• ベストアンサー

お気に入りにたしたサイトが消えない!!

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

Windowsの場合、 アクセサリからスキャンディスクを実行して、 ハードディスクのチェックをしてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • お気に入りに加えたサイトが捨てられない!!

    パソコン初心者です。 何時もネットでみた面白そうなサイトをリンクに加えて後でゆっくり読んだりするんですが、こんなことがあったのは初めてなのでどうすればよいのか解りません。 お気に入り整理でそのサイトを解除しようとしたら“見つかりません。解除できません“といいます。でもページはそこに出ています。えいやっとリンクのファイルぜんぶを捨てたら(そのページをふくめて)、今度はごみ箱を空に出来なくなりました。(同じ返事)。しかたがないので、そのサイトをもう一度リンクに加えて(インターネットから)ごみ箱に捨てたら、ごみ箱が満員になり、どうしても空にできません。空にしょうとするとそのページだけは残るのです。 どうしたらそのページを解除できるでしょうか?  お願いします。

  • お気に入り

    お気に入りに、いつの間にかリンクフォルダが勝手に作られるのは何故ですか? 削除してすぐごみ箱に入る場合もありますが、 入らずまたフォルダが作成されてしまいます。 (フォルダの中身は空です。 ) 今までたまにこういったことがあったのですが 最近多いです。 何故なんでしょうか?

  • お気に入りからの削除

    お恥ずかしい限りですがアダルトサイトをお気に入りに入れてしまいました。 それからすぐにお気に入りからアダルトサイトを削除してゴミ箱も空にしたのですがInternet Explorerを開くといつの間にかお気に入りにアダルトサイトが戻って来ています。 何度も同じ事をやって消そうとしても戻って来ます。 何か良い方法はないのでしょうか?

  • お気に入りから「リンク」のフォルダを完璧に消せません

    OSはWindows XP のSP2を使っております。 お気に入りに(最初からある)リンクのフォルダを 消したいのですが完璧に消えません。 削除→ゴミ箱(ごみ箱の中を空にする)の操作を行うと 一旦は消えるのですが しばらくするといつの間にやらお気に入りに 「リンク」のフォルダが復活しているのです。 ウイルスチェックはしていますのでその心配はないかと思います。 復活するのはその「リンク」のフォルダだけで他のものは復活はしません。 もしかしてこの「リンク」のフォルダだけは完璧に消去できないのでしょうか? 極めて簡単な事なのかもしれませんが 解決策をお知りの方がいましたらご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お気に入りについて

    ネット上のあるページをお気に入りに入れました。(そのページの リンクしている所もブラウザーに一度表示してから→お気に入りへ) 後でオフラインで表示できるのですが、ある程度日にちが経つと、 オフラインでそのページを表示できなくなります。(指クリックマーク に進入禁止マーク)お気に入りのなかのタイトル文字も薄い文字色 に変わっています。思い違いではないと思うのですが、確かオフ ラインで表示したこともあります。・・・ WEBページすべてを名前を付けて保存→で可能と思いますが、 お気に入りからオフライン表示ができなくなるのです。 設定か何かの違いで、ある程度時間が経つとオフライン不可に なるのでしょうか?不思議なのです。基本的にどこか勘違いして いるのでしょうか?教えて下さいませ。よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りに。。。

    IEのお気に入りになにやら身に覚えの無いサイトのリンクが多数あって、普通にインターネットでページを閲覧しているとイロイロなリンクが表示され、その都度そのお気に入りの数が増えていきます。この場合どうすれば良いのでしょうか?”IE"の”お気に入り”から右クリック”しても何も起きず、"My document”の"お気に入り”のフォルダ内には表示されません。ウィルスチェックで削除などはするのですが、またサイト閲覧をしてると勝手にリンクに飛んで買ってにお気に入りに登録されてるといういたちごっこです。何か良い対策はないでしょうか?また、その根本を無くすコトは出来ないのでしょうか?見てると、カジノのサイトであったりオンラインゲームであったりオンラインショッピングであったり。。。多種多様で大半が海外のサイトのようです。よろしくお願いします。

  • 一度にたくさんのリンク先を「お気に入り」に入れるには?

    色々なホームページを見ていると良さそうなリンク先がたくさんあるのですが、しかし一つのページにあるリンク先の数がかなり多かったりします。それを一つ一つ「お気に入り」の「追加」から入れたり、あるいは「CTRL」+「D」でやったりだと時間がかかって仕方ないです。 かなり複数のリンク先を一度で「お気に入り」に入れてしまう方法、またはそんなツールがありましたら教えてください。お願いします。

  • IEでお気に入り内のサブフォルダが開きません

    以下の環境でIEを使用しています。 OS:Windows XP SP2 IE:Version 6.0 SP2 現象は、以下のとおりです。 1.IEを起動する(ホームページが表示されます)。 2.アドレスバーにURLを入力し、Enterキーを押下する。 3.ページが表示された後、メニュー[お気に入り]をマウスでクリックして中のサブフォルダを選択します。 ★ここで、サブフォルダ内のリストが表示されません(ドロップダウンされません)★ ↓の図のリンクCが表示されません。 ========== [お気に入り(A)]    リンクA    フォルダB       リンクC    リンクD ========== 今分かっている発生条件としては、 『アドレスバーからURL入力したサイトが表示された後』 に発生します。 例えば、 ・起動直後は、普通にサブフォルダ内リスト(リンクC)が開きます。 ・アドレスバーを使用せず、お気に入り内のサイトを開いた後も、問題なく、お気に入り内サブフォルダが開きます(例:リンクD→リンクC)。 ・アドレスバーから入力したサイトを表示した状態で、一度、お気に入りメニュー直下のサイトを選択した後であれば、お気に入り内サブフォルダが開きます(URL入力サイト→リンクAorD→リンクC)。 その他の情報としては、以下の通りです。 ・WindowsUpdateは実施しております。 ・上記状態時に、特にディスクアクセス等は発生していません。 急に発生しまして、原因が分かりません。 なんとも不可解な現象なのですが、何卒、ご協力お願い致します。

  • お気に入りサイトの保存方法

     お気に入りのサイトが閉鎖してしまってもいいように、そのサイトのページを保存したいのですが、階層を指定して、リンク先のページまでダウンロードできるフリーソフトってありますか??  IE標準のダウンロード機能(右クリックで出る『対象をファイルに保存』)も使用したいので、その機能も活かせるようにダウンロードの際に選択できるものだと嬉しいのですが・・。  あくまで個人的に楽しむためで無断転写などは考えておりません。  よろしくお願いします。

  • IE11でお気に入りが勝手に消失するのはなぜ?

    ウィンドウズ7を使用しています。IEでブラウジング中にページのスクロールができなくなりページを更新しても下の方の部分が見えません。おまけに「問題解決方法を確認中」のダイアログが出てしばらくはフリーズしたような状態になり、仕方なくページを一度閉じて開きなおすと閲覧中だったサイトのお気に入りが消失してしまいます。お気に入りを削除の操作をしていないにもかかわらずなぜ消失してしまうのかわけがわかりません。 また、消失したお気に入りはゴミ箱にもはいっていません。 狐につままれたような感じです。この原因をうまく説明できる人はいませんか? ブラウザは他のものに変えれば問題ないのかもしれませんが、わけがあってブラウザは変更できません。大変困っています。なお、PCはスキャンしてもウィルス感染の報告はされていません。