• 締切済み

ココイチって何が魅力なのでしょうか?

そこら中にコスパも味も良いインドカレーやネパールカレーの店があるのに、ココイチもしぶとく生き残るのはなぜでしょうか? ココイチってあまりコスパ良くない(大して安くもない、その割には美味しくもない)と思うのですが、一体何が魅力なのでしょうか?

noname#230688
noname#230688

みんなの回答

• suiton
回答No.8

インドカレーやネパールカレーじゃないんです。 日本のカレーなんです。

• tarutosan
回答No.7

犬にフライドチキンなんか与えたらだめだお まぁ人間もケーキやら揚げ物やらほんとはだめだけどね… それはともかく、仰る通りです。 ただ日本はカレーと言えば欧風カレーなので、どうしても普段食べるなら欧風を選んでしまうのでしょう。 CoCo壱高いですよね。 あ~でもインドカレーも好きですが、CoCo壱よりは数百円高いっす。 あと松屋のカレーは牛丼屋で一番おいしいので隅におけません。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

大変ですね。 そんなにお店が儲かってないんでしょうか? わざわざ特定のお店を非難して書かれるくらいですから、よほど悔しいのかと思います。 普通に質問されるのに、そんなに非難するような書き方をする人はいませんからねぇ。 インドカレーやネパールカレーって、日本人向けに味を合わせていないんですよね。 日本のカレーは、日本人向けに改良を重ねられて作られたカレーです。 インドカレーやネパールカレーを普段から食べている人から見れば、別物と言われるくらいの味の違いがあります。 ココイチのカレーは、日本式カレーです。 インドやネパールのものと比べる意味がないくらいのものですからね。 美味しいと思うか美味しくないと思うかはその人の基準によるものですからね。

• agehage
回答No.5

私ココイチ好きです 美味しいです ファストフードっぽい店作りなので安さを期待すると高く感じますね あれだけ店舗があると言う事は私と同意見の方が多いのでしょう なおインドカレー店は苦手です インドにて10ルピーくらいで食べてたのがあんな値段なのでとても食べる気がしないです 日本の物価を考えれば当然なのでへんなこだわりなんですが。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

家で食べるカレーの延長がココイチなんですよ。 家で作るとなると余ってしまうけど外で食べるなら一食で 満足しますよね。しかも家ではやらないトッピングも あるし。 そういう客の受け皿なんですよ。 インドカレー、ネパールカレー専門店となると それは家で食べるようなカレーでなく、違ったものになりますよね。 だけどそんなものは今は食べたくない。 そういう人のためのカレー屋がココイチなんですよね。 安いとか高いとか関係ないんですよ。 私はココイチには行きませんけどね。

回答No.3

マクドナルドだって美味しくないのに繁盛してます。 ケンチキなんか野良犬に与えても食いませんでした。 ココイチなんかよりレトルトカレーの方が美味しいのにね。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

インドカレーやネパールカレーってスパイシーだけどコクがないというかスープ何使ってる?というハズレの店もよくありますね。 美味しい店はお気に入りに加えるけど、たまたま出かけた先でカレーが食べたくなったら冒険するより安心できる味の方がいいです。 それにココイチのスープカレーが好きなので、メニューにあると行きます。

回答No.1

ご自身でも答えは出てるようですね。 つまり、「インドカレーやネパールカレー」が 嫌いな人が行っているのではないかと。 なお、私はどちらも好きですがね。 別に、ココイチじゃなくても最悪松屋のカレーでも構わないんですけどね。 特にこだわってないので、私はどちらにも行くので、 私の感覚でいいなら、特にこだわりがない人はいく。 の人数が多いから、成り立っているのかも?とも取れますね。