• 締切済み

好きな人に断られました。

好きな人に付き合いたいと告白したのですが、断られました。 相手とは秋に友人の紹介で知り合いました。 出会った当日は朝から活動してたのもあり、酔いのまわりがはやく記憶を失ってしまい、気づいたら、彼とホテルにいてエッチをしてしまっていました。後から聞いた話だと、私はかなり酔っぱらい彼に介抱してもらっていたみたいで、フラフラになり彼に寄りかかってしまっていたようでした。 起きた後は、冷静になり絶対にこの人とはもう会わないだろうと思っていましたが、連絡を取るうちにいい人なのではと思い、気になりはじめていきました。彼がまた会えない?という反応でしたので、2ヶ月後に2人で遊ぶことになりました。 その時のデートでは、彼はとても紳士的で私が泊まっているホテルまでお見送りまでしてもらい、楽しく過ごしました。 そこからほぼ毎日連絡を取り合い、たまに電話をすることもありました。 仕事の都合と簡単に会える距離ではなかったので、会うことはなかったのですが、好きな気持ちは募るばかりで意を決して告白しようと彼のところへ会いに行きました。食事をして、映画を観て、帰りに告白しましたが、付き合うことはできないと言われてしまいました。 春からは勤務地が近くになるので、今後ご飯に誘うのは構わないという反応でした。 なぜ振ったのかと聞くと、わからないけど付き合う気にはなれなかったと言われました。 彼が何を考えているのかがわかりませんが、いまは好きな気持ちは変わりません。 今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 彼に連絡をしたいのですが、何と送ればよいかわかりません。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.5

残念ながら、今回は、 その意思がなかったという結果です。 >今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 本人次第でしょうね。 今後、それがないという 断定は出来ないですし、 しては行けないので、 本人が、その方向に 考え直すことがあれば、 チャンスかもしれませんけどね。 >彼に連絡をしたいのですが、 >何と送ればよいかわかりません。 とりあえず、日を空けて、 連絡してみればどうですか? 多分、今、質問者さんの告白に、 本人自身、少し、 動揺しているかもしれないので、 もし、連絡したいのであれば、 例えば、 「この前は、私の希望に沿えなくて ごめんなさい。あれから、元気にしてる?」 と、謝罪と気遣いを交えたことを、 伝えれば、いいんじゃないかな?と思います。 おそらく、本人も悪い気には ならないと思うんですが、 どう来るかはわかりませんけどね・・・。

• zabusakura
回答No.4

わからないけど付き合う気にはなれなかった そこまで、はっきり断られたということは、彼自身は、はっきりした 理由が解っているか、好きには、なれないと思ったかでしょう。 ただ、ご飯とかは、構わないということは、友達としては 問題なく付き合えるけど彼女としては無理ですってことじゃないでしょうか? なので、友達でも良いと思えば、それまでと同じように連絡するか ご飯の約束をするか、いや、彼女として付き合わないなら、 付き合いたくないと思えば連絡は、しないということになるのかな?

• Dr_Hyper
回答No.3

いろいろ考えられますね。 ありがちなパターンとすれば, 1. 奧さんか彼女がいる。 ヤリ逃げと騒ぎになると嫌なので(困るので),紳士的にあなたの気持ちを抑えておこうと火消しに徹したが,その冷静で紳士的な態度が逆にあなたを切なくさせてしまい告白させてしまった。 2. 女としてはみれるけど,彼女のような存在にはなれないと思った。 期間は空いていますし,連絡を取り合っている回数も多いかも知れないですが,寝たのが一回だけですし,冷静になってあってみて,あなたに魅力を感じなかったのでは無いでしょうか。あなたが悪いわけではありませんが,数回あってみると,自分にとって会わない地雷だと思う女性っていない訳ではありません。 それが例え美人でも,才女でも,人気者でもです。そうゆう場合振る理由はハッキリしないで,付き合う気がしないという返答になります。 3. 単純に浮気程度の気持ちで,あなたの初対面での対応が,そのあたり理解してくれる大人の女性の印象だった。 この場合,あくまでも擬似的ですが彼女のような扱いをあなたにします。それはあなたも二人の遊びの関係を理解してくれていると思うからです。例えば東京と大阪で離れているので,たまにしか会えない。彼からすると付き合うのはむりだと思っていて,たまの食事やエッチは楽しいけど,付き合うとなると,まだ全然実感も無いし,現実的では無い状態で,あなたが告白した。 何れもですが,男性目線だと告白されたのがかなり早急で意外だったのだと思います。 男性自体は体の関係もある楽しく過ごせる女性としてあなたといたのに,あなたは肩書きを求めたので,男性が引いたという印象をもちました。 彼一人に絞るのは正直危険だと思います。 まったく相手にされない可能性もありますが, 二番目でも大丈夫。というぐらいの男性なのであれば,それぐらいにつもりで経験を重ねていくことで距離は縮まっていくことも大いにあります。 男性は,俺のこと全部受け入れてくれるなぁと思うと情が湧いてくることもありますし,本命だからといって全てを受け入れてくれる女性はすくないですから,最終的に勝ち残る可能性はあります。 ただ,そこまでする価値のある男性かどうかはあなたが判断しないとだめですね。 連絡は, この間は,急にごめんなさい。あまり気にしないで気軽に誘って下さい。 こちらからもたまには誘っても良いですか? ぐらいの感じで距離感を確かめておくのはどうでしょうか。 ご参考までに。

noname#230732
noname#230732
回答No.2

>わからないけど付き合う気にはなれなかったと言われました。 お二人がどのぐらいのご年齢かによりますし失礼を承知で申しますが、そんなにもの頻度で相手の男性とお会いしてそう言われてしまったのは、貴女と描く将来が見えなかったからじゃないかと思います。お金もかからないでヤレる女(都合のいい女、セフレ、ソフレ)としては貴女はパーフェクトだと思いますが、貴女がそれを望まないというのならそれ相応の努力をしないといけないかと思います。恐らく「俺は君じゃないとだめなんだ!」に今ひとつ欠けるからじゃないかと思うのですが、相手の男性の趣味に合わせたり露骨に追いかけてアピールしては逆効果だと思いますし多分相手の男性に貴女は「ハマって」ませんので、他の好きな男性を見つけるか、それなりの努力をするかの二択だと思います。 >今後付き合える見込みはあるのでしょうか。 貴女が生まれ変われば不可能じゃないかもしれません。好きで好きでたまらなくてどうしても付き合いたいと言うのならば、私は全然今までと違う貴女になることをおすすめします。むしろ会わない、知らない人生を送る、相手の男性のことも忘れるぐらいで丁度いいかと思います。ルックスも中身も自分を徹底的に磨き上げるんです。何ヶ月か後、何年か後に偶然に再会した時に、相手にいい印象(ギャップ)を与えることが出来たら、晴れて付き合えるかもしれません。 キツいことを言いましたが、根拠のない「大丈夫だよ!」「きっと付き合えるよ!」等言っても根本的解決にならないと思ったのであえてお伝えしました。私も含めて否定の声に人間は不快感を抱きがちですが、後に「言われてよかった」というのが私自身の経験でもありましたので、参考になれば幸いです。

回答No.1

よくあるのが、体の関係になると女性は惚れ、男性は一時のつもりで割り切っている、というもので 今回のこともそういうことだったんじゃないかなと推察します‥。 酔った勢いであなたはあまりよく覚えていなくても、やはり情が入ってしまっちゃったんじゃないでしょうか。片や彼側は文字通り酔った勢い。 しらふになってあらためて考えてみれば、付き合う気になれないとわかった。 そういうことだとおもうんですね。 なので、一応酔った勢いとはいえおあいこ的なことなのですが、 男性側は責任感もあったのでしょう、その他、一度会ってもいいかなとは 思ったのでしょう。会って、泊まっているところまでは送った。 それで義理は果たしたと思っている可能性が高いです。 そして一度告白して振られていますので、あきらめられなくてもここはいったん引くしかないです。振られているのにでも私は好きって追い続けたら 余計引かれてしまいますよ。。 今後付き合える見込みは今後の行動にかかっていると思います。 付き合ってもいいかな、と思ってもらえるまで時間はかかると思います。 なにせ現時点では付き合える気がないとハッキリ言われてしまってますから。 ここはいったん引いて、縁が切られないようにあくまでも異性の友達的に連絡はつないでおくことです。連絡がとれなくなったらおしまいなので‥ かといって毎日連絡していいかといったらノーです。 いったん引いてなので、一か月に数回、元気?とかお互いの近況を話しあうくらいの関係にしておいて、共通の趣味などがないか探ったり、 あれば物の貸し借りなどもしてみたり、待ち合わせのためにお茶とか、 そのぐらいであれば向こうも乗ってくれる可能性はあります。 ただグイグイいかないことです。 まだ俺に気があるんだと悟られると扉が閉じられてしまうので、 ほんとに距離を置いてから友人としてあなたを知ってもらうところから、と 私は思います。 一度振られてからのアプローチについていろいろ書いてあるブログがありますのでご参考まで。 「たたたのたわごと」アメーバブログです。検索すると出てきますので よかったら参考にされてみてください。 うまく挽回して気にかけてもらえる存在になると良いですね。