• 締切済み

脈あり・なしについて

どういったのが脈あり・なしでしょうか?

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

こんにちは2度めまして。のんです。 お礼をありがとうございましたヽ(´▽`)/ 1度めはスムーズにいったんですよね。 で、2度めが微妙なわけですよね。 でもあなたが相手のかたに失礼なことをしたわけではないのですし、あちらさまから『え~、絶対にイヤだぁ』と言われたわけでもないのでしたら、大丈夫だと思います。 そこはある意味女の子からのかけひきみたいなものだと思います。 かたくなに拒絶されたのでなければ、チャンスはありますので、アタックし続けてみてください。 余談ですけど、私ならぐいぐい来てくれる人の方が好きです(´∀`)

1989md1213
質問者

お礼

相手に支払わせてしまったのが気になって…年上だから払ったのでしょうか? 駆け引き何でしょうか?

• eroero4649
回答No.4

もう勘としかいいようがないですね。だいたい上手くいくときって、似たようなパターンなんですよ。スーッと流れに乗るようなね。その流れに乗っている感があるときはイケてるから雰囲気を壊さないようにいこうとなりますね。 流れが悪いときは、恋愛に限らず投資でもなんでもジタバタして良くなることはまずありません。流れが向いてくるまで温存という感じですね。 恋愛だと、私の場合は大抵ヨソの女に目を向けます・笑。そっちが上手くいけばそれでいいし、また流れが変わればそれもそれでまたそのときに考えればいいとなります。 1回デートしたけど、2回目が来る雰囲気じゃないなー、の場合は、まあ大抵は諦めます・笑。少なくとも私の経験ではそこから挽回できた記憶がありません。

1989md1213
質問者

お礼

1回みんなで言われてももう1度誘うはありですか?

• keaget09
回答No.3

こんにちははじめまして。のんです。 脈ありかなしか、ですよね。 まぁ、本当は『神さまだけが知っている』なのでしょうけれど、それだとお答えになりませんので。 何回かお話ししてみて、フィーリングが合うな。と思ったらデートにお誘いしてみて、相手が『いいよ』っていってくれたら脈あり、なのかな。 『え~・・』と渋るようなら脈なしかも、です(*v.v)。。。

1989md1213
質問者

お礼

1回目食事を誘った時はスムーズにいったんですが2回目が微妙な感じの場合はどうしたら良いでしょうか?

• makaay10
回答No.2

人によって異性に好意がある時に表に出る・出すしぐさや行動は違う訳で、それを画一化は出来ないと思いますし、相手の行動をみて相手の好意とかを読み取る分析能力がないと気にしても意味がないと思います。回答者は自分で行動した結果で判断するので,相手のしぐさとか細かい部分は気にしません。 まあ、脈があれば3回くらいデ~トするまではスム~ズに流れるでしょうし、スケジュ~ルや時間的な面で相手が合わせる努力をしてくれる場合は多いと思いますね。質問者様が誘った時の相手側のリアクションがどうか?相手から誘われたりする事があるか?とかをみれば、小さな事をつみあげて色々と考えるよりも手っ取り早く脈のあり・なしの判断をしやすいと思います。 質問者様のケ~スで言うなら、相手の女性からのお誘いはないこと。質問者様が次回を希望した時に「みんなで会いましょう」といわれてるんで、女性が質問者様に大きな好意があるとはとても思えませんし、脈のあり・なしを聞かれれば「現状はない」と言えると思います。今後どうなるかは分かりませんけどね。

1989md1213
質問者

お礼

現状の脈なしから脈ありにもっていくにはどうしたら良いでしょうか?

• go_gohide
回答No.1

そんなことが明確にわかれば誰も悩まないでしょう。