• 締切済み

好きな人に断られました。

好きな人に付き合いたいと告白したのですが、断られました。 相手とは秋に友人の紹介で知り合いました。 出会った当日は朝から活動してたのもあり、酔いのまわりがはやく記憶を失ってしまい、気づいたら、彼とホテルにいてエッチをしてしまっていました。後から聞いた話だと、私はかなり酔っぱらい彼に介抱してもらっていたみたいで、フラフラになり彼に寄りかかってしまっていたようでした。 起きた後は、冷静になり絶対にこの人とはもう会わないだろうと思っていましたが、連絡を取るうちにいい人なのではと思い、気になりはじめていきました。彼がまた会えない?という反応でしたので、2ヶ月後に2人で遊ぶことになりました。 その時のデートでは、彼はとても紳士的で私が泊まっているホテルまでお見送りまでしてもらい、楽しく過ごしました。 そこからほぼ毎日連絡を取り合い、たまに電話をすることもありました。 仕事の都合と簡単に会える距離ではなかったので、会うことはなかったのですが、好きな気持ちは募るばかりで意を決して告白しようと彼のところへ会いに行きました。食事をして、映画を観て、帰りに告白しましたが、付き合うことはできないと言われてしまいました。 春からは勤務地が近くになるので、今後ご飯に誘うのは構わないという反応でした。 なぜ振ったのかと聞くと、わからないけど付き合う気にはなれなかったと言われました。 彼が何を考えているのかがわかりませんが、いまは好きな気持ちは変わりません。 今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 彼に連絡をしたいのですが、何と送ればよいかわかりません。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

残念ながら、今回は、 その意思がなかったという結果です。 >今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 本人次第でしょうね。 今後、それがないという 断定は出来ないですし、 しては行けないので、 本人が、その方向に 考え直すことがあれば、 チャンスかもしれませんけどね。 >彼に連絡をしたいのですが、 >何と送ればよいかわかりません。 とりあえず、日を空けて、 連絡してみればどうですか? 多分、今、質問者さんの告白に、 本人自身、少し、 動揺しているかもしれないので、 もし、連絡したいのであれば、 例えば、 「この前は、私の希望に沿えなくて ごめんなさい。あれから、元気にしてる?」 と、謝罪と気遣いを交えたことを、 伝えれば、いいんじゃないかな?と思います。 おそらく、本人も悪い気には ならないと思うんですが、 どう来るかはわかりませんけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.4

わからないけど付き合う気にはなれなかった そこまで、はっきり断られたということは、彼自身は、はっきりした 理由が解っているか、好きには、なれないと思ったかでしょう。 ただ、ご飯とかは、構わないということは、友達としては 問題なく付き合えるけど彼女としては無理ですってことじゃないでしょうか? なので、友達でも良いと思えば、それまでと同じように連絡するか ご飯の約束をするか、いや、彼女として付き合わないなら、 付き合いたくないと思えば連絡は、しないということになるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

いろいろ考えられますね。 ありがちなパターンとすれば, 1. 奧さんか彼女がいる。 ヤリ逃げと騒ぎになると嫌なので(困るので),紳士的にあなたの気持ちを抑えておこうと火消しに徹したが,その冷静で紳士的な態度が逆にあなたを切なくさせてしまい告白させてしまった。 2. 女としてはみれるけど,彼女のような存在にはなれないと思った。 期間は空いていますし,連絡を取り合っている回数も多いかも知れないですが,寝たのが一回だけですし,冷静になってあってみて,あなたに魅力を感じなかったのでは無いでしょうか。あなたが悪いわけではありませんが,数回あってみると,自分にとって会わない地雷だと思う女性っていない訳ではありません。 それが例え美人でも,才女でも,人気者でもです。そうゆう場合振る理由はハッキリしないで,付き合う気がしないという返答になります。 3. 単純に浮気程度の気持ちで,あなたの初対面での対応が,そのあたり理解してくれる大人の女性の印象だった。 この場合,あくまでも擬似的ですが彼女のような扱いをあなたにします。それはあなたも二人の遊びの関係を理解してくれていると思うからです。例えば東京と大阪で離れているので,たまにしか会えない。彼からすると付き合うのはむりだと思っていて,たまの食事やエッチは楽しいけど,付き合うとなると,まだ全然実感も無いし,現実的では無い状態で,あなたが告白した。 何れもですが,男性目線だと告白されたのがかなり早急で意外だったのだと思います。 男性自体は体の関係もある楽しく過ごせる女性としてあなたといたのに,あなたは肩書きを求めたので,男性が引いたという印象をもちました。 彼一人に絞るのは正直危険だと思います。 まったく相手にされない可能性もありますが, 二番目でも大丈夫。というぐらいの男性なのであれば,それぐらいにつもりで経験を重ねていくことで距離は縮まっていくことも大いにあります。 男性は,俺のこと全部受け入れてくれるなぁと思うと情が湧いてくることもありますし,本命だからといって全てを受け入れてくれる女性はすくないですから,最終的に勝ち残る可能性はあります。 ただ,そこまでする価値のある男性かどうかはあなたが判断しないとだめですね。 連絡は, この間は,急にごめんなさい。あまり気にしないで気軽に誘って下さい。 こちらからもたまには誘っても良いですか? ぐらいの感じで距離感を確かめておくのはどうでしょうか。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230732
noname#230732
回答No.2

>わからないけど付き合う気にはなれなかったと言われました。 お二人がどのぐらいのご年齢かによりますし失礼を承知で申しますが、そんなにもの頻度で相手の男性とお会いしてそう言われてしまったのは、貴女と描く将来が見えなかったからじゃないかと思います。お金もかからないでヤレる女(都合のいい女、セフレ、ソフレ)としては貴女はパーフェクトだと思いますが、貴女がそれを望まないというのならそれ相応の努力をしないといけないかと思います。恐らく「俺は君じゃないとだめなんだ!」に今ひとつ欠けるからじゃないかと思うのですが、相手の男性の趣味に合わせたり露骨に追いかけてアピールしては逆効果だと思いますし多分相手の男性に貴女は「ハマって」ませんので、他の好きな男性を見つけるか、それなりの努力をするかの二択だと思います。 >今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 貴女が生まれ変われば不可能じゃないかもしれません。好きで好きでたまらなくてどうしても付き合いたいと言うのならば、私は全然今までと違う貴女になることをおすすめします。むしろ会わない、知らない人生を送る、相手の男性のことも忘れるぐらいで丁度いいかと思います。ルックスも中身も自分を徹底的に磨き上げるんです。何ヶ月か後、何年か後に偶然に再会した時に、相手にいい印象(ギャップ)を与えることが出来たら、晴れて付き合えるかもしれません。 キツいことを言いましたが、根拠のない「大丈夫だよ!」「きっと付き合えるよ!」等言っても根本的解決にならないと思ったのであえてお伝えしました。私も含めて否定の声に人間は不快感を抱きがちですが、後に「言われてよかった」というのが私自身の経験でもありましたので、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくあるのが、体の関係になると女性は惚れ、男性は一時のつもりで割り切っている、というもので 今回のこともそういうことだったんじゃないかなと推察します‥。 酔った勢いであなたはあまりよく覚えていなくても、やはり情が入ってしまっちゃったんじゃないでしょうか。片や彼側は文字通り酔った勢い。 しらふになってあらためて考えてみれば、付き合う気になれないとわかった。 そういうことだとおもうんですね。 なので、一応酔った勢いとはいえおあいこ的なことなのですが、 男性側は責任感もあったのでしょう、その他、一度会ってもいいかなとは 思ったのでしょう。会って、泊まっているところまでは送った。 それで義理は果たしたと思っている可能性が高いです。 そして一度告白して振られていますので、あきらめられなくてもここはいったん引くしかないです。振られているのにでも私は好きって追い続けたら 余計引かれてしまいますよ。。 今後付き合える見込みは今後の行動にかかっていると思います。 付き合ってもいいかな、と思ってもらえるまで時間はかかると思います。 なにせ現時点では付き合える気がないとハッキリ言われてしまってますから。 ここはいったん引いて、縁が切られないようにあくまでも異性の友達的に連絡はつないでおくことです。連絡がとれなくなったらおしまいなので‥ かといって毎日連絡していいかといったらノーです。 いったん引いてなので、一か月に数回、元気?とかお互いの近況を話しあうくらいの関係にしておいて、共通の趣味などがないか探ったり、 あれば物の貸し借りなどもしてみたり、待ち合わせのためにお茶とか、 そのぐらいであれば向こうも乗ってくれる可能性はあります。 ただグイグイいかないことです。 まだ俺に気があるんだと悟られると扉が閉じられてしまうので、 ほんとに距離を置いてから友人としてあなたを知ってもらうところから、と 私は思います。 一度振られてからのアプローチについていろいろ書いてあるブログがありますのでご参考まで。 「たたたのたわごと」アメーバブログです。検索すると出てきますので よかったら参考にされてみてください。 うまく挽回して気にかけてもらえる存在になると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った人の介抱

    酔った人の介抱 最近飲み会に参加する機会が多くなりました。 私はお酒が飲めないので、酔った人を家まで送り届けていますが、 この人このまま置いていって大丈夫かな?と思うことがあります。 大体今までの酔っ払いのパターンはこんな感じです。 (1)ふらふらしているが、受け答えはしっかりできる。(「そこ右に曲がって」等、家までの道は普通に説明できる) (2)1と同様に受け答えはしっかりしているが、顔や体が真っ赤。 (3)居酒屋や車の中で寝ている。「帰るよ」「着いたよ」と起こすと「あぁごめん」と起きて、ふらふらと歩き出す。 (4)無口になり、反応が乏しくなる。(眠いだけ??)何か聞かれたときだけ「うん」「ううん」で答える。家までの道は聞けば答えられる。(「曲がるの、ここでいいの?」「うん」程度) (5)4と同じ状況+「頭が痛い」「気持ち悪い」と言う。 今までの私の対応は 普通に置いて帰る((1)(2))、一応家の中に入るのを確認してから帰る((3))、できれば家に上がって水を飲ませてから帰る((4)(5))ですが、 (2)や(4)(5)はこれでいいのか??不安です。 お酒を飲んで眠いだけなのか、意識が低下しているのかの違いもよく分からず・・・。 顔が真っ赤なときや、頭が痛い・気持ち悪いと訴えているときはどう介抱したらよいでしょうか? また反応が乏しい場合や、嘔吐しそうな場合は一人にしない方がいいのでしょうか?(連れて帰って泊める等) 悪酔いしたときの基本的な介抱の仕方+ 以上の(1)~(5)のような場合は、どう対応すればよいか、教えてください。 他にもこんな場合はこうしたらいい等あれば何でも教えてください!!

  • 気になる人を置き去りにしてしまいました

    先日気になる人と初めて2人で会い飲みにいきました。だんだんと酔いも回り、彼が下ネタをいってきました。私は下ネタ苦手です。返答に困りました。私の顔を触ってきて、近くに人もいるのにキスがしたい、ホテルいこうって言われました。好きとも付き合ってとも言われてないし、何だか虚しくなりました。お店からでると街中にもかかわらず気づくとキスされてました。私はすごい酔っ払っており、されるがままでした。とてもキスが気持ちよくてホテルいってもいいかと思ってしまったけれども、このまま彼のペースにのまれないようにしようと思いました。いつもと違う彼の一面をみて少し怖くなり、彼がトイレにいっているあいだに私は逃げて帰りました。フラフラで街を歩いていたら見知らぬ男にホテルを誘われキスをされ、男ってこんなことばっかり考えてるのかと嫌になりました。私自身も飲み過ぎで隙があって反省してます。その後彼から連絡があって、あなたがしたことは最低です。つまらないと連絡がきていました。私が悪いのか、何でこんなこと言われるのか意味がわかりませんでした。なぜ帰ったのか理由など伝えず、とりあえず謝罪メールをしました。彼からも謝罪されました。その後連絡は途絶えてしまいました。今になって考えると、ストレートに気持ちをぶつけてくれたのかなと思ってしまいます。それを私は踏みにじってしまい、悪いことをしたかなと感じてます。もう一度会って気持ちを伝えたいと思うのですが連絡するのがこわいです。みなさん御意見を聞かせて下さい。

  • 酔っ払った人からの電話

    私自身、お酒をあまり飲まないし、飲んでも酔っぱらうことがないので 酔っ払いの気持ちが全然分かりません。 酔っ払いに絡まれるのも大嫌いです。 先日、深夜だというのに酔っ払った上司からいきなり電話があり、 俺をなめてるだろう?とか、俺に対して冷たいとか、 お前の話は分かりづらいからもっと整理して話せとか 俺の言うことが聞けないなら辞めろとか、色々言われました。 普段はとても温厚な人で絶対にそんなこと言わない人なのですが。 そんなことありませんとか言ったらブチ切れてきて全然話にならなかったし 延々と終わらないので切ってやったらまたかけてくるし こちらもムカついてきて酔っ払ってるんなら電話してくるな!何時だと思ってるんだ!と怒鳴りつけてしまいました。 そしたらその後、私の同僚にも同じような電話をして 私に怒鳴られたとか言ってたそうです。 その後、何事もないのですが、 そういうのってやっぱり覚えているものなんでしょうか? 今後このようなことがあったらどう対処したらいいでしょうか?

  • 好きな人について

    好きな人に告白をしました。 その人は修学旅行の添乗員をしています。 話を聞く限りすごく多忙なようで なかなか会えません。先月連絡があり、 色々あって、彼の泊まっていた ビジネスホテルで会いました。 告白の返事を聞きましたが、 「自分も気になってる」「仕事が落ち着くまで待っていてほしい」と曖昧な返事ばかりでした。 その後触られたりキスをされましたが、 「付き合ってないのにやらないし、私はセフレじゃないよ」と言って 最後までせずそのまま2人で寝ました。 その後3週間ぐらいになりますが連絡はありません。 仕事が忙しいと言っていたので 私からは連絡していません。 彼からまた連絡はくるでしょうか、、?

  • 酔っ払って好きな人に

    LINEスタンプを送ってしまいました。 普段お酒はグラス1杯も飲めない感じなんですが、チョット好きな人のコト(片想い)で悩んでてヤケ酒でめっちゃ酔ってしまい、送ってしまいました。。 動くスタンプを送ったら 動いてるやん! って言う反応で、 あたしは酔ってるので 酔っ払い~ と意味不明なコトを送ってしまいました。 そっから返事はないんですが、やっぱりめんどくさかったんでしょーか? 今、酔いが覚めて、ハッとし LINEですぐに謝ろうか 次会った時に謝ろうか 悩んでいます。。 意見をください! ちなみに男性はこんなコトあるとめんどくさいですか??

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • 好きな人がいても他の人と付き合う?

    好きな人がいても他の人に告白されたら付き合う 好きな人がいますが、反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 そんな時、飲み会で知り合った人と連絡を交換し遊びに行ったりしています。その人は私のことを気に入ってくれています。しかし、同じ会社の好きな人も気になってしまいます。 同じ会社の人には私の気持ちに薄々気がついていると思います。でもいい年だし、飲み会で知り合った自分を好きになってくれる人のほうがうまく行く確率は高いと思います。でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 どうしたらよいか悩んでいます。

  • 酔いつぶれてほしいと思う男性の心理とは?

    飲み会の席などで、 介抱してあげるから酔いつぶれてほしいな みたいに言われたことが何回かあります。 私は二日酔いというものを体験してからは あまりに次の日気持ち悪かったので 飲むペースを考えて サワー3杯飲んだ後はお茶など休憩入れてから飲むようにしています。 二日酔いになった時も その時は楽しく飲んで 無事家について朝起きたら気持ち悪い・・ というような感じです。 なので、飲み会の席で具合悪くなったことはありません。 そいう風に言う男性は私に好意的な方が多い気がしますが 私は 二日酔いにもなりたくないし、酔いつぶれたくもありません。 酔いつぶれた女を愛しいと感じるものなんでしょうか? 面倒くさくないですか? お酒飲んでも あまりベロベロな感じにならないから 堅いイメージなのでしょうか? 話は弾んでて楽しいだけじゃダメですか? 少しいろんな人の意見が聞ければいいなと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 酔っ払いを通報。余計なことをしたのでしょうか…

    先日、夜中の三時頃ですが、車で家の近所のマンションの前を通りがかったら、人が倒れていたので近寄ってみたところ、酔っ払いのようでした。 雨が降る寒い夜だったので、ほっとくのも心配でしたし、かといって下手に起こして絡まれても嫌だったので、とりあえず近くの駐在所まで行って緊急用の電話から警察署に電話して来てもらうことにしました。 現場に戻ると、車で通りがかった人なのか、介抱している人がいたので、警察へ通報した旨を伝えたところ、明らかに「こいつ余計なことしやがって」と言わんばかりに「このままだと警察が来てめんどくさくなるよ」とか、「近くだったら送っていくよ、めんどくさいの嫌でしょう」とか酔っ払いに話しかけているのです。その時点でかなりムッとしたのですが、とりあえず押さえていました。 結局酔っ払いはそのマンションの住人で、家の近くまで帰ってきで力尽きて寝てしまったということ、介抱していた人もそのマンションの住人だということこで連れて帰りますから、ということを話していたら、パトカーが近くまで来て通り過ぎてしまったので、追いかけて心配なさそうであることを伝えてまた現場にもどってきました。 そしたら、パトカーとは別に自転車で駆けつけた警察官と介抱していた人が話しており、介抱していた人は戻ってきた僕に「もう大丈夫みたいです」とめんどくさそうに一言言って家にかえっていったのですが、僕はそんなに迷惑な事をしたのでしょうか?介抱していた人もそのマンションの住人だったようなので、近所の評判を気にしたのかもしれませんが、どうにも納得できません。皆さんだったらどうしますか?

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 坂田敦哉監督と主演の渡部直也さんから質問です。
  • 皆さんが長年続けている趣味や創作、そしてずっと続けていることが仕事につながっているものはありますか?
  • 皆さんからのご回答をお待ちしています!
回答を見る