• ベストアンサー

人気チケット購入方法

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

スポーツチームなどのファンクラブで優先予約があると思います。

関連するQ&A

  • LIVEチケット購入について

    自分はチケット「H.I.P」というサイトで音楽ライブのチケットを買おうと思っているですが、このサイトには、2種類の購入方法があります。 予約販売(抽選)と一般販売(先着順)の2種類です。 そしてここから質問です。 予約販売で購入する場合、抽選結果の発表は、一般発売の開始日より早いのでしょうか?

  • チケットの抽選ってあるの?

    コンサートのチケットって先着順ではなく抽選と言われていますが、それって本当でしょうか? かなり有名なライブであればかなりの枚数になりますよね? それをいちいち抽選で席を決めているのでしょうか?

  • 人気チケット日にちを交換したい この場合どうする?

    某人気アーティストのファンのものです。 そのアーティストがものすごく好きでコンサートに行きたくてしょうがない場合のみ答えてください。 (少しばかりアーティストに興味があるだけってのは却下です) コンサートが非常に人気があって チケットが非常に手に入りにくいアーティストのチケットを ゲットできたとします。 (例は スマップ サザンオールスターズ B’z 東方神起 ミスチル エグザイルといった ヤフオクでも非常に高値で取引されてるアーティスト)簡単に手に入るアーティストは対象外です。) チケットは取れたものの 急にこの日に用事ができていけなくなった(仕事とか 子供の行事とかいろいろ) そのとき、定価取引の掲示板に ○○のチケット 別の日のに交換してください。と 掲示板に出しました。 そのとき、こういう書き込みがよく出てるんですが? 「交換はできませんが、譲っていただくのは可能でしょうか?チケット手に入らなくて困ってるんです」等と返事がきます。 そういうときで チケットを交換してくれる人がいなくて 譲るのはダメでしょうか、って返事ばっかりだった場合 みなさんならどうしますか? 1.定価でその譲ってくださいと返事した人に譲る (ただし 自分がコンサートにいけなくなる) 2.こうなりゃしょうがない 無理をしてでも 少々周りの人から軽蔑されても そのアーティストの都合の悪い日の公演に行く (親の死に目はしょうがないにしても 仕事とか法事とかはなんとか言い訳をする) 3.どうしても自分だってコンサート行きたいが、この日に行くと周りから軽蔑されるので 別の日のチケットは交換以外だと オークションチケット流通センターだと高値でしか手に入らない。 なので自分のチケットをオークションかチケット流通センターで高値で売って。もうけたお金で別の日のチケットを高値で買う。 (本当 どの日も高値でしか買えないほどの人気です) 定価掲示板でだすってことはできるだけオークションとかは利用したくないんです。 ただ 交換ならともかく ただ譲るだけってのだとこちらがいけなくなります。 ファンクラブはオークションとかは禁止してるものの あれだけオークションに出品されてる以上はやはり、周りに迷惑かけずに自分もコンサート楽しむには3しか方法がないような気がします。 みなさんなら、1~3どうしますか? 1の人に返事する人はほとんど無料掲示板でもほとんどいません。 あと1だと 自分のチケットをその人が高値で誰かに売るって可能性もあります。そうなりゃ こっちは踏んだり蹴ったりです。 やはり2か3ですかねえ?それともほかに方法がありますか?

  • 人気のあるコンサートチケットの取り方

    人気のあるコンサートは、電話がつながらないうちにチケットが瞬間的に売り切れになってしまうのですが、先行予約などを使わずに一般で電話を使ってチケットを取るいい方法はないでしょうか。

  • チケット購入の謎???

    先日舞台のチケットを購入しました。 人気のバンドのコンサートでもなく、 かといって不人気なチケットでもありません。 先行予約をして回答された席は結構後ろだったので、 解約して、一般受付チケットぴあで発売時間に電話予約しました。 電話は5分ぐらいで繋がり、席が取れたので2時間後にお店に引き換えに行き、席を聞くとやはり先行予約と同じぐらいの席でした。発行前にお店で他の席はないかと聞いたらまだたくさん余っており、席はやはり同じ列の席。 いったい前の席は誰が買ったのでしょう。 5分で前の席が埋まったとも考えにくいし、 もしそうだとしても、2時間後も同じ列の席と言うのも変です。 (もっと悪い席になるはず) チケットぴあの一般は抽選ではなく、 いい席から受け付けると聞きました。 1週間たってもネット予約はまだ余裕で余ってます。 チケットの謎、ご存知の方いらっしゃいますか? 経験談でもかまいません。

  • e+(イープラス)→セブン でのチケット受け取りについて。

    今回初めて、イープラス&セブンのシステムを 利用します。 購入するチケットは海外アーティストのもので、 抽選式ではなく、先着順での先行予約です。 そこで、お聞きしたいのですが、 受付番号が近い場合、早く発券したほうが 良い番号をGETできるのでしょうか?? (郵送とセブン発券では、大きな差がでますか?) それとも、イープラスで申し込んだ時点の 番号順にチケットは決まるのでしょうか??・ また、今回のような 先着順の先行予約の場合、入金前でしたら キャンセルは可能なのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいいましたら 是非教えてください! よろしくお願いいたします☆

  • シンガポール戦など海外でのサッカーのチケット購入方法

    3月31日にたまたまシンガポールへ行くので,ワールドカップ予選を見たいのですが,海外のサッカーのチケット購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ヨーロッパへも出張することがあるので、事前にチケットを予約できる方法を知りたいのですが。

  • おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

    2010年2月に行われるおかあさんといっしょのコンサートについての 詳細が発表になり、チケットを購入しようと思います。 今回は電話での予約→抽選ではなく、チケットぴあなどでの直接購入なのですが、 一番早く取れる確率が高いのはどの方法なのでしょうか? http://www.nhk-ed.co.jp/event/okasan/index.html 1.特電→トライはしてみますが、繋がらないんですよね~。 2.ネットでも購入できるようですが、人気のチケットの場合、つながりにくく、繋がった頃には売り切れということも… 3.さいたまスーパーアリーナのチケット売り場でも販売とのことですが、他のチケットぴあの窓口でも発売されるのでしょうか? スーパーアリーナで直接購入した方が席がよかったりすることってありますか? 4.ロッピーなどの端末でも初日から購入可能ですか?  10時の発売開始ちょうどに操作してすぐ購入できるものなのでしょうか?やっぱり繋がりにくかったりするんですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 今年のF1日本GP(富士)チケットの人気

    今年の日本GPが富士スピードウェイで開催されますが、昨年まで行われていた鈴鹿と比べて人気はどうなのでしょうか? チケットで見てみると、去年までの鈴鹿では指定席のチケットがネット発売後30分位で人気の席は7割くらい売り切れており、かなりチケットを取るのが大変だった記憶があります。 今年も日本GP見に行こうと張り切って抽選に望みましたが、意外にあっさりと第1希望が当選しました。しかもまだいくつか指定席が残っているみたいで・・・。 実は、一緒に行く友達もチケットを購入しておりチケットがダブってしまい困っています。 オークションに出そうかと思ったのですが、2万円引きからスタートしても売れませんでした。 去年までの鈴鹿のチケットを考えると、定価位で売れてもよいと思うのですが、やはり富士GPの人気がいまいちなのでしょか? それともオークションという属性から半額位からじゃないと売れないのでしょうか? 売れないのも困るのですが、金額も大きいため半額くらいで売るものかなりの赤字になってしまい困っています。(私達の連絡不足だったのでしょうがないと言えばしょうかないですが・・・) F1観戦は去年からでまだ初心者ですが、毎年行っている方・オークション等で購入したことのある方のご意見お願いいたします。

  • チケット購入

    tank! the web でチケット購入しようとしているのですが、 このサイトは申し込みをすれば必ずチケットが予約できるのか、 それとも申し込みしても抽選で当選した人だけ、購入できるシステムなのか、いまいちわかりません。教えてください。