• ベストアンサー

GoPro HERO6でYouTube アップロー

GoPro HERO6でYouTube アップロード 自分の趣味をビデオカメラで撮ってYouubeにアップロードしようと思っています GoPro HERO6に目を付けているのですがYouTube に最適な機材でしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230703
noname#230703
回答No.1

最適な機材は用途によって違いますので、GoProが良いとは言えないです。 背景をぼかして取りたいなら一眼レフ、長時間撮影したい・音声もそこそこに撮りたいならビデオカメラ、撮影者に動きを求めるならアクションカメラ。 他にも利点はそれぞれあり、最適かどうかは撮影方法に依るでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• edokkosan
回答No.2

No.1 さんに100%同感です。私も今までコンデジとスマホのビデオ機能で撮ったビデオをYouTubeに載せていました。スマホで撮ったものは編集が必要でなければすぐYouTubeにアップできますし。 私の場合、カメラを手持ちで歩きながらの撮影が多く、歩きの上下の揺れが多いのでYouTube内の編集機能にあるスタビライザーで修正していました。しかしそれでは満足できなくなり、今度は最近の強力な手ぶれ補正付きビデオカメラを購入するつもりです。最近は3万円以下でも5軸光学ハイブリッド手ブレ補正なんていうのもありますし。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました