• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか。月桂樹の鉢植えの森

takeupの回答

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.2

私も月桂樹が好きで、かなり以前から庭に植えています。たまたま雌株だったらしく落ちた種から子株ができてあちらこちらに植えましたが、うち一本を鉢に植えました。我が家では大きい方の直径40センチぐらいの鉢ですが、かなり窮屈なようで、あまり色艶もよくありません。 kouraさんのは鉢植えで4-5メートルとはすごいですね。みごとでしょう。 しかし、鉢植えではどうしても限界があります。あまり大きくするのはやめて、形をまとめてやるか、大きくなって欲しいならやはり地植えでしょうね。倒れたりすると可哀相です。 その場所に植えられないなら、よい花嫁先を探してあげるのも良いかも、ね。