-PR-
解決
済み

ヴァルキリープロファイルの攻略本とか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94717
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

最近ヴァルキリープロファイルをやり始めたんですけど、姉が攻略本を送ってくれないので、どこかオススメの攻略本出してるところ、知りませんか?攻略方教えてくれるサイトとか、でも嬉しいです。ところでまだ本屋さんとかで扱ってますよねー?このゲームっていつ出たんでしょうか…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

オススメの攻略本は、アスペクトから出ている「ヴァルキリープロファイルコンプリートガイド」です。値段は、税別1200円、ファミ通責任編集だけに、かなり詳しく攻略されています。大きな書店だと、新品でもまだ扱っていると思います。ちなみに、攻略本の一覧がこちら↓で見れます。
http://www.cbsproject.co.jp/allsoft/makers/e/enix/book.htm

攻略サイトは、今、調べたんですけど、詳しそうな所を参考URLで紹介しておきます。
あと、こちら↓も。
http://www2.odn.ne.jp/motoya/valkyrie/valtitle.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

攻略本、エニックスから出ている公式のものがありますよ。「神技伝承編」と「世界攻略編」の2册構成で。 クリアとゲームを楽しむのには充分な内容でした。多分本屋さんにはもうないと思いますが、古本屋やゲーム屋さんにならまだあるのでは? ちなみに1999年の冬ごろ発売されたゲームです。 Aエンディングを見られる様、頑張って下さい。
攻略本、エニックスから出ている公式のものがありますよ。「神技伝承編」と「世界攻略編」の2册構成で。
クリアとゲームを楽しむのには充分な内容でした。多分本屋さんにはもうないと思いますが、古本屋やゲーム屋さんにならまだあるのでは?
ちなみに1999年の冬ごろ発売されたゲームです。
Aエンディングを見られる様、頑張って下さい。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

攻略本いくつか出ていたと思いますけど、早い段階で出版されたものは一通りわかるといった程度で、それを見ていてもテクニック的に悩む部分があると思います(ここで「積んでジャンプ」とか言われても積み方がわからない、とか。……私だけかしら?)

でも、ゲーム自体、かなり評価が高く、いまでもファンがたくさんいるので、攻略方法をネット上で探すのは簡単だと思いますよ。


こちらのサイトはかなり詳しそうですが。

VALKYRIE PROFILE COMPLETE FILE
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/vp/index.html
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

ゲーム屋で働いてる者です。ヴァルキリープロファイルの攻略本は、アスペクト(現エンターブレイン)から出てるものが人気で、未だによく売れます。うちの店ではまだまだバリバリ現役ですよー。出版社側でも品切れの重版未定とかにはなってないですし、もし本屋さんになくても取り寄せは容易だと思います。
お礼コメント
chakibokkuri

お礼率 55% (21/38)

ここにお礼を書かせていただきます。すごく人気のあるゲームなんですね!お店を回ってよさ気なのをさがしてみることにしました。サイト教えてくれた皆さん、役立てさせてもらいます、ありがとうございました(^0^)
投稿日時 - 2001-06-27 23:50:31