• ベストアンサー

HIPHOPとラップの違いは・・・

HIPHOPってよく聞きます。 ラップと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putihem7
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

むかし何かで読んだのですが、 ヒップホップは「信条」で、ラップは「行動」だそうです。つまり、スタンスの違いのようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

難しく考えないでください☆ ラップもヒップホップです。 様々なものをひっくるめてヒップホップと呼びます☆

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

HIPHOPというのは音楽ジャンルのみを指す言葉ではなく、 ブレイクダンス、グラフィティアート、DJ、MCという 要素の総称です。 MCという要素の中にラップという表現方法があるという事です。 「HIPHOPとラップはどう違うの」という質問は 「野球とバットはどう違うの」というのに似ているのかもしれません。

nanahara78
質問者

お礼

thanks

関連するQ&A

  • ラップ、レゲエ、HIPHOPなどの違い。

    はじめまして☆彡 ここ数ヶ月考えていたことなのですが 『湘南乃風』の詩が好きで聴いています。 が、、、彼らは“レゲエグループ”なんですか?? 非常に初歩的な質問かもしれませんが、 CD屋さんで分けられてる“ジャンル”でレゲエのコーナーにあるのも、 HIPHOPのコーナーにあるのも、同じに聞こえるものがあります。 また、ラップというのはジャンルで分けるものではないんですか? これらも含め(J POPなども)ジャンルの定義というのは何なんでしょうか?? 全く音楽に詳しくないので質問の仕方がふさわしくないかも知れませんが、あまり専門的でない言葉で回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • HIPHOP

    おすすめの日本語HIPHOP・ラップ曲あったら教えて下さい。

  • dont stop ぎりぎり~ という洋楽hiphop,またはラップで

    dont stop ぎりぎり~ という洋楽hiphop,またはラップで言っている曲を探しています!! 煽りの時によく使われているフレーズらしいのですが・・・なかなか見つかりません。そのフレーズを言っている曲を知っている方がいましたら教えてください!!!できれば早急に知りたいです!よろしくお願いします!!

  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!

  • ギャングスタラップ??

    HIPHIPにもジャンルがあってその中にギャングスタラップってありますよね!それって他のHIPHOPとどこがどう違うのですか?最近HIPHOPを聞き始めて、それからギャングスタラップにはまってます。でもいまいちGラップと言われているアーティスト(ドレー、スヌープ、アイスキューブ、ダズetc)を聞いても他のアーティストとの音的な区別がつきません。音的な違いはあるのですか?それともスタイル的な違いなのか?教えて下さい!!

  • 日本のhiphop について

    最近日本のラップ、hiphopに興味がでてきました いろいろ勉強したいので、日本のhiphop界のことがよくわかるような、 なにか相関図、勢力図みたいなのがのっているサイトなどはありませんか? 歌詞の意味などがよくわかるような気がします どうぞよろしくおねがいいたします

  • トトロとHIPHOP

    トトロの「風の通り道」という曲にHIPHOPのラップが重ねてある曲があったのですが、アーティストと曲名を知ってる人いましたら教えてください! あと、もし↑みたいな邦楽に外国のラップなどが重ねてある曲を知っている人いましたらできるだけ多く教えてください!

  • 最近のHIPHOPって好きになれない。

    十数年前、スチャダラパーやTokyoNo.1Soulsetをよく聴いていました。 最近のラップ・Hiphopはあまり詳しくありませんが近年、流行のラップはなんだか好きになれません。 なんだかみんな同じように聞こえてしまいます。 そんなふうに思いませんか? でもライムスターやハルカリは好きです。 こんな僕にお勧めの曲・グループはないですか?

  • クラッシックとHIPHOP

    auのCM(沢尻エリカが出ているCM)で流れているクラッシック音楽にラップをのせてHIPHOP調にしているような曲は他にありませんか??そういうのが得意?なDJやMIXCDがあったら教えてください☆よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう