• ベストアンサー

自衛官は台湾には行けますか?

tabirouの回答

• tabirou
回答No.2

友人が自衛官なのですが、北朝鮮など、入国を自粛するようにとの国もあるようです。やはりスパイではないかと警戒されることもあるのでしょうね。 でも台湾はそのようなことは聞いたことがありませんし、大丈夫と思います。

参考URL:
http://210.71.181.209/tbroc99_3w_jpn/tour_info/user/m1.htm
noname#1583
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、立場を考えると気軽に訪問できない国もありますよね。 本人は観光のつもりでも、疑われてしまえば大きな問題になってしまいます・・・。 アドバイスありがとうございました! <(_ _)>