-PR-
解決
済み

なんでエラーなのぉ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9475
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (55/73)

昨日までなんの問題もなくOUTLOOK EXPRESSを使えてました。
今朝、メールを読もうかなーと思ってダイヤルアップの接続をしようとしたらいきなりユーザー名かパスワードが無効ですって拒否されちゃいました。今、ODNとZEROに繋げるようになってますがODNを優先にする設定になってます。そのODNに拒否されるんです。メールパスワードは何度も確かめたので正しいものを再入力できています。昨日までなんともなかったのにこんなことってあるんですか。助けてください。私、初心者なのでやさしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

ODNではありませんが、以前大手プロバイダにてユーザサポートをしていた者です。

いつものように使っていて、あるとき突然認証ではじかれてしまったりする場合、原因の半数近くは(おそらく)プロバイダ側の一時的な障害です。

何度も再入力を行っても駄目であるようならば、他の箇所の設定を見る前にまずプロバイダのサポートに問い合わせてみるのが良いと思われます。

プロバイダにもよりますが、一時的な障害の場合、発生してもユーザ側に公表しないことは多いです。障害発生が長時間にわたる場合はHPなどに情報が載りますが。

初心者の場合、接続出来なくなると「自分が何か間違った操作をした」と思ってしまい、正常な設定すらも変更して事態をややこしくしてしまいがちです。

繋がりにくかったりするかもしれませんが、初心者の場合はトラブルにあった場合にはまず、サポートデスクに問い合わせるのが有効です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
プロバイダのAP障害ではないでしょうか?(アクセスポイント内のサーバー等のトラブルです。)
私のプロバイダも、たまにやらかしてくれます。(^^;)
だとしたら、何をやってもどうにもなりませんから、半日ほど待ってみて、それから再接続してみてください。

しばらくしてもダメなときは、「補足」ください。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。
ほんとにびっくりしましたがなんとかなりました。
初心者はツライ(T_T)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

メンテナンス(この場合は事前に告知があります)や、プロバイダ側のなんらかの障害で、つながらないということはよくあります。
以前、某プロバイダで、メールの送受信あるいは接続自体が、不能な事があり、何が悪いのか全然わからなかったボクは、何時間もかけてウインドウズの再インストールまでやってしまいました。大手なんで、翌日のNHKニュースでやってました。「サーバの障害」だと。
そのうち直ると思います。変にパソコン側をいじらず、復旧まで待ちましょう。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。これを読む前にいじって
ますますヘンにしてしまいました。(T_T)
でも、サポートのおかげで何とか修復しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

別のアクセスポイントでつなげてみるか、ZEROの方でつなげてみたら如何でしょう?
ZEROでつながるようならODNに何か問題起きていのではないないかと思われます。
この場合時間がたてば解決すると思いますよ。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。
いじってたらますます変になったけど
サポートのおかげで直りました。
あー、驚いた!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

今朝1時頃から7時頃まで、ODNのメールサーバーで受信できないというトラブルがあったようです。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。
ほんとに困りましたが何とか解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00