• ベストアンサー

HIPHOPとラップの違いは・・・

HIPHOPってよく聞きます。 ラップと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putihem7
回答No.2

むかし何かで読んだのですが、 ヒップホップは「信条」で、ラップは「行動」だそうです。つまり、スタンスの違いのようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

難しく考えないでください☆ ラップもヒップホップです。 様々なものをひっくるめてヒップホップと呼びます☆

• gesotoku
回答No.1

HIPHOPというのは音楽ジャンルのみを指す言葉ではなく、 ブレイクダンス、グラフィティアート、DJ、MCという 要素の総称です。 MCという要素の中にラップという表現方法があるという事です。 「HIPHOPとラップはどう違うの」という質問は 「野球とバットはどう違うの」というのに似ているのかもしれません。

nanahara78
質問者

お礼

thanks