• ベストアンサー

噂について

amukunの回答

• amukun
回答No.1

秘密をとおすべきなんだけど> みんなに知られてしまったんだから公然の秘密ってやつですね。知られてしまっているのに何も言わないでいるから妙な憶測を生むのでしょう。 興味の対象をそらすためには、ある程度情報をもらすことです。本当のことでなくてもよいのです。もらしても差し支えの無い情報のみを、ごく一部の人になにげなく打ち明ける、という手はいかがでしょう?その人から他の人に伝わって行くでしょう。何も面白い話がなければ、人の噂も七十五日、おさまっていきますよ。 私も、職場でのあまりにオープンな交際には勘弁してくれよ~と言う感じですが、人間、隠されると変に勘ぐりますから困ったもんです。「一番近くにいるのに、あの人ったら、私に相談もしてくれない。私を信用してないのね」などと考える人もいますからね。