-PR-
解決
済み

三重県、もしくは近県で遊べるテーマパークなど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9470
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

10月に三重県に行くことになりました。近くにちょっと
したテーマパーク、もしくはしゃれたデートスポットの
ようなものなどはないでしょうか。大阪のユニバーサル
スタジオなんかかなり有望だったのですが、まだ出来て
ないようだし・・・いかなる情報でもけっこうです。
お待ちいたしております。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

三重県は端から端まで移動するのに、
高速道路を利用しても5時間かかります。
北か南かによっておすすめは違うのですが、
北の長島スパーランドがよろしいかと。

世界一でかい木製ジェットコースターがありまして、
乗っているとカーブできしむので死ぬほど恐いです。
私だったら絶対に乗りません。
女のコがプールに誘ってくれたので乗ったけど(笑)。

んでもって、また新しいのがもう一つできました。
スチールドラゴンとかいうジェットコースター。
高さはほぼ100m、速度は約150km/hとか。
部屋にお泊りさせてもらったとしても乗りません。
ええ。絶対に乗りませんとも。

遊園地といえば、鈴鹿サーキットが有名です。
レースがないときはわりとのどかですから、
殺人マシーンに興味がない人にはいいかもしれません。
南は水族館がたくさんありますが、
10月ならスペイン村がしゃれたデートスポットかな。

http://web.infoweb.ne.jp/PARQUE-ESPANA/

間違って、戦国時代村に行かないように(笑)。
花がいっぱいの道を歩いていると、
ときどき着ぐるみさんや、パレードがやってくる感じ。

紅葉なんかを見るなら御在所ロープウエイ。
ロープウエイに乗らなくていいから、
湯の山温泉の渓谷を、紅葉を見ながら散策するとか。
しゃれたデートスポットではないですが、
のんびりしていいですよ。温泉もいっぱいあるし。

http://www.sanco.co.jp/gozaisho/index.htm

検索エンジンで「湯の山温泉」を検索すると、
別のやつがひっかかってくるので気をつけてください。
旅館は市外局番が「0593」かどうか確認しましょう。
私が行ったことのある旅館はこちら。

http://www.pcs.ne.jp/~sanpouen/

周辺の山で、きのこ狩り、虫捕り、化石採りができます。
って、脱線しまくりですね。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が大変遅れましたことをお詫びいたします。
ほんとめっちゃ細かい情報ありがとうございます。
・・・感激しております。
このサイトの趣旨とはいえ、見も知らぬ人相手に、
どうして、こんなに細やかな情報提供をどうして
いただけるのでしょう?
OKWebさんて、ほんと最高ですね。
本当にありがとうございました。
この度、うちのサイトの常連さんたちと初のOFF会?
なるものを開くことになったんです。
この有益な情報は必ず役立たせていただきます。m(__)m




参考URL : http://heartful-family.com/
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

リンク集探してみました。
お役にたてるといいですけど。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が遅れました!
わざわざ探してくださったとは・・・感激しております。
ほんとうにありがとうございます。
役立たせていただきます。m(__)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00