• 締切済み

産業構造の変化とフリーター

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

フリーターの定義の方を先に書き込んだのですが、これからはプロジェクトごとに必要とされる才能が、個人または複数で 求められるケースが考えられます。 産業構造の変化はフリーターの場合でなくても、例えば巨大プロジェクトなどの場合、一社ではリスクを負い過ぎるときなど、 コオディネ-ターとしてのフリーター的な立場が重要になってくる事例が増えるだろうと予想できるからなのです。 一方小さな分野は今までも[隙間産業]というような認識で捉えられていましたが、これは個人的レベルでフリーター自身が 扱える分野かもしれません。。。ここまで来ると最早、個人の事業といえるでしょう。 フリーターの定義がまだ固まっていない現状で話が進めにくいのですが、[定義]に書いたほうもご覧になってください。

noname#910
質問者

補足

ここで、おっしゃられている産業構造の変化とは具体的にどのようなものを想定していますか。