• ベストアンサー

女性が足に巻きつける紐の名称と目的を教えて下さい

下の写真のように、片足または両足に、紐を巻き付けている女性がいます。 紐は黒い場合が多いようですが、他の色の紐を使うかどうか知りません。 この紐の名称は、何というのでしょうか? また、この紐を足に巻き付ける目的は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

「レッグラップ」です。色は黒だけではなく、赤やピンクに白や紫など、さまざまな色がありますし、メタリックカラーのものもあります。目的はオシャレです。チアガールやダンスフェスティバルの参加者などがつけていたりしますが、素足のままよりも目立つし、カッコよく見えるからです。 ただし、巻き方がきつすぎると足のお肉がはみだしてみっともなく見えたりしますし、巻き方がゆるいと動いているうちにズレてしまうこともあるので、適度な締め付けになるようにしないといけないのです。

cobigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前から疑問に思っていたのですが、どうやら解決したようです。 確かに、足が美しい女性でなければ、みっともなくなりますね。