• 締切済み

未だに独身

僕は42歳なんですが、未だに独身です。 小学4年生の頃に、少し好きになりかけていた女の子を僕が見ていることが多かった為に、女の子3、4人に言葉などのいじめにあい、20代過ぎまで女性恐怖症になり、それを克服したいと思い風俗に通い、少しずつ女性と会話が出来るまで克服したかなと思いました。 30代の頃に、気になる女性がいましたが、女の子からのいじめを思い出してしまい、話しかけることが出来ず、女性のことを諦めました。 気になる女性が出来て話しかけようと思いますが、"怖い"という気持ちが先に出てしまい、女性と付き合った経験がありません。 僕の今の年齢で、小学生の頃のいじめが原因で未だに独身はおかしいですか? 男性、女性問いませんが、真面目な回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.10

小学生の頃のトラウマが原因ではなく 貴方は元々引っ込み思案で女性にアプローチする事が苦手な人なんですよ それを人のせいにしている時点で解決策は見いだせないよ 貴方はご自身の力量を把握せず、この自分は過去のせいだと自己の問題を放棄している 恋なんて傷ついて自己を見つめ、相手の心を知り、居心地の良い場所が見つかるもの 心折れても理想に突っ走りモテるのに独身、離婚する人もいる 貴方はどこにも属していない 小学生のトラウマは貴方に傷つく勇気がなく 行動しないだけの言い訳 行動しなくてもこう言われるくらいなら 男らしくあたって砕けるくらいの根性出そうよ。

• inuusagi_8
回答No.9

気にならない女性とは楽しく会話ができているのだとすると、 自分の方が関心はあまりないのだけれど、女性の側から好意を持たれるというケースも何度かあったのかもしれませんが、そういった女性とお付き合いをしたことはないのでしょうか。 気になる女性に限り話せないという場合は、特定の女性に限って自意識過剰になっているようなので、どうして好みの女性の時にだけ「怖い」と感じてしまうのかを掘り下げて考えてみてはいかがでしょう。 古傷をえぐる行為なので、辛いことは確かですが、しかしあまり気にならない女性との交際では結婚に至らず、やはり好みの女性との交際・結婚をお考えなのでしたらそこを避けて通ることは困難かと思います。 トラウマにも程度があると思いますので、可能ならば専門的なカウンセリングを受けながら結婚相談所などのプロにサポートしてもらいつつ克服を目指してみてはどうでしょうか。 42歳ともなると結婚するにも結婚対象となる相手女性の幅も狭まってきていますし、せっかくここまで何十年も努力してきたのですから、やはり穏やかで優しい女性と良いご縁を掴んで幸せになって頂きたいと思います。 独身にも様々な理由があります。 身勝手な人間性で相手を傷付けるような既婚者だっていますし、どんな理由であっても独身者だけがおかしいということはないでしょう。

• fumuslover
回答No.8

お返事、補足ありがとうございます。 > 男性や気になる女性以外は、最初は人見知りがあるので話すまで少し時間はかかりますが、話しなれてくると楽しく会話出来ています。 それは > 20代過ぎまで女性恐怖症になり、それを克服したいと思い風俗に通い、少しずつ女性と会話が出来るまで克服したかなと思いました。 このおかげで30歳くらいで何とか女性と話せるようになったということでしょうか。 会話の相手はどんな方でも? 例えばお店や風俗などのお客さんを相手にする女性ではなく社内の同僚や…女性の友人… いるのかな。 わかりませんがあなたが客というシチュエーションでは無くとも普通に会話ができているのであればご自分の言うように女性恐怖症は克服できたのかもしれないですね。 あなたの今の悩みが「気になる女性と上手く話せない」のみであるなら普通によくある話で「話せるように数をこなすしかない」んですよね。 経験を踏まなければいつになっても悩みは解消できないですもん。 失敗(話題、気遣いなど)を重ねながら慣れていくしか無いのかなと思います。 ただ女性と会話が出来るというのが客として、であればまたそれは違うのかなと思いますが。

• eroero4649
回答No.7

別段おかしくもないとは思いますよ。ただそういわれたところで何も救いはないですけれども。 私は体が小さかったので、幼稚園のときに体の大きな女の子にいじめられました。そのことはよく覚えています。小学校に入ってもクラスの男子で一番女子と年がら年中ケンカしていたと思います。気の強い女子にずらりと取り囲まれて泣かされたことも度々でしたよ・笑。 それでも人並みに恋愛できたのは、たぶん質問者さんの百倍かそれ以上、スケベで煩悩が強かっただけだったと思います。どっちかいいかどうかだなんてわかりゃしないですよ。男の世界じゃ5人とセックスしたやつより10人とセックスしたやつのほうが偉い、10人セックスしたやつより100人セックスしたやつほうが偉いみたいな風潮がありますけれども、あんなもんブスを狙えばいくらでもカウントを稼ぐことはできます。それに思うのですけれど、たぶん30人くらいとセックスしたらもう新しい発見なんてほとんどないんじゃないかなって思うのですよ。そこまできたらどれかに経験したパターンに該当してるんじゃないかなって気がしてね。 おかしいといわれても、おかしくないといわれても変わらない明日がやってくるので、そんなのは今さら気にする問題でもないですよ。 ただ勇気を持てなかったことは、それはいじめの問題じゃなくて自分自身のハートの問題だと思いますよ。恋愛をしようと思ったら、その幼少期のいじめとは比べ物にならないくらい傷つけられることは多々起きます。飲み屋のネーチャンにまんまと貢がされた男なんて腐るほどいますし、付き合っていた彼女が別に男を作ったなんて私も何度も経験させられましたから、前向きな言い方をすれば「傷ついたのがその程度で済んでよかった」ともいえますよ。もし繊細な質問者さんが恋愛をしようとしてもっと酷い目に遭っていたら、どっかで自殺しちゃっていたかもしれませんもの。

• lugiyk
回答No.6

運よく恐怖症にならなかった人同士が婚約していると考えると、また違った物の見方ができます。ただ、原因を知っていれば、あえて違う対処もできると思ったほうが賢明でしょう。その点から考えて、いきなり最終段階である体の関係、むしろ体のみの関係である風俗は逆効果だと言えます。女性の性を好きになることと、その人を愛することとはまた別のことだからです。愛するというのは、関心があるかないかです。愛するという意味では人も動物も垣根は超えているはずだからです。怖い触りたくない関わりたくないという、その程度の関係です。いじめ=女性となったように、風俗=女性となって、いざとなれば風俗に逃げることができるので、お付き合いしなくても済むようになるからです。そうして最初の原因を覚え続けているとうは、いじめに遭った日から片時も忘れずに原因を思い出していら結果だとも言えます。そして、生き物というのは自己の生存を最優先するものです。子孫繁栄は生存に恵まれた環境でのみ行うことができます。怖いというのは危険であるということ、近づけば自身も危ぶまれる。それは恐怖を克服することによって怖いというイメージも崩壊してしまいかねない、そういう意味で”克服する”は無理なことなんです。いじめた女性が女性全員に適応されるというのは、あなた方は全て同じであろうという前提(大事なのは「皆、僕を嫌っているんだろう」と思うこと)に成り立っているということです。でもそれは違います。なぜならば、アナタが30代の頃に気になる女性がいたことでもわかるように、異性の好みには好き嫌いがあるということです。いじめた女性は嫌いでも、気になる女性は好き。もしそうなら、いじめた子らもそうだったはずです。アナタのことは嫌いだったかもしれないが、他に好きな男性が出来たかもしれない、もしくは、いまのアナタと同じように未だに男性を受け入れてもらえないと感じて、自分を好きになってくれる男性を何かしらの形でいじめてるかもしれない。自分の「好きになりたい」という思いを、それが自分の行動の結果であっても否定するというのは、自分をいじめていることと同じ働きがあると理解したほうが、自分を苦しめることなく無難に生きて行けると思います。

• fumuslover
回答No.5

> 気になる女性が出来て話しかけようと思いますが、"怖い"という気持ちが先に出てしまい、女性と付き合った経験がありません。 男性との会話は? 家族との会話は? 一般の方のように話せていますか? 気になる女性以外とは普通に楽しく話されてますか? たぶんこれ全部出来てないですよね? あなたはたぶん誰とでも普通には話せていないと思います。 なので気になる女性云々ではなく話が上手くできない人なのではないでしょうか。 まず周りにいる気にもならない女性と楽しく会話をしましょう。

shiroyuki10
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 男性、家族、気になる女性以外は、少し人見知りがありますが楽しく会話は出来ています。

shiroyuki10
質問者

補足

お礼コメントを間違えましたので補足します。 家族とは楽しく会話は出来ていますし、男性や気になる女性以外は、最初は人見知りがあるので話すまで少し時間はかかりますが、話しなれてくると楽しく会話出来ています。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

PTSDというやつかな。 心療内科で直してもらった方がいいよ。もっと早く受診しておれば幸せになったのに。自力で抜け出せない人向け

noname#233850
noname#233850
回答No.3

ジジーです。 幼少の頃の出来事が尾を引いて、40歳を過ぎた今も独身・・・ とのこと、非常にお気の毒に思います。 あなたは男性ですが、女性の場合においても同様に 「幼少の頃に男の子からのいじめにあって、今なお男性恐怖症 が消えず・・・」 という例もありますね。 一方、私のまわりでは、 「結婚以来、旦那からの暴力に頻繁に合って・・・」 といった例もときに耳にします。そういう話を聞く度に私は、 「同じ男として、大変申し訳ございません・・・」 と思うと同時に、その暴力旦那には、 「お前、暴力を止めないのなら、奥さんのために1日でも早く あの世に行ってやらんかね・・・」 と思ってしまいます。バチ当たりかも知れませんが心底・・・。 あなたの話に戻しますが、 >僕の今の年齢で、小学生の頃のいじめが原因で未だに独身は おかしいですか? とのことですが、全然おかしくはないですよ。十分考えられる ことです。私なら、あなたをいじめた女の子達に 「お前達は、どう見てもトンカチだな・・・」 と復讐心さえも抱くでしょう。 まぁ、男も色々ですが、女も色々ですので、見栄えは無視して、 気性を第一にあなたに相応しい女性を探されることを強くお 勧めします。 いくら可愛くてスタイルが良くても、言葉一つで百年の恋も一 気に醒めますよ。 美人ではないし、スタイルが今一でも、愛情を持ってあなたに 接してくれる女性に会えば、あなたは幸せな人生を送ることが できます。これホント、私が保証します !!! そういう女性と巡り合うことができますこと、心よりお祈りし ます。 本日のご質問、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

とても難しい問題ですね。同じような目に遭っても(いや、もっと多分、酷い目に 遭ってるかもしれない。その女の子は、大声で「ブス」「デブ」「お前なんか 生きてる価値、無い。」くらいのこと、みんなで言われ物を投げられ教師の前で されても教師も知らん顔どころか、煽るようなことも。)それでも その中の男の子のこと好きだって言ってました。 そんな酷い目に遭ってたのに、好きになれる人と怖いと思う人の違いって 何でしょうね? 私も一時期、特定の男の子に苛められてましたが、あまり怖いと思ったことも無く 必ず、助けてくれる男の子もいたので。 小学生の頃のいじめが原因で未だに独身はおかしいですか? >それだけ、辛い思いをされたということだと思います。 なので、おかしいとは思いませんが、そんなことで、あなたが 不利益を被るのは、おかしな話だと思いませんか? 勿論、色々な性格の方、いらっしゃるので何とも言えませんが でも、全ての女性が、そんな酷い女性ばかりじゃないということは 覚えておいて下さい。 もし、誰かを好きになって告白して、断られたり嫌な思いをすることも あるかもしれません。 逆に恋愛がスタートするかもしれません。 怖いかもしれないけど、駄目なら(断られたら)また次に行こうっていう 気楽な気持ちで、行ってみないですか? さすがに、この年齢で告白した人に、いじめは無いと思うし 嫌なら距離をおけばいいだけのことです。 長年、辛い思いをされたのなら、優しい女性と穏やかな恋愛も 是非、経験して頂きたいなと思ってしまいます。 具体的なアドバイスが出来れば良いのですけど・・・ 取って食べられることは、無いですから 怖くは無いと思いますよ。きっと大丈夫です。このまま、一人の方が きっと怖いかもしれません。 幸せになって戴きたいなと思ってしまいます。

• keaget09
回答No.1

shiroyuki10さまはじめまして。のんです。 小学4年生のときのいじめが 今でも尾をひいてらっしゃるんですね… お辛いですよね。 そのお気持ち、私も同じなのですごくよく分かります。 実は私も、小学6年生の時に 担任の男性教師に、みんなが見ている前で女の子としての何もかもを無理やり奪われたので、それ以来男性が怖いのです(*v.v)。。。 ひどいことされてしまうと、それがトラウマになって植え付けられてしまうので、本当に辛いですよね(>_<) ご結婚なされないことも全然おかしくないですし、むしろそうなってしまうのだと思います。 多分私も未婚のままなんだろうなぁ…と思います(*v.v)。。。