締切り
済み

DELL inspiron2000のUSB故障

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94765
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

DELL inspiron2000を使用してますが、USBの差込口にある
プラスチックを折ってしまいました。
以前BIOSのアップデートを行い、PS2はマウスは反応しますが
その他は一切応答しません。(この現象は事前にDELLで確認済みでした)
ということで何とかUSB対応の周辺機器を接続したいのですが何かよい方法は
ありますか?(現在持っている周辺機器は全部USBなので…)
例えばPCカードでUSBのものがあれば良いのですが、現在は大抵のメーカーは
販売してないそうです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

あんまり回答にはなっていないかもしれませんが、PCIスロットに空きがあるならPCIにUSB用のボードをさしてポートを作ったらよいのではないでしょうか? もしかして、PCIも使えませんか? そうですと、この方法は使えませんが。 参考までに、UCI2-P2という製品がありますよ。 ...続きを読む
あんまり回答にはなっていないかもしれませんが、PCIスロットに空きがあるならPCIにUSB用のボードをさしてポートを作ったらよいのではないでしょうか?
もしかして、PCIも使えませんか?
そうですと、この方法は使えませんが。
参考までに、UCI2-P2という製品がありますよ。
お礼コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

ご回答有難うございます。
また何かありましたらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-06-25 15:33:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

PCカードでUSB2,0を買えばいいのでは? (高速ですしたくさん出てますよ) ただし、PCカードでのUSB1,1対応製品はOHCIに準じたものかUHCIとOHCIに両方準じたものしか使用できませんがとりあえず、PCカードで使えます。 ちなみに、お奨めはラトックシステムのREX-CBU2です。 他社にはない、USB2,0ドライバも付属しており現在発売中の2,0機器にも全対応可能です。 ...続きを読む
PCカードでUSB2,0を買えばいいのでは?
(高速ですしたくさん出てますよ)
ただし、PCカードでのUSB1,1対応製品はOHCIに準じたものかUHCIとOHCIに両方準じたものしか使用できませんがとりあえず、PCカードで使えます。
ちなみに、お奨めはラトックシステムのREX-CBU2です。
他社にはない、USB2,0ドライバも付属しており現在発売中の2,0機器にも全対応可能です。
お礼コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

USB2.0のPCカードが販売されているとは気づきませんでした。
早速購入したいと思います。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-24 16:03:49
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ