• ベストアンサー

iモードの電話料金

1)iモードでホームページがずっとそのまま表示しても 料金が発生しないと理解してよいですか。 2)現在ドコモmovaを私用していますが、通話料金3000円、パケット通信料金約5000円(+α)ぐらいです。どの プランにに加入したら、よいですか。

  • namune
  • お礼率55% (149/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.1

1) 同じページをずっと表示しても、料金は加算されません。次のページに進んだり、新しい情報を得る鴇に料金が発生します。 2) FOMAのプラン49とパケットパック30くらい? mova限定ならばおはなしプラスBIGしかないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

パケット通信はデータの量で課金されるので、そのまま表示していたも料金は加算されません。 プランに関しては、movaなら、お話プラスBIGですね。

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.2

1)に関してはNo.1の方が書かれた通りです。 2)ですが、最近の通話明細を元に最適な料金プランを案内してくれるHPがあります。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html から「プラン診断」をクリックすると利用できます。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html

関連するQ&A

  • ドコモのFOMAとmovaの料金比較

    movaからFOMAへの機種変更を考えています。 ドコモの携帯のカタログを見るとFOMAはmovaに比べパケット通信料が安く、FOMAは1パケット当たり0.21円 movaは1パケット当たり0.315円とありますが、カタログのiモード料金(2007年7月版のカタログで70ページ)の比較表を見るとFOMAはmovaより料金が安いどころか、倍近くの高い料金になっています。 しかも、パケットパック10に加入した場合でもmovaより高額になっています。 ドコモはいったい何をどう比較するとmovaよりパケ代が安いと謳っているのでしょうか? また、通話料に関してもFOMAはmovaに比べて高いのでしょうか? ちなみに私は現在旧料金プランの「おはなしプラスL」に加入しています。

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。

  • FOMAの料金

    今月の20日にmovaからfomaに変更しました。 このとき、今月の請求はmovaとfomaからくるんでしょうか。 あと、今日料金を確認したところ、以下の通りでした。 ★ご利用料金  携帯電話通話料 \200 iモードパケット通信料 \834 FOMA通話料 \170 FOMAiモード通信料 \470 無料通話通信分 残り\334 契約プランは ・総合利用契約 ・FOMAプラン49 ・パケットパック10 ★割引サービス ・ファミリー割引 ・いちねん割引   となっています。 使用状況は、着うたを1曲、着メロ1曲、メール60件、通話は5,6分くらいです。 このくらいしか使ってないのに、もう無料通話が334円しか残ってない、 というのは?そういうものなのでしょうか。 そもそも、プラン49と、パケットパック10の無料通話をあわせると、4,389円分あるはずなのに、上記の明細をあわせると、1,674円にしかなりません。 計算方法がおかしいのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • う~~ん料金は・・・

    今ドコモのMOVAをつかっていてそろそろFOMAに変えようと思っているのですが、FOMAの料金プランをみても全然意味不明で・・・・。 自分は、Iモードをずっとつかっていたいのですが できるだけ携帯料金(主にパケット代)を安く使うにはどのような料金プランがいいでしょうか?? 教えてください。

  • プランを変えたらiモードに接続できなくなった

     docomoのSH902iを使用しています。 今月,携帯の料金プランを「プランM」から「プランSS+パケットパック10」に変えました。 すると,数日メールをしているうちに「iモードに接続できません」というようなメッセージが出てメールの送受信も含め通信ができなくなりました。 夫は「パケットパック10にしたから,上限に達してそれ以上使えなくなったんだよ。」と言うのですが,docomoのHPを見たり色々調べても上限があるようなことは書いていなく,無料通信分1000円を超えるとパケ代が高くなるだけだと解釈できるようなグラフがあっただけでした。  毎月の平均通信量でパケットパック10が妥当だとお店の人に言われてそうしたのですが,今月はたまたまメールのやり取りがいつもの月よりオーバーしたのはあります。 それにしても1000円を越えると通信そのものができなくなるなんてことはあるのでしょうか? それとも,他の原因があるのでしょうか? 「リミット」というものに入っていることはありませんし,無料通話分は先月の繰越分がまだまだたくさん残っています。  情報が不足していれば補足いたしますので,どなたかご教授お願いいたします。m(._.)m

  • このプランはどれだけiモードにアクセスしても料金は定額ですか?

    このプランはどれだけiモードにアクセスしても料金は定額ですか? 今までは携帯は持っていたのですが、メールも電話もiモードアクセスもほとんど使用していませんでした。今回7年ぶりぐらいに携帯を買い換えたのですが、浦島太郎状態で全くわかりません。 色んな機能が付いていて楽しくて、iモードにアクセスしたり色々していたら3日で154,648パケット使っていることがわかりました。FOMA iモード通信料という欄には30,464円と書いています。 もしこのプランがパケット定額制に入っていなかったら約3万円は自腹で払わないといけないのですか?携帯使うのが怖いです。

  • i phone+docomoの合算月額料金について

    iphoneを買おうと思っています。(3gs 32G) 現在はドコモの携帯を持っていますが、下記条件にした場合、携帯料金の月額総額はいくらになるのでしょうか…? ■ドコモ携帯 ・プランはタイプSSバリュー(ファミ割MAX50加入) ・i-modeは使う(メール) ・パケット定額は付けない #主にSoftbank以外のキャリアとの通話用 ■iphone(3gs 32G) ・購入は分割 ・プランは一番安いプラン ・パケット定額(PCのホームページなども見る) #主にSoftbankキャリアとの通信用+パケット通信用 1万円以内なら考えようと思います。 ☆割と名案な気がしたのですが、同じことをされている方はいますか?

  • iモードメールの課金について

    夫婦ともにDocomoのiモードメールをよく利用しています。 妻側には「家族割」を適用しています。 この場合、夫婦間のiモードメールにお金は掛かるのでしょうか? もちろんiモードを使うに当たっての定額料金は掛かりますが、それ以外に変動的な費用、例えば、パケット通信代とか、センターへの着信確認(iモード問い合わせ)などに掛かる料金です。 あと、夫婦間に限らず、センターへ着信確認をしただけ、及び受信に対して何か料金(パケット通信代とか通話料など)は掛かっているのでしょうか? よろしくご教示のほどお願いいたします。

  • iモード、モバイルバンキングでどのくらい料金かかってるのでしょうか?

    ドコモのiモードを使ってるんですが請求書を見るとパケット通信料がやたらかかっています。 ジャパンネットバンクへの振込みは手数料が10円なのでよく利用するのですが、そのせいかな?とも思ったり。 振込み作業をするのに30秒~かかります。 1回振込みのにどのくらいのパケット通信料を払ってるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 あと、ドコモの場合、メールを受信するのに料金がいりますよね。1通あたりいくらなんでしょうか??? どうぞよろしくおねがいします。

  • 料金プランが変わる前にmova→FOMAにするべき?

    今、movaを使っています。 03年の4月から携帯を使っています。 料金プランがお話プラスLで パケット料金プランがライトプラン で通話はほとんどなく、iモードが千円 超えるくらいなのですが、FOMAにはしたいと 思っているのですが、料金プランが変わる前に 変えたほうが得なのかなー?と思ったりします。 新しい料金プランを見てもいまいち解らないのですが。 教えていただけないでしょうか・・・。