• ベストアンサー

これってブラクラ?

WINDOWSを立ち上げる時にFDDのランプが点灯します(昨日まではこんなことなかったんですけど)。どこかのサイトで、立ち上げる際にFDを入れてないのに FDDが点灯するのはブラクラされている証拠、といった記述がありました。実際のところどうなのでしょうか?もしブラクラだとしたらどうやって治せばいいのでしょうか?どなたかご存知のかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbie
回答No.3

あまり自信がないのですが、立ち上げる時とは電源を入れた時ですよね。 昨日まで本当にFDDにアクセスしに行っていなかったのならば、 BIOS の設定でOSを読み込むデバイスの順番を変更していませんか?(FDが入っていなくても読みに行けばFDDが点灯するはずです。) おそらく HDD が1番目だったのが FDD->HDD の順番になったのだと思います。 ただ一般的な設定としてまずFDDを見に行くのが普通だと思うのですが。。。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.2

FDにデータを保存した、またはFDのデータを開いた、など 「最近使ったファイル」にFDのものはありませんか?

• inoue64
回答No.1

無視してもいいと思います。 >ブラクラされている ブラウザクラッシャーでも、そこまでいくのはないと思います。