• ベストアンサー

東京駅付近で車イスでも入りやすいお店

来週東京に行く予定で東京駅付近でランチをとろうと思っています。 私は車イスなのですが東京駅の八重洲口付近で車イスユーザーでも入りやすいお店ってありませんでしょうか? また車イスを使い始めてまだ日が浅いのでなにか車イスで外出する際に便利なこと用意しておくといいものとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

八重洲口付近なら、八重洲地下街に飲食店がたくさんあります。 車イスだと、立ち食いそばとか、固定のスツールがあるカウンター形式の店は利用できないのではないかと思います。 それ以外、要するにテーブルと椅子という形の店なら、どこでも問題ないだろうと思います。 あとは、店内に段差がないところなら問題ないでしょう。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました😊