• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えて下さい。

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

インディーズっぽい…どころか、メジャーもいいとこの 人なのですが、野口五郎の「真夏の夜の夢」ではないで しょうか? 「真夏の夜の夢」で“男性シンガー”というとこの人し か思い浮かばなかったので一応参考までに。 なお、オリジナルアルバムのほとんどが廃盤状態なので すが、5年ほど前に出たベスト盤(トーラス TACX2485) なら入手が容易だと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=821304

関連するQ&A

  • こんな曲知ってる方!!!

    曲のメロディーとか、歌詞が純和風なんです。ボーカルは女の人でインディーズ?!バンドっぽいんですけど、出だしは「夏の香りの~」みたいな感じだったと思います。 本当に情報少なくて、思い当たったら、回答お願いします!!

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲の歌詞が‘やると決めたら・・・・愛せわしない・・・翼ひとつで立ち上がれ~♪'こんなふうに断片的にしか覚えてないんですけど、誰かこの曲のタイトルの分かる人いたら教えてください。応援ソングっぽい詩でした。ちなみに演歌ではないです。インディーズの曲だってラジオでいってた気もしますが、そうでなかったような。あいまいでごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • 曲のタイトル

    比較的最近の曲(ラジオとかでもよく流れている)で、 (1)男性ボーカル (2)ロック系 (3)歌詞に「new york」「long long time ago,,,」?ははいっている。 なのですが、わかる方いるでしょうか?

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 曲のタイトル教えてください!

    記憶が曖昧で、僅かな情報しかないのですが・・・ 1.女性ボーカル 2.J-POP 3.去年発売された曲 4.「・・他のお姫様と腰を振っているわ・・」という歌詞が入っている これだけですが、お分かりの方いましたら教えてください。お願いします!! また、何か補足出来ることがありましたら追ってお知らせします。

  • この曲のタイトルを知りませんか?

    まんじゅしゃか こいするおんなは しろいゆめをまっかにそめる という歌詞の、曲のタイトルを知りませんか?ご存知の方、いましたら教えて下さい。おそらく演歌だと思います。女性の方が歌っていました。ラジオから流れてきたのを聞いたので、歌詞は断片的でしかも間違っているかもしれません。不確かで少ない情報で申し訳ないですが、お願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • 80年代にたぶんCMで聞いた曲だと思うのですが誰のなんというタイトルな

    80年代にたぶんCMで聞いた曲だと思うのですが誰のなんというタイトルなのかわかりません。 たしか歌詞は「スカ~イ、スカ~イ、こ~んなに~、お~おきな~・・・」こんな感じでした。 とても爽やかな男性ボーカルで、夏っぽい雰囲気の曲です。 ずっと忘れられないけど思い出せないので、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします