• ベストアンサー

今だから笑える失敗。

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.6

また、おじゃまさせていただきます。 今をさるン十年前、まだワタクシが小学校上がりたての頃・・・ 仙台の超イナカの学校にいたのですが(学校の怪談に出てくるようなふる~い木造校舎)使っていた机が、今のように教科書を横から差し入れるタイプではなく、ふたが上についていて、バタンバタンと開け閉めする時代がかったタイプでした。 私は当時から鼻アレルギーに悩まされていて、とにかくちり紙が欠かせませんでした(ティッシュはまだナシ) いつもたくさん持参して、休み時間になると鼻をかんでいたのですが、ズボラかつ要領の悪い性格が災いして、使用済みのちり紙をこまめに捨てることなく、その机の中に溜め込んでいたのです・・・(キタナイッていわないでくださいね~) 溜まれば、溜まるほど捨てに行きにくくなり、遂には机の中が一杯に・・・ そしてついに悲劇の日が・・・ 掃除中の男の子が私の机を倒して中味を全部ブチマケてしまったのです! もう、その瞬間頭の中は真っ白け、なんかクラス中の冷たい視線が突き刺さっていたような気がします(笑) 今となっては笑えますが、当時はつらかったですね。 身からでたさびとはいえ・・・

noname#1775
質問者

お礼

おお、爆笑王のgomuahiruさんの登場ですね。ありがとうございます。 あー、あの登米にあるような尋常高等小学校の机みたいな感じですね。いや……、そんな年代ではないと思いますが。 やはり爆笑させていただきました。ぼくの場合は、ちり紙ではなく、化石になったパンでしたが(*^_^*)。いやあ、気持ちは分かりますよ。その時は、身の置き所がない気持ちですよね。