• ベストアンサー

iモードの電話料金

1)iモードでホームページがずっとそのまま表示しても 料金が発生しないと理解してよいですか。 2)現在ドコモmovaを私用していますが、通話料金3000円、パケット通信料金約5000円(+α)ぐらいです。どの プランにに加入したら、よいですか。

• namune
  • お礼率55% (149/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.1

1) 同じページをずっと表示しても、料金は加算されません。次のページに進んだり、新しい情報を得る鴇に料金が発生します。 2) FOMAのプラン49とパケットパック30くらい? mova限定ならばおはなしプラスBIGしかないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

パケット通信はデータの量で課金されるので、そのまま表示していたも料金は加算されません。 プランに関しては、movaなら、お話プラスBIGですね。

• ham_kamo
回答No.2

1)に関してはNo.1の方が書かれた通りです。 2)ですが、最近の通話明細を元に最適な料金プランを案内してくれるHPがあります。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html から「プラン診断」をクリックすると利用できます。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html