫁の6人目の子供は 僕の結婚生活中に 不倫をして作った子供です しかし 毎月一回でも 自分の子供も会えるなら 全て 水に流してやろうと思いましたが 最近は音信不通で 子供たちにも会えてません 借金おわされ 向こうは 不倫した子供を出産し なおかつ 一昨日 元嫁の実家にいって 話ししにいきましたが 数時間外で待たされ 父親はもめごと嫌いやから 結局会えないとかいわれるし 父親経由で 元嫁に連絡してもらいましたが 僕に電話してくるの二週間以内には必ずするから待ってとか言われました は? いくら忙しいとしても 数分電話するのに 二週間もかかるんですか? 僕の両親 兄弟も激怒してます 最悪 お互いの両親 兄弟集め 僕が負わされた借金の明細 不倫してできた子供の出産の話し そして そんなことしてきたのに 音信不通にし 子供ともあえてない事 全て話し合うべきでしょうか? それとも 法律で 良い方法ありますか? 向こうの両親は揉め事きらいなんで 話し合いとか 約束しても きてくれない可能性があるので 話しするなら 連絡なしでいくしかないです

  • 結婚の約束をした彼 嘘だらけだった。長文です

    かなり精神が破壊され、参ってます。 約2年間付き合った彼、結婚しようとの話の中、今年1月に妊娠、3月に流産手術をしました。 彼の両親とは昨年9月に、1度食事会をしていて その後、彼も私の母に(母しかいませんので)挨拶をすると言っていました。 いつにする?と聞くと、「両親は仕事が忙しく、取り敢えず自分しか会えない」との事でした。(結局会ってません) 彼とは6月に会って以来、メールのやり取りのみで 今回お盆に母が上京するので、ご両親に話しておいてとメールすると、解ったと。 私の部屋の更新が8月一杯で彼には、二人で住む部屋を探してやって行こう。との事でしたが、8月初旬にメールにて、親父が倒れて面倒も見ながら仕事も休めず疲れきってしまった。 約束を守れない(一緒にやっていく) とのメール。私は心配してメールを返し、ちゃんと会って話す事になってました。 今回お盆に母が上京した時に、母は妊娠・流産の事もあり、とにかく彼の母親とでも会うとなり、家は知ってましたが、両親の連絡先は知らなかったので、彼の母親の働いているデパートに電話して、 彼の母親から連絡がありました。 話をすると、彼からは「私とは大喧嘩して振られた」と聞いていたようで、妊娠・流産の話も知らず 病気で入院したと聞いていたようです。 仕事が休みだったようで、会うことになりました。 そして彼から聞いていた話全て嘘が判りました。 ・育ての母親が急死、産みの母親が戻ってきた。(ずっと同じ母親) ・前の彼女と、今の自宅マンションの3階で同棲していた。マンションは月30万家賃で今は人に貸している。(3階は他人の物、同棲事実無し) ・昔事業で失敗した(事業してない) ・学生の時の友人(事故)独り暮らしの時の彼女(癌)亡くしてる。事実無し。 ・免許剥奪になった(免許取得すらしてない) ・妊娠の事は、親父は喜んでいて、ベビーカーを買うと張り切っていた(両親知りません) 他にも沢山あります。 私は意味が解らず、おかしくなりました。 それから色々あり 彼には謝罪を求め内容証明を送ったり連絡するも、音信不通です。 謝罪をしてもらい、自分で区切りを付けたいんです。 どう理解したら良いか。。勿論やり直したいとかは、全くありません。 宜しくお願いします。

  • 行方不明者への連絡の約束

    彼が行方不明になりました。彼には奥さんと子供が居ますが別居状態で私と同棲していました。私には彼の子供がおり、子供は認知してもらっています。彼の両親は健在で両親と奥さんは私の存在を知っています。私は彼と同棲をするまで彼が結婚していることは知りませんでした。私には彼の所在は分かりませんが、いずれ実家に戻ることも考えられます。(今は勘当中)彼の御両親や奥さんにとっては私は不倫相手です。訴えられないだけマシだと思うしかないのかもしれませんが・・・彼が例えば何年後かに実家や奥さんの所に戻った場合、子供(私と彼の)の親として必ず連絡するように書類などで約束を取り付ける事はできるのでしょうか?また、法律的に何かできることはあるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 守られない約束

    5月頃にメアドを書いた紙を渡されて、その後しばらくメールをして仲良くなって、 デートに誘われ、一緒に映画を見てお食事をしに行った男の子がいるのですが(A君とします)、 その後、6月ごろA君に、二人でDVDを見ようと言われ、約束していたのですが、 今日は無理になったと言われました。 そのときはじゃぁ、来週にしようか~と言って、次の週に見る約束をしていたのですが、 そのときも、「今日は無理かもしれない。わかったら電話する。」と言われ、 結局電話が来ず、3週間ほど音信不通になったことがありました。 その後、7月くらいにまた連絡がくるようになり、少しだけ連絡をとっていたのですが、 9月までは特になにもありませんでした。 そして、つい最近また、「映画見に行こう!」と言われ、承諾したのですが、 また、日にちが近づいてくると、「もしかしたら夜遅くなるかもしれない。無理になるかも。」 と言ってきました。 なんだか何を考えているのか本当によくわかりません(x_x) 私は誘っていなくて、相手が遊びたいと言ってきているのに、 ここ三回は全部ドタキャンです。 何がしたいんでしょうか?(@_@) 振り回されてどうしたらいいかわかりません(x_x)

専門家に質問してみよう