29歳アラサー女、結婚間近の彼の浮気発覚で別れ…

このQ&Aのポイント
  • 29歳アラサー女性が結婚間近だった彼氏の浮気が発覚し、別れました。
  • 結婚後を約束されていたにもかかわらず、彼の携帯から浮気相手とのラインや元カノとのメールが発見されました。
  • 彼は別れる一週間前から新しい彼女ができていたことがわかり、女性は彼を愛していたにもかかわらず苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳アラサー女。結婚間近の彼の浮気発覚。別れ。

29歳独身女です つい先日、トータル6年付き合った結婚間近の彼と別れました。 トータルとゆうのは一昨年11月に一度別れ、9ヶ月空いて去年の夏8月に、またヨリを戻しやり直したのですが、結局先日お別れしてしまいました。 (なんだかややこしくてすいません) 今回別れた理由は、よりを戻してからは彼のことを信じきっていたのですが、2人に飲みに行っていい感じに酔っ払って帰ってきた時に私が調子にのって携帯をみせてよと言ったところ一向にみせない→怪しい→喧嘩になり、携帯をみると…職場の後輩や、学生(彼の職種は大学職員です)に色目を使ったラインが…かわいい。好き。ご飯にいこう等々… ショックすぎて言葉も見つからず 挙句、仕事用携帯では別れていた9ヶ月間に付き合っていた元カノとかなり親しくしているメールがたくさん。私とよりを戻してからもずっと親しくしていたのですね。私とヨリを戻したことは元カノや職場では秘密にしていた様なので、多分きっと身体の関係はおそらくなかったのだとは思いますが(彼はラブホテルが嫌いで浮気は必ず自分の家に連れ込みますが、元カノを連れ込むと私とヨリを戻したことが家の私物等でバレてしまうので身体の関係は恐らくなかったとは思います)キープしていたのだと思います。たくさんのキープがいたのだと思います。 結局、彼は私と別れた1週間前から、まだ1週間しかたっていないのに、新しい彼女が出来た様です。 その人はまた職場の後輩で。私がラインで親しくしたのをみた元カノでも学生でもないんですが、また職場の子と付き合いはじめたみたいです。 その子も丁度、彼氏と別れた様でタイミング?がよかったのかなんなのか。。。 別れを決意したのは私です。 別れる間際、何度もやり直そうと言ってくれていましたが、もう浮気裏切りに悩まされたくなかったから。結婚する約束もしていたし彼の親御さんにもとてもお世話になっていたので2人の問題ではあるけど、もう家族だと思ってくれていて、2人の問題だけど2人の問題でもないところまでもきていました。 でも、もうしんどかったから、私が別れを決意したのです。 6年間私は社会人になってからずっと彼といました。間2年は遠距離も経験してきました。お互いに助け助けられ支え合ってきたんだと思います。結婚資金の為に私はコンビ二で副業もしたことあったし、つい最近、居酒屋での副業を再開したばかりでした。 一緒にいてもいいことないのは分かっています。 前回一昨年11月別れた時だって、結局彼を信じられず(浮気は何度かされているのでなかなか信じきれません)束縛や拘束される、するのがお互いに辛くなりお別れしたのです。(その後、彼はまた1週間もしない内に同じ部署の後輩と付き合っています) 9ヶ月ぶりにヨリを戻してやり直した時、本当に嬉しかった。彼も本当に嬉しそうだったのが本当に分かったし、私達は腐れ縁なのかなと思ったし、一緒にいる運命なんだと思ったし、周りの人からもそう言われ喜んでくれました。 なのに、結局また別れてしまいました。 自分が、辛いから、やり直そうと言われてでも切ったのに、でも彼がいないことがすごく辛くてしんどいです。依存なんだと思います。 何もやる気がでない。 私が別れようと言ったのだけど、彼を愛していて一緒にいて幸せだったのは事実なのです。本当に好きだったから色んな事を頑張れたんです。生きてこれたんです。大袈裟かもしれないけど本当に私の全てだったんだと思うんです。それが私の幸せだったんです。一生一緒だと思っていたから。 彼がいなくなり、すぐ彼女ができて、しかも今回の彼女はかなり良い子そうです。前の彼女は彼の家族には嫌われていたそうですが、今回の彼女はとても素敵な子なんです。私なんかより。きっとそのまま結婚してしまうんだと思います。こんな未練タラタラで死にたいとか言って往生際の悪い私みたいな元カノより今の彼女が大切なんだと思います。(彼にも死にたいと言って困らせてしまいました) 私が苦しんでる間に彼は新しい彼女と仲良くしているんです 彼を失って本当に死にたいと思ってしまいます。楽に死ぬ方法をサイト等で探してしまいます。 彼は人が死ぬぐらいまでしないと分からないんじゃないかと思います。 死ぬなんて簡単に言っちゃいけないことも分かってます。だけど死んだ方が楽なんです。 全て失ってしまったのと、彼は早々に新しいスタートをきっていることが本当に辛いです。 私のこの6年はなんだったんだろう。 もう29歳なのに。もう今から誰かと付き合っていく勇気も自信もないです。あの時別れずに結婚してればよかったのだろうか。でも、そんなことしても上手く行くはずないんてなかった。だから別れたのに。 ずっとこんな感じです こんな情処不安定で何がいいたいのか、何がしたいのかよく分からない、ズラズラとすいません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pino115
回答No.4

別れて正解だと思います。 別れて、すぐに彼女が出来る時点でキープがいたわけだし。 おそらく、彼も居心地が良かったからよりを戻したり別れたくないと言ったのでしょうけど、結局キープを忘れずにしておいた結果がこれなのでしょう。 まだ、29歳じゃないですか。 浮気しない、良い男たくさんいると思いますよ。 今は、忘れるのは難しいとは思いますが時間がたてばあんなやつと別れて良かった!と、思える日が絶対きますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の言いたかった厳しい(!)回答はno3さんが既に言ってしまったからなあ。 まあ、長々とまとまりのない文章を書いてスッキリしたかい? 別れたという割には元カレに執着しすぎている。 それも元カレに新しくできた彼女(?)に嫉妬しているところが情けない。 別れた人がここに相談するとき、大きく2つに分かれる。 1つは今回みたく、元カレの嫌な部分ばかり挙げるけど、新しい彼女(?)に嫉妬心をむき出しな未練タラタラなタイプ もう1つは、無気力で元カレとの楽しい思い出を思い出してばかりで泣いているタイプ 前者は、「情けない」で終わり。 後者は、定番の言葉で前向きになれるような回答をする。 男の携帯を見たがる女性(逆モラハラという説もある)には共通していることがある。 それは自分に自信がないからそういうことをするんだ。そんなことに労力を消費するぐらいなら、 自分に自信をつけるべく女子力を磨く訓練をしたほうがはるかに有意義だ、 少しは一人で過ごすってのを訓練することも必要だぞ。

• sat000
回答No.7

未練は彼には無く、あなたにある、と読みました。といっても、覆水は盆に返らないので、未来を見て生きていくしかありません。別れがあれば出会いもあります。でも別れたばかりの時に引きずるのはまあ当たり前のことです。親兄弟と死別した時と同じで、仕事に打ち込む等忙しくして思い出さないようにするのが一つの方法です。カウンセリングに行くのも良いかもしれません。時間が解決してくれます。立ち直った後で良いので、男を見る目をもう少し磨いた方が良いでしょう。

回答No.6

寂しがりで目移り激しくてたくさんのキープがいて、常に浮気の心配しなければならない彼氏の、 どこに未練あるんですか? 29歳で人生悲観してどうするんですか?、私は30代半ば過ぎても独身ですけど、生きてますよ。 例は少ないかもしれないですけど40ぐらいで出産した話だってあるじゃないですか。 それを29歳で人生終わりみたいな考えしなくても、って思いますし あなたは一途に思い続けていたに対し、彼の気の多さはきっと結婚してからも直らないですよ? へたすると外に子供を作ってしまうことだって考えられますよ。 彼とセットの自分じゃなくて、 自分の人生しっかりみつめてください。 年齢的な焦りを感じているから、すがっているだけにしか見えません。

• marissa-r
回答No.5

うん。私も別れて正解だと思う。 人の癖て治らないものだよ。 特に“欲”に絡んだ事柄は『駄目だ』と自覚していても結局は繰り返す。 婚姻関係になって浮気を繰り返されても離婚も出来ない状況になって苦しむより、付き合っている段階で、あなた自身から決着を付けた事は正解。 ツライとは思う…どんな別れでもツライし苦しいよ(^_^;) でもさ、まだ若いじゃん! それに季節は春だよ。 彼の事は、ここまでにして 後は自分の為に暫くは生きてみようよ(^.^) 過ぎた事に色々と思い巡らせても戻らないよ 私σ(^_^)52歳 ここまで来ると後悔を含めた反省点が沢山ありすぎて『もうイイや!』て、なっちゃう だから取り敢えず“全リセット”して、なるべく考えない様にする そして他の事で時間も頭の中も心の中も埋めてみる それでも色々と考えちゃうけど、これを繰り返していくうちに少しずつだけど前向きになって行くよ…無理しないで頑張るしかないね くれぐれも、その彼とは寄りを戻さない様にね。 変わらないから、苦しむよ。o(^o^)o

• Sakura2568
回答No.3

あの~体の関係を持ったわけでもないのに浮気? 自分以外の女性とは一切接触をするなと言うのは 女の私から見てもどんだけ束縛女なんだろうって気がしますけど。 いったいあなたは彼にどうしてほしいんでしょう? 自分と付き合った以上はたとえ別れても一人でいろってこと? 別れている間だとか別れてから1週間だとか 自分から相手を拒否しておいてあまりにも傲慢ではありませんかね? 俺と一度付き合ったら一生どんな男ともLINEひとつ交わしてはいけないっていう男がいたらうざくない?逃げたくない?愛情を感じる前に危機を感じますよ。 怖すぎです。 別れたのにその後どんな人と付き合っているかを知る必要があるの? どうしてそこまで執着するの?自分から相手を拒否したくせに。 自分をもっと愛してほしい、他の女に目もくれないで、私だけを大事にして 私とだけ付き合って、私とだけやり取りして・・怖いですよ。 そういう面が彼には最初から見えたんだと思います。だから逃げ道を欲しがったのよ。 何もかも支配して、自由も与えず、相手を自分に向かせるよりも相手の視線を制御しようとする人は誰だって逃げたくなります。 自信のなさの裏返しだと思うけど私はそれは逆効果だと思うわ。 それが分からない人は、相手が死ななきゃわからないという人と同じでしょう。あなただって疑われ、束縛されながら付き合う息苦しさは相手が死んでも分からないんじゃないでしょうかね。 相手の幸せや相手の心地よさはあなたの中にどれだけ気遣いとしてあったのでしょう? 一緒に生きていくための努力はしていたのでしょうけど、見返りを期待する気持ちが彼には負担だったのでは?それと浮気するような人と分かっていて復縁したのは自分なのですから相手のせいだけにして自分は苦しんだというのも手放しで被害者と言うのも違う気がします。 しばらくは過去をほじくり返す日々が続くと思います。 期間を気にするあなたですから1年くらいかかるかもね 彼に執着しても、自分の過去を振り返っても、自分が変わらなきゃ経験を活かすことはできません。 出来ればいろんな人と出会ってみていろんな人がいるのかをもっと調べてみてはどうでしょうかね。

• zabusakura
回答No.2

絶対、別れて正解だったと思うよ。また浮気するから。 別れを選択してなくても、そのことで絶対、苦しむから。 浮気するような人は、元カノが自殺しても何とも思わず 今の彼女と仲良くやっていくと思います。 死に損になるので止めましょう。 まだ29歳。彼より、良い人、見つけましょう。 そのためには自分磨き、頑張って! 浮気するような男は、どうせまた浮気するから他の女に あげればいいよ。 あなたは誠実で素敵な人、見つけましょう。 家に閉じこもってちゃ駄目よ。チャンスは自分で作るんだよ。 元気出して!

• ayumi__
回答No.1

携帯を見てどうしようと思ったのですか? なにか良いことがあると思ったのですか? 相手の携帯を見たい欲求がある以上、相手が誰であれいい関係を築くのは難しいような気がします。