• ベストアンサー

噂について

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

秘密をとおすべきなんだけど> みんなに知られてしまったんだから公然の秘密ってやつですね。知られてしまっているのに何も言わないでいるから妙な憶測を生むのでしょう。 興味の対象をそらすためには、ある程度情報をもらすことです。本当のことでなくてもよいのです。もらしても差し支えの無い情報のみを、ごく一部の人になにげなく打ち明ける、という手はいかがでしょう?その人から他の人に伝わって行くでしょう。何も面白い話がなければ、人の噂も七十五日、おさまっていきますよ。 私も、職場でのあまりにオープンな交際には勘弁してくれよ~と言う感じですが、人間、隠されると変に勘ぐりますから困ったもんです。「一番近くにいるのに、あの人ったら、私に相談もしてくれない。私を信用してないのね」などと考える人もいますからね。

関連するQ&A

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 絶対に恋愛感情を持たない人と噂になったら

    職場で絶対に恋愛感情を持たない人に対して恋をしていると噂されてしまい、困っています。 私もその人もこの職場に入ったばかりで、 話しかけ易いので何かあるとついつい話しかけてしまうのですが、 だからでしょうか、私がその人のことを好きだと職場の人間に噂されます。 誰かに直接聞いたわけではないのですが、 色々なところで色々な人がそのように話しているのが耳に入ってしまいました。 最近はその人もその気になってきたのか、 アプローチとしてでしょうか、ジロジロと私の顔を見てきて非常に不快です。 今日は背中を小突いてきたので、 (最初の意思表示として)笑顔で「触るな~」と言ったのですが、スルーされました。 私はその人に対して絶対に恋愛感情を抱かないと断言ができます。 失礼ですが、絶対に恋愛対象にならない人のことを好きだと周囲の人間に思われるのは、 苦痛です。 今までの職場でも同じような経験をしたことがありますが、 苦痛に耐え切れず、その度に辞めてきました。 このような職場やその人と、今後どのようにつきあっていけばよいのでしょうか。

  • 嘘の噂を広めた人への法的な処置について。

    嘘の噂を広めた人への法的な処置について。 離婚した際に、離婚相手が職場で嘘の離婚原因を同僚に話しました。 離婚相手の話した離婚原因は、当方の浮気、DVです。 本当の離婚原因は、子への虐待、離婚相手の不倫、離婚相手の借金です。 調停で証明されているにもかかわらず、職場では嘘の離婚原因を話しています。 このような状況で、離婚相手の話を聞いた、職場の人間が噂を広めた場合、 噂を広めた職場の人間を法的に訴える事はできるでしょうか? 噂のおかげで、地元で買い物に行っても、後ろ指を指される状態です。 回答よろしくおねがいします。

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • もう噂ばかりしないでもらいたい

    事実はどうかわかりませんが、よく人に笑われます。 この前も、店頭販売している前を通りかかったのですが、私しか通行人がいなく、通った後に、その店の男性が「ああなったらだめだよ」と言っていたのです。 他にも、映画(中谷美紀さん主演の)を見に行ったのですが、女性ひとりで見に行ったためか、周りが笑ってきました。私と似たような女性が主人公だったので、笑われたのではないかと思います。 職場でも色々言われます。例えば、気になる男性がいたら冷やかされたり、私が噂を気にして仕事が進まなくなると「クビになるかもよ」といわれます。私は仕事に集中したいのに、からかってくれるなと思うのですが…仕事を真面目にしたいのに、解雇されたらたまったものではありません。 やはり、独身女性には厳しいのでしょうか。そして、男性のことなど周りの声や恋愛感情を気にしないで仕事に集中するにはどうしたらいいでしょう。

  • 悪い噂を肴にする人の心理

    職場に、女性先輩(独身で大変綺麗な女性です)の過去の恋愛話をお酒の席で話題にする既婚男性上司がいます。 先輩と私は仲が良いので、たまに先輩からちらっと耳にするのですが、そういう上司は、必ず初めに先輩と二人で話す機会に“君について、こんな噂が出ているよ”と振ってみるそうです。 だいたい、その前後で、その先輩の恋愛話が宴席で持ち上がり、肴にされてしまうようで、先輩はその飲み会に同席した他の仲間からすぐに話をきき、ショックを受けておられます。 どうして、わざわざ本人に確認するような、“君について、こんな噂が出ているよ”とか、冷やかし半分の話題を先輩にいちいち振るのでしょう?私は、男性の行為が無神経にしか映りません。興味本位で、一緒に仕事をしている人を大切にする対応とは思えません。女性から本音を探ったりしたいのでしょうか? 上司が、こういう噂や行動をとる場合、その女性に対し、何か気に食わないとかいう思いがあるのですか?それとも、独身女性の恋愛話として、単なるネタとして話すのですか? また、悪い噂はすぐに偏見をもたらします。こういう悪い噂を払しょくする良い方法はありますか?

  •    恋愛関係の噂

       恋愛関係の噂 同じ職場に好きな人がいます。彼とは少しずつ距離を縮めることができ、お互いに好意を感じ進展しそうな雰囲気になっています。 しかし同じ職場の同僚に「彼氏の自宅から朝帰りしている」という噂を流されました。私に彼氏はいなくて、朝帰りするわけもありません。 好きな彼もその噂を知っているので、(私の目の前で彼にその話をした人がいます) 彼に「すでに他の男とつきあっていて、体の関係がある」と誤解されないか心配しています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 彼の噂について

    私(21才)には付き合って1年10ヶ月の彼がいます。 彼は×1で今年33歳です。 最近、知人から彼の噂を耳にし彼の事が信じられなくなってます。 その噂とは、 「彼は離婚してるけど、前の奥さんと今で も仲が良く、また元に戻るらしい。」 ということでした。 前に1度離婚の事は軽く話してくれたのですが、やはり深く聞くことが できず、最近は離婚の話はしていないのが現状です。 また、離婚の原因も聞けていないのですが、彼には数千万円の借金があるので、 私はそれが原因かな?と考えています。 彼に借金の話をされたとき、「他に私に隠してる事ない?」と聞いたら 「もうないよ。」と言ってくれました。 彼は「結婚を考えている。」「一生幸せにする。」と言ってくれ、とても大切にしてくれてます。 ですが、彼はパチンコ店で副店長をしており休みがあまりありません。 私も実家住みで親が厳しいので夜に会う事もできないので 彼と会えるのは2週間に1回。会っても彼の仕事が終わるのが遅いので泊まって終わりです。 時々、映画・外食等はしますがほとんどが会ってホテル行って泊まると言う感じです。 私は彼の事を信じたいのですが、今までにも悪い噂を多々聞いてきたのでとても不安です。 直接彼に聞ければ良いことなのでしょうが、歳が離れてるせいかとても聞きにくく現在に至ってます。 友達には借金がある人は平気で嘘をつくし、私が何も知らないと思ってごまかし続ける。 結婚しようって言うのは半分嘘だと思うから信じない方が良いといわれました。 Q、私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?? Q、友達の話は信じても良いのでしょうか?? Q、やはり直接聞くべきですよね??>< その他何かアドバイス・ご意見等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 社内の噂がストレスです!!

    長文になってしまいました!すみません! お目通し頂けるとありがたいです!! 私は職場の先輩の男性(Aさんとします)と付き合っています。社内恋愛は一応OKですが、同じオフィスなので周りに気を遣わせるのもあるし、特に彼氏の方の立場もあるので、秘密にしています。 そして、私より後に入社した後輩の女性がいて(Bさんとします)、その人は彼氏の顔がタイプと入社当時に言っていました。実際に気があるのでは?という言動はよく見受けられていて、社内みんなが、BさんはAさんが好き、という認識でいます。また、2人はできてるという勝手な認識があります。 ただ、Bさん自体があまり好かれていないからか、好意の出し方が周りに好まれる感じではないからか、社内では2人ができてるという噂があっても、おめでたいと思ってる人はおらず、気持ち悪いからやめてほしい、2人が一緒の飲みに参加するのも嫌だ、と嫌悪されています。 Aさんは好かれているのですが、Bさんは色々と問題のある方なので、全体的に評価があまり良くないのは事実です。 Bさんは元々既婚者でしたが、入社して暫くしてから離婚しました。離婚の話しが出る前にAさんとよく飲みに行ったりしていて、離婚の相談をしていたようです(Aさんも離婚の経験があるからか、好きだからかは不明ですが)。 そこで仲良くなったのか、大勢でいる時も2人の世界に入っていたりして、周りからもあまり良いようには見られていませんでした。それも私がいる場でだったので、さすがにAさんに後で、それは私は勿論だけど他の人も不快に思ってるから特別気がないなら誤解も生むしやめてほしい、と言いました。 しかもそういう事が立て続けにあったため、離婚する前だったのもあり、元夫やその家族から会社にクレームが入ったようで、会社として2人に「2人で飲みに行くのはやめてくれ」とカミナリが落ちたのです。結構本気で。それも馬鹿らしいですが…。 それでも暫くしてから少人数などでも飲みに行っているので、周りは「2人で会って見つかったら怒られるから、口実に誘ったんじゃないか?」とあらぬ方向へ噂が立っています。 そして、噂がさらに酷くなった理由が、Bさんが離婚して引っ越した先が、Aさんと同じ最寄り駅だったからです。社内全員がさすがに引いています。本人の言い訳ではここが条件全部揃ってたから、との事ですが、正直その付近の駅なんていくらでもあり、みんなその辺に住んでいるので、そこしかないなんて口実だと思っています。 案の定、通勤の際駅でばったりなんてこともあるようで、その駅にもう1人住んでるのですが、その人が朝2人が一緒にいるのを見掛けて、さらに噂は加速していくばかりです。 噂というのは本当に恐ろしいなと思いました。 私とAさんは公私混同を絶対せず、仕事上で互いを特別視はしないのでたまにはバチバチもしますし、みんなでいる時も特別無視するでも特別干渉するでもなく平等に接しています。 そのため、周りからは、Aさんは私には厳しいという印象の方が強いらしく、微塵も噂になっていません。 私が仕事大好き人間なのもあり、先入観でそういう方向に思考が向かないというのもあると思いますが。 逆に、Aさんにとってはただの仲のいい後輩感覚でも、Bさんは好意を出すから、あの2人は出来ている、という間違った認識を周りがし、あることない事全てがそこに繋がっていっているようです。 ちなみにAさんにとってBさんは全くタイプではない、と本人をよく知る先輩達が断言できるくらいなのに、そんな噂が流れます。確かに本人の話聞いててもタイプではなさそうだなとは思います。 ですが、土日とか平日でもお互いの家泊まってそ~とか、最悪出勤前に一旦帰って着替えることもできるよね~とか、もう離婚してるんだからむしろさっさとゴールインしてくれた方がいいわ~とか、酔った時にベタベタ触るのも普段のが出てるんだよねきっと、とか色々と噂が立ちます。あらゆる言動で、誰かが何とも言わずとも勝手にそっちの方向に思考が回っているのです。もちろんただのデマなので、聞いてる時は噂って怖いなと思って聞いていますが、それでもやっぱり後々一人になると不快さが増すのです。 【本題です】 AさんとBさんができてるという噂が横行していて、浮気しているなんて思ってもいないけれど、BさんがAさんを好きな印象は私から見てても感じるため、わりと生々しい噂が横行していてあまりにも不快な気分になって、彼氏にその事で拗ねながら怒ってしまいました。(きちんと謝りましたが…) ない事実で拗ねて怒って相手にも嫌な気分にさせた自分が恥ずかしい反面、気持ちを伝えて噂の真実を聞いて安心したのもあります。 でもやっぱり、日々忙しなく仕事していて疲れているのを見て知っているのに、そんなことで困らせてしまって本当に申し訳ないなとも思います。 面倒くさいと思われたかもしれないです。 でも、Aさんはもちろんそんな噂知らないので、せめてかなり間違った噂が流れてることと、それで少なくとも不快な気分になってることは知ってほしかったのもあります。悪気がないから尚更。 長くなってしまいすみません。 やはり私が拗ねて怒るのは大人げなかったですよね、 皆さんならこういう時どうしますか? (噂なんて気にしなきゃいい、というのだけは無しでお願いします。それができたら質問してません。転職も考えていません。仕事自体は楽しくやりがいもあるので。) もうこんな事で拗ねたりしたくないです。もっとおおらかにいたいです。アドバイスを頂けるとありがたいですm(_ _)m

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。