• ベストアンサー

自衛官は台湾には行けますか?

tabirouの回答

  • tabirou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

友人が自衛官なのですが、北朝鮮など、入国を自粛するようにとの国もあるようです。やはりスパイではないかと警戒されることもあるのでしょうね。 でも台湾はそのようなことは聞いたことがありませんし、大丈夫と思います。

参考URL:
http://210.71.181.209/tbroc99_3w_jpn/tour_info/user/m1.htm
noname#1583
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、立場を考えると気軽に訪問できない国もありますよね。 本人は観光のつもりでも、疑われてしまえば大きな問題になってしまいます・・・。 アドバイスありがとうございました! <(_ _)>

関連するQ&A

  • 台湾旅行に行く予定なのですが…

    今月末に台湾旅行に行く予定です。もう予約・料金支払済です。 が、今夜アメリカであのような事が起こってしまい…。 いろんな掲示板を見ていると国際情勢の絡みで 北朝鮮と台湾の名が挙がっていたりして、 国際情勢に疎いもので、訳も判らず不安です。 北朝鮮・台湾・アメリカ、どういった関係なのでしょうか? また、正直飛行機に乗るのが怖くなってしまいましたし、 情勢を考えて、キャンセルした方が良いでしょうか? 最後に、僭越ながら犠牲になってしまった方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げると共に、最悪の事態が回避されることを祈ります。

  • 台湾/香港旅行で電気製品の充電を・・・

    台湾と香港に旅行します。 近々台湾と香港に行かなければならないのですが,アジア地域に渡航するのは初めてです。欧米は何度もあります。そこでお聞きしたいのは,電気製品を持ち込むにあたって,変圧器が必要であるのか,また変換プラグだけでよいのかということです。 持っていく電気製品は,電気シェーバー,デジカメの充電器,携帯電話の充電アダプタです。 よろしくお願いします。

  • 自衛のための武力組織?

    日本共産党は共産主義社会主義の政変した後に、国民合意の武力組織 を持つとか決議をしていると「きな臭い国際情勢」という質問での 回答者の回答の中で書かれていました。 自衛のための武力組織自体、国連決議違反であり、現在の自衛隊は アメリカ軍の一組織としての位置づけで容認されているので、問題に はなりませんが、日本独自の武力組織を持つという事は、国連常任 理事国(アメリカ、ロシア、イギリス、中国、フランス)から宣戦布告 なしに攻撃を加えられても文句は言えない。ということです。 それが、日本共産党の言う「国民の安心安全を守る」という党の理 念なのでしょうか。 これは、国連の敵国条項に記載されている重要な決議です。 日本が共産主義になったところで、これは変わりません。 それとも、国連を脱退するのでしょうか。 どう思われますか?

  • 卒業旅行に台湾へ

    まだ1年先なんですが、友人と高校の卒業旅行に台湾に行きたいという計画をたててます。台湾までの旅費(←出来れば格安で)から、女性だけでも安全で安い旅館や安くておもしろい場所を教えて下さい。特に市場とかいってみたいです。あと親の援助なしの計画です。

  • 渡航先で揉めています(台湾vs韓国)

    今度のGWで旅行に行こうと思っています。 が、その渡航先で揉めています。 私は台湾、妻は韓国です。 私の主張  ・台湾に行った事がない(乗り継ぎで空港をブラブラしたぐらい)  ・韓国は大嫌いなので、韓国でお金を落とす気にならない。  ・辛い物が苦手なので、毎日韓国料理が出ると思うとウンザリする。 妻の主張  ・5年以上前だが訪台した事がある(周遊したので、主な観光地は既に巡っている)  ・台湾料理も嫌いじゃないが、辛い物が好きなので本場の韓国料理を食してみたい と、全く相容れません。 どうにか妻を折れさせて台湾へ行けるような、上手い説得方法を教えて頂けないでしょうか。

  • 台湾旅行

    9月に台湾旅行します。 台湾は5~10月まで夏だと聞いたのですが、 9月だとやっぱり暑すぎますよね? 湿気が多いと聞きましたし、観光するにはかなり辛いものになるでしょうか? 友人の仕事の都合で9月にしか連休がとれないんです。 観光目的で9月に快適に過ごせる近場の海外ってあまりないですよね?4泊5日しかできなくって。 お互い行ったことのない場所に行きたいので、グアム・ハワイ・シンガポール・韓国以外になります。 観光ではなくリゾート地だと暑さとか気にせずに海で泳いだりダイビングもできるのですが、一緒に行く友人がダイビングは怖いから絶対したくないって言うので・・・(T-T)泳ぐのも水着姿が恥ずかしいとかいうし。 女同士なんだから気にしなくってもいいのに。。。 あと今、日中関係がよくないですが、台湾だしまだまだ先の9月だし多分大丈夫ですよね?

  • 台湾の最大の武器は、国際的知名度がまったくない事だ

    世界広と言えども、日本でしか存在感のない地域と言えば台湾ですよね。 台湾は自分達の知名度のなさ、存在感のなさを最大の武器に世界中で日本のイメージダウン作戦を展開しています。 台湾のような国際的知名度のない地域の人間が、必死になって日本がいかに悪い国なのかをアピールすれば、世界中に『えっ、日本って悪い国なのか?』などとマジに信じてしまう人達が一定数出てきます。 しかし、日本人が世界中の人達に『台湾は嘘つきの地域で、約束は守らないし詐欺みたいな事ばかりしています。』などと言ったところで、世界中の人達は家に帰る頃には、日本人から聞いた台湾の話なんか忘れてますし、次の日には台湾という地域自体の事が頭の片隅にも残っていません。 私はかなり昔、アメリカ人の友人に台湾は嘘つきだと力説した事があるのですが、その後、アメリカ人の友人から『ところで、その台湾って地域は一体どこにあるんだい?』という反応が返ってきて困ってしまいました。 そこで私が『ほら、中国の隣に金魚の糞のような島があるじゃない!?』『日本の少し西にあるさぁ!!』と説明したのですが、友人は腕を組んで必死に東アジアの地図を頭の中に再現しようとしていたのですが、最後の最後まで台湾がわからなかったようで、私の中には徒労感だけが残りました。 このように日本と台湾とは国際社会での存在感、知名度が天と地ほど違いますが、日本は一体どうすれば台湾という地域がいかに嘘つきかを世界中の人達に知らしめる事が出来るのでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 親と子(6歳)の海外 飛行機の座席は並びが希望

    親子で海外旅行を考えています。 渡航先は、第一希望が台湾です。 もちろんできるだけ安く行きたいです。 ですが、ツアーの場合、旅行代理店から席の確約ができないといわれます。 1.本当に席はバラバラになってしまうのでしょうか?早めに行って席を抑えたり、小さい子だからといて、席を隣りにしてもらえないものなのでしょうか? 2.台湾への旅行の場合、飛行機の座席が、確実に子供と隣りで、できる限り安く行く方法はありませんでしょうか?(限りなくツアーに近い金額だと嬉しいです) 3.台湾でなくてもいいので、席が確実に隣り同士で、限りなくツアーに近い金額で、行ける渡航先(航空会社)は有りますでしょうjか? 以上です。アドバイスお願いいたします!

  • 【2008年】台湾の旧正月

    2月2日から9日まで、台湾に卒業旅行で行くことになりました。 ですが、友人によると、2月4日から10日までは台湾の旧正月に当たるので、お店もあまり開いていなく、つまらないと言われ不安になり投稿させていただきました。 実際に台北はどのような雰囲気になるのでしょうか? 台北101、士林夜市、西門、淡水などにも行く予定ですが、お店などはやっぱり閉まっているのでしょうか?? またそのような時は、どこで過ごすのが良いですか? 本当に困っています。 教えてください!!!

  • 台湾人のカナダビザ

    こんにちは。今回は、台湾籍の方のカナダ旅行の際のビザに関して質問させていただきたいです。 配偶者が日本人で日本在住の台湾人の友人が、日本人の友達と一緒にカナダへ旅行する予定でした。 しかし、ビザがないという理由で飛行機に乗れず、とんぼ返りしてきたそうです。 旅行はツアーではありませんが、航空券は大手旅行代理店の窓口にて取っていただいたそうです。 その際、自分が台湾籍でビザが必要かどうかなど、何度も窓口の方に確認し、大丈夫だと言われたらしいです。 ビザが必要な場合は、申請の代行を頼むつもりでした。 しかし実際は上記の様で、旅行代理店は休みで連絡がつかず、泣く泣く戻ってきたらしいです。 そこで質問なのですが、 1、そんなことがありえるのでしょうか? 自分で調べなかったのが悪いにしても、旅行代理店の中ではかなりの知名度の会社に頼んだのに、とても残念です。 2、数日以内にビザを取得し、途中からでも旅行に参加することは可能でしょうか? 私自身が日本人でビザに関して疎く、本人はPCが使えないため困っております。 とりあえず、明日朝に旅行代理店に連絡する予定ですが… 私も調べたのですが、カナダ大使館のビザの部門?が廃止になって、フィリピンのカナダ大使館に申請するから時間がかかるなど書いてあったのですが、本当でしょうか? 楽しみにしていたのになんだか可哀想で、みなさんの力を貸していただければ幸いです。 参考になるサイトなどを教えていただけるだけでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。