• 締切済み

アルファード10系 スライドドア不調

アルファード10系 パワースライドドアのワイヤー被膜が剥がれ自動開閉が出来なくなりました。部品購入しネット情報を見ながら自力交換しましたが、またほかの問題が出て困っております。 症状は開閉スイッチやリモコン操作は問題なく開け閉めができますが、ドアノブで開こうとすると全く反応しません。手動で半分くらいスライドさせるとドアノブ操作が効くようになります。左側の利用度が高く常に運転席にある開閉スイッチを使う形になります。一度開けてしまうとドアノブ操作ができるようになるので降りる人が閉めてはくれるのですが、何が悪いのでしょうか?たまにバコ!って音がすることもあるので、ワイヤー交換が不十分なのか、また違う部品なのかわかりません。どなたかわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

せっかく高いいい車乗ってるんだから、たまにはディーラーで見てもらえば? この文章だけで原因がわかる人はほぼいないでしょう。