• ベストアンサー

隅田川の花火

昨日は隅田川の花火大会でしたが、あまり近くで見た事がありません。 具体的に、隅田川の花火はどのへんで花火をあげているのですか? 隅田川のどのへんなんでしょう? また、近くではなく、ほんの少し見える程度でいいなら、何区くらいまで見えますか? たとえば、日本橋や六本木では高いビルに登れば見えますか? 汐留からは見えますか?お茶の水は?新宿は? こんなところからも見えた、というのが知りたいです。 ちらりと見えただけでもOKです。宜しくお願いします。

• sunnys
  • お礼率95% (176/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penchan
回答No.2

「ちらりと見えただけでもOK」と言うことで、超穴場をお教えしましょう。「高尾山」です。 昨年ですが花火大会を複数の場所でやっている日に登ったら、あちこちで手のひらサイズの花火がいっぱい!立川、隅田川、板橋、町田・・・大きめ花火が見えたときには、歓声があがっていました。近くで見る迫力には負けますが、これはこれで趣があります。 ケーブルカーを登ったところに無料展望台がありますが「高尾山ビアマウント」は食べ飲み放題のビアガーデンで、ビールの種類、料理ともにオススメです。

参考URL:
http://www.keio.co.jp/ensen/takaosan2003/topics/topics3.html
sunnys
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 高尾山は確かに綺麗そうですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1
sunnys
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。