• ベストアンサー

水筒に紅茶を入れて

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

健康的には問題ないと思いますが、紅茶はお茶の中でも最も高発酵茶なので、時間をおくとタンニンが酸化して、ものすご~く渋くなってしまいますよ。 ペットや缶のお茶を買うとビタミンC(アスコルビン酸)が添加されているのは、還元力によって酸化を防ぐためなくらいです。 ウーロン茶などの中発酵茶、また麦茶などではこの現象は起きないので、どちらかというとそっちをおすすめしますが…。 私が子どものころ、お弁当のお茶はいつも麦茶でした。

masa33
質問者

お礼

ありがとうございます。渋いなんて子供は言わなかったので気付きませんでした。やっぱり麦茶にすることにします。