• 締切済み

ココイチって何が魅力なのでしょうか?

そこら中にコスパも味も良いインドカレーやネパールカレーの店があるのに、ココイチもしぶとく生き残るのはなぜでしょうか? ココイチってあまりコスパ良くない(大して安くもない、その割には美味しくもない)と思うのですが、一体何が魅力なのでしょうか?

noname#230688
noname#230688

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.8

インドカレーやネパールカレーじゃないんです。 日本のカレーなんです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

犬にフライドチキンなんか与えたらだめだお まぁ人間もケーキやら揚げ物やらほんとはだめだけどね… それはともかく、仰る通りです。 ただ日本はカレーと言えば欧風カレーなので、どうしても普段食べるなら欧風を選んでしまうのでしょう。 CoCo壱高いですよね。 あ~でもインドカレーも好きですが、CoCo壱よりは数百円高いっす。 あと松屋のカレーは牛丼屋で一番おいしいので隅におけません。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

大変ですね。 そんなにお店が儲かってないんでしょうか? わざわざ特定のお店を非難して書かれるくらいですから、よほど悔しいのかと思います。 普通に質問されるのに、そんなに非難するような書き方をする人はいませんからねぇ。 インドカレーやネパールカレーって、日本人向けに味を合わせていないんですよね。 日本のカレーは、日本人向けに改良を重ねられて作られたカレーです。 インドカレーやネパールカレーを普段から食べている人から見れば、別物と言われるくらいの味の違いがあります。 ココイチのカレーは、日本式カレーです。 インドやネパールのものと比べる意味がないくらいのものですからね。 美味しいと思うか美味しくないと思うかはその人の基準によるものですからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.5

私ココイチ好きです 美味しいです ファストフードっぽい店作りなので安さを期待すると高く感じますね あれだけ店舗があると言う事は私と同意見の方が多いのでしょう なおインドカレー店は苦手です インドにて10ルピーくらいで食べてたのがあんな値段なのでとても食べる気がしないです 日本の物価を考えれば当然なのでへんなこだわりなんですが。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

家で食べるカレーの延長がココイチなんですよ。 家で作るとなると余ってしまうけど外で食べるなら一食で 満足しますよね。しかも家ではやらないトッピングも あるし。 そういう客の受け皿なんですよ。 インドカレー、ネパールカレー専門店となると それは家で食べるようなカレーでなく、違ったものになりますよね。 だけどそんなものは今は食べたくない。 そういう人のためのカレー屋がココイチなんですよね。 安いとか高いとか関係ないんですよ。 私はココイチには行きませんけどね。

回答No.3

マクドナルドだって美味しくないのに繁盛してます。 ケンチキなんか野良犬に与えても食いませんでした。 ココイチなんかよりレトルトカレーの方が美味しいのにね。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

インドカレーやネパールカレーってスパイシーだけどコクがないというかスープ何使ってる?というハズレの店もよくありますね。 美味しい店はお気に入りに加えるけど、たまたま出かけた先でカレーが食べたくなったら冒険するより安心できる味の方がいいです。 それにココイチのスープカレーが好きなので、メニューにあると行きます。

回答No.1

ご自身でも答えは出てるようですね。 つまり、「インドカレーやネパールカレー」が 嫌いな人が行っているのではないかと。 なお、私はどちらも好きですがね。 別に、ココイチじゃなくても最悪松屋のカレーでも構わないんですけどね。 特にこだわってないので、私はどちらにも行くので、 私の感覚でいいなら、特にこだわりがない人はいく。 の人数が多いから、成り立っているのかも?とも取れますね。

関連するQ&A

  • 私はカレー屋のココイチに時々行くのですが

    私はカレー屋のココイチに時々行くのですが どうしてインド人は、ココイチに食べにこないのでしょうか?

  • ココイチの冷凍カレーについて

    お世話になります。ココイチのビーフカレーが大好きなんですが,先日買った冷凍カレーはやっぱり店の味とは全然違いました。 私は電子レンジで温めたのですが,鍋で温めると味が近くなるでしょうか? (袋にも「鍋で温めた方が美味しくなります。」と書いてありました。)

  • coco壱のデラックスカレー

    http://www.ichibanya.co.jp/ から 郵便番号 277-0863 で検索して出てくるデラックスカレー(1200円)なのですが 他の店舗にはメニューとして存在しないようなのですが 他にどの店で食べられるのでしょうか? 他のcoco壱のメニューは、食べられれたものじゃなかったのですが、このカレーだけは、まるでそれを覆すかのようなびっくりな味でした。

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • ココイチはなぜインドに出店しないのか?

    インド人は、毎日毎日朝昼晩朝昼晩とカレーばかり食べます。 インド人はカレーを食べない日はありません なので私がマーケティングを調査研究した導き出した 答えはインドのカレーの市場は無限大ということです。 なのになぜ世界最大でギネスにものるような カレーチェーン店のココイチはインド亜大陸に 出店しないのでしょうか? なお私は現地に調査に延べ100日間は滞在し8回インド亜大陸を 踏破した経験にも基づいていますので よろしくお願いします。

  • CoCo壱番屋は高級店?

    CoCo壱番屋の値段が上がって気軽に行ける店では無くなった。というYahooニュースがありました。 「カレーに千円は出せない。」「吉野家で充分」というCoCo壱番屋は高いというコメントや 中には 「CoCo壱番屋は年に一回行けるかどうかのお店」と書いてる人もいました。 単なるカレーのチェーン店に行くことが普通の人が赤坂の料亭に行くくらい特別なことに感じる貧乏な人もいるんですね。 質問ですが 1 CoCo壱番屋は高いですか? 2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?出せますか?

  • coco壱番館

    coco壱番館 coco壱番館のカレーですが、貴方の評価をお聞かせください。 今日初めてcoco壱番館のカレーを食べたのですが、美味しいのか 美味しくなかったのか、あまり良く分からなかったので、皆さんの 御意見をいただきたいと思います。食べたのは「カツカレー」です。 お奨めメニューがありましたら、一緒に教えてくださいね。 宜しくお願い致します。

  • ココイチの接客

    ココイチでカレーを注文する際、「○○カレーください」というと 「○○カレーですね?」 と言いますよね。 注文する1つ1つを「~ですね?」という言い方をするのは マニュアルにそうかいてあるのでしょうか? なんだかシャクに触るのは私だけでしょうか・・・?

  • カレーCoCo壱番屋さん

    初めまして。 今日、カレーCoCo壱番屋さんでアルバイトの面接を受けてきました。 結果は3日以内に出すと言われ、只今結果待ちです。 カレーCoCo壱番屋さんのバイト採用率ってどれくらいなのでしょうか? 面接には制服で行きました。爪も髪も整えました。 質問されたことにはちゃんとした態度でしっかりと答えられたつもりです。 履歴書はやや字が汚いかもしれません…。 あと、平成や昭和をSやHと略してしまいました。些細なことですが…。 昨日オープンしたばかりの新しい店なので受かる可能性が高いかも、と思っていたのですがやはり心配なのです。 ご存知の方、カレーCoCo壱番屋さんで働いている方、教えてください><

  • CoCo壱番屋(ココイチ)で一番好きなカレー

    こんにちは。 CoCo壱番屋で一番好きなカレー(トッピングこみ)教えてください!! CoCo壱番屋初心者なもので(;´▽`A``. よろです(〃ω〃)