• ベストアンサー

Linuxわからな~い!!

uricの回答

• ベストアンサー
  • uric
回答No.2

LINUX7.1JというのはRedHatLinux7.1のことでしょうか? Linuxはディストリビューションごとに違ったOSともいえますので・・・ Linuxに関する質問をするときはディストリビューション、kernelやその他の パッケージのバージョンも合わせて明記したほうがいいと思いますよ。 それと、Linuxを含めUNIX系のOSでは大文字と小文字が区別されますので注意してください。(別に責めてるわけじゃありませんよ(^。^)) アプリをインストールするときは、readme.txtやreleasenoteを読む様にしましょう。インストール時のコンパイルの仕方や、インストール後の設定の仕方が明記されているはずです。 それと参考になりそうなWEBページを紹介しておきます。 Linux活用日記 http://www.a-yu.com/ linux.co.jp http://www.linux.co.jp/ Linux初心者掲示板 http://village.infoweb.ne.jp/~linuxgt/linuxbbs/wforum.cgi 他にも検索エンジンで数多く引っかかると思うので自分にあったサイトを探してみてください。

tomatosuki
質問者

お礼

細かいご指定ありがとうございました。(^.^) RedHatのことでした。 kernelのバージョンとかもわかりません。^_^; サイトの紹介助かります。 readme.txtとかって、基本的に英語とかばっかじゃないですか。 ちなみに僕は、学生なんですが、やっぱりその道へ進むには、英語も大切になってくるんですかねぇ??!!(@_@) 難しいですが、頑張ります。本当にどうもありがとうございました。