• 締切済み

詩と、その詩を書いた人の名前を教えてください

かなり以前、斜め読みした「詩」で、 殆ど覚えていないのですが、 詩の中に、 子どもを残して死ぬのはやめてくれ とか、 ついでに君も生きてくれ といった詩句が記されていたような 気がします。 「荒地」のメンバーだったのかも しれませんが…なんとも云えません。 お分かりになる御仁の ご開示を、切に お願い申し上げる次第であります。

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.1

「君死にたまふことなかれ」 与謝野晶子の詩です。

pipipi911
質問者

お礼

私の質問にご関心を持ってくださったのは 有難いのですが…男性が書いた詩です。